« 変わるなら今がチャンス。牡牛座の新月。 | トップページ | 初心者・初級終了者向けネイタル読み練習会のお知らせ! »

やる気がからまわりしそうなときは。

昨日は「金環食前の新月」ということで、
新月の誓い=目標設定に
ちょっと気合いが入っているかもしれませんね。


私は昨日から今日にかけて
何度も目を覚ましながら11時間眠りました。
ゆるやかに気持ちと体をチューニングしています。

あなたはいかがですか?



生活から動物(ペットともいう)がいなくなって
18年ぐらいたちました。
もっとも、赤ん坊だった子どもが中学生ぐらいまでは
子ども=動物みたいなものなので
気がまぎれていたのでしょう。

いま、私が楽しみにしているのは、
近所の友だちの家にいる
ラブラドールのりゅうちゃんと、
ネコの秀子に会いに行くことです。
お連れ合いが高峰秀子さんのファンなので「秀子」^^



昨年震災後にご紹介した
イケメンのネコ探し* や、
RTされまくっているネコ画像*など、
見ていると落ち着きます。

気持ちが高ぶったとき、
落ち込んだとき、
犬やネコを撫でていると
心拍数が安定することはよく知られていますね。

写真にも同じ効果があるのかもしれません。

気合いが入りすぎて
やる気がからまわりしそうなときは、
「くすっ」と笑って、よく眠って、
それからまた頑張りましょう!

Photo_5
「阿呆列車を探すノラやノラ」(森枝卓士さん作)

*****


☆★☆5月13日(日)占星術初級1日集中講座、残席1になりました!

占星術がまったく初めての方、どうしても中級で行き詰まってしまう方、たくさん暗記しているのになぜか読めないという方。この1日で占星術への入り口に立ちましょう。(以前受講された方、個人レッスン受講済みの方は、半額で受講していただけます。)
お申し込みはこちらから*


☆★☆次の定期鑑定は5月3日(木)です!

鑑定ご希望の方は、11時~、または12時半~のいずれかご希望のお時間を書いてお申し込みください。 


☆★☆5月3日(木)14時~「初級ネイタル読み練習会」を行います!

ネイタルチャートを読み込むことは、占星術の基本です。ネイタル読みの練習会を行いましょう。
初級の知識(惑星、ハウス、サインの意味が大体わかる程度)がある方ならどなたでもご参加いただけます。これまで私の初級講座、個人レッスンを受けられた方はぜひこの機会にブラッシュアップしましょう。
もちろん独学や他の先生、スクールへ行かれた方もご参加ください。「わかっているはずなのに言葉にならない」という方も場数を踏むためにぜひいらしてくださいね。
当日、参加者のなかからチャートを提供していただき、みんなで質問に答えていきましょう(個人情報が含まれる場合があるため録音はご遠慮ください)

ご参考までにこちらも。→知識はあるのに読めない。そんなときの壁の超え方*

●日時=5月3日(木)14時~16時 
●場所=明大前鑑定室(お申し込みのときくわしくご案内します)
●料金=3000円 ●定員=6名(8名まで座れます)
●お申し込みは、お名前・携帯番号を書いてメールで contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)
*当日チャート提供してもいいという方は、生年月日・生まれた時間と場所・テーマ(質問)をお書き添えください。

|

« 変わるなら今がチャンス。牡牛座の新月。 | トップページ | 初心者・初級終了者向けネイタル読み練習会のお知らせ! »

雑記」カテゴリの記事