« このエントリーが900本目!(たぶん) | トップページ | 海外から。遠くから。スカイプ鑑定のご感想 »

環境を味方につけましょう。牡羊座の新月。

先ほど、23時36分頃新月を迎えましたね。春分直後なので、いつもよりやる気がみなぎっている人が多いかも。計画的というより衝動的な感じ。でも、いいんです。衝動こそ牡羊座の真髄(のひとつ)なので、衝動に心を任せて行ってしまいましょう。しかも今回の新月は、あなたが今いるその空間、その土地のエネルギーが、あなたを応援してくれているんです!

新月は牡羊3度。サビアンシンボルは「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」です。
この人は生まれた国が持つ集団意識を吸い込んで、地域のイメージを体現化していきます。
横顔までも祖国を模した形になっていきます。みずから判断してオリジナリティを発揮するというよりも、生まれ育った土地の空気を吸収して昇華して、生きていく

NHKの朝ドラ「カーネーション」でコシノ三姉妹の母である越野綾子さんの一生をやっていますが、彼女を語るとき岸和田という土地、だんじり祭りを外すことはできません。新しい仕事をするとき「うちのだんじりや」と瞳を輝かせます。

また田辺聖子さんの「大阪」、ねじめ正一さんの「高円寺」とか石田衣良さんの「池袋」などなど、生まれ育った土地や住み慣れたところ、時代の息吹を肌で感じる街をテーマに書いている人がたくさんいますね。あんな感じです。

ということで、今回の新月では目標設定(新月の願い事)をする前に、あなたが今いるその地、その空間、その場所のエネルギーを静かに感じてみてください。
頭で考えて結論を出すよりも、心で感じたことをそのまま素直に書きとめるのが良さそうです。

「ぐるぐる考えているうちに時間がたってしまう」というあなたは、明日の通勤・通学・朝の散歩のとき、ふだんの2倍速で歩いてみてください(笑) いえ、ほんとうに。

無理なら1,5倍速でもいいのですが、頭をあげて背筋を伸ばしてすっすっと歩を進めるイメージで。私は「すたすた歩き」 (まるしー向山昌子 笑(^_^;) 物理的に早めに歩くと、体内時間がスピードに慣れてくるので、なんとなく行動そのものがてきぱきと進むようになります。

私も不動宮が強いのでつい、ぐるぐる、ずるずるしてしまいがちなのですが、そんなときは(時間のないときほど) 「すたすた歩き」に、1時間ほど出かけます。しかも吉方位へ歩くと効果倍増(^^) あなたもおためしください!

*****

☆★☆<お知らせ>メール返信は26日夜までお待ちください。

本日より26日までにいただいたメールには、26日夜にお返事いたします。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。なお、29日の鑑定予約につきましては、いただいた順番におとりしますので、ご希望時間を複数お書きください。カフェ鑑定ご希望の方も同様にお願いいたします。

|

« このエントリーが900本目!(たぶん) | トップページ | 海外から。遠くから。スカイプ鑑定のご感想 »

占星術」カテゴリの記事