« バースデープレゼント♪ | トップページ | ホロスコープで働き方を見ると。 »

あなたの願いが未来をつくる水瓶座の新月~お正月です~

1月も下旬に入って、ようやく気持ちが「新年」に向い始めた方も多いようですね。ほんとはそれが当たり前なんですよー。便宜上というかルールとして使われている太陽暦とちがって、カラダとココロのリズムには旧暦の月のリズムの方が合っているので、旧正月はすんなり流れに乗っていけるお正月。というわけで、明けましておめでとうございます(^^)

今回の新月のサビアンシンボルは、水瓶3度「海軍からの脱走兵」です。海軍は海を制圧していますが、今日をもって脱走してしまいましょう、と。

山羊座の17度「英国の国旗」ですが、七つの海にひるがえる英国の国旗=海を制圧していました。海(水)は感情です。山羊座は、個人の感情を制圧、コントロールしながら、社会や組織をつくってきました。

 

水瓶座に入って、このたびその「海軍」から脱走する。つまり、組織や会社・完成した社会から抜けて、制圧されていた感情を自由に解放するんですね。

といっても、水瓶座は11番目のサインですから成熟しています。いわゆる「感情」ではなく、理性をもって広く社会を見渡す、冷静で自由な感情です意志とかビジョンと言いかえた方がいいかも。

この社会のために、未来のために、自分は何ができるのか。真剣に考えてみましょう。
いえ、そんなに大それた話ではなく。
たとえば「結婚」は個人的な目標のように感じられますが、実は、社会の最小単位として未来に貢献する単位をつくっていくことでもあります。

自分の願いは、どんなふうに未来に社会に結びついていくのか。この視点を失わなければ、1年の始まりである今日の新月の願いはきっと叶うでしょう。

*****

☆★☆2月の鑑定お申し込み開始は明後日夜です!

明後日の夜、講座の予定と合わせてスケジュールをアップいたします。鑑定のお申し込みをご検討中の方は今しばらくお待ちくださいませ!

|

« バースデープレゼント♪ | トップページ | ホロスコープで働き方を見ると。 »

占星術」カテゴリの記事