« ロミロミとパクチーと猫と~木星効果~ | トップページ | 金環食で何を変えたいですか? »

金環食の影響はどう出るのか?

太平洋側の広い地域で見えるだけあって、今回の金環食、盛り上がっていますね。2009年の皆既日食よりも話題になっているようです。「地震が起こる?」「政変がある?」などいろいろいわれてもいるようですが、それはそれとして(いえ、それらはもちろん大事なので、それらをふまえて) やはりこの金環食が私たち一人ひとりの人生にどう影響するのか、気になりますよね。

昨日、木星の影響をハウスで見てみましょう、と書きました。その応用です。金環食はあなたのどのハウスで起こりますか?そのハウスにおける出来事について、何らかの影響が考えられます。→金環食の使い方。あなたの現場は?

金環食に限らず、日食は、太陽がいったん隠れます。太陽は王であり、個人においては「この命を生きるテーマ」です。
テーマが一度隠れて(崩壊して)、 日食の後の太陽が徐々に光を取り戻すように、もう一度テーマを再構築し直す。一度隠れた太陽が姿をあらわすと、光はさらに明るくなったように感じられますね。人生のテーマもまた、新たに構築され、さらに強固になります。
惑星でいえば冥王星のようなイメージですね。

金環食は双子座の1度で起こり、その後、双子座16度でヴィーナストランジット(金星の日面通過)も起こります。
今年は天文ファンにはゴールデンイヤーといわれていますが、占星術から見ても、変化していく大きな流れのなかにいることを私たち一人ひとりが自覚せざるを得ない、そんな年だと思います。

**********

☆★☆6月より毎週金曜日中野トナカイで鑑定です!

まずは6月1日午前11時~からです。毎週金曜日11時~17時の間でご予約ください。
(ご希望によって17時以降の鑑定も承ります)

トナカイでの鑑定料は、30分6千円、1時間1万円です。
(30分はあっという間なので、1時間をご希望の場合は、そのようにお書き添えください。特に書かれていない場合は30分枠でおとりします。トナカイでの鑑定は原則として1時間まで。それ以降は通常通り延長料10分2000円とさせていただきます。)

当日突然鑑定おためしタロットも再開いたします(^^)



今日、中野トナカイへ立ち寄ってきました。お店のレイアウトや片付け方など、細かいことを教わっていたら…如月さん「あら、地震だわ」 芳華さん「あ、揺れてる」…え、え、うそ、ほんと?と私はゆれくるコールをチェックしながらおたおたして、室内と廊下を行ったり来たり。さすが、昨年の震災のときトナカイにいた如月先生は泰然自若。常に危機管理ばっちりの芳華先生も「ちょっと揺れたね」と冷静。見ならおう…。

だけど、お店復帰の下調べに行ったら地震が起こる、って…なんだか、すみません(と、なぜか謝りたくなる。だって私の講座とか鑑定っていつも嵐だし…)

Photo
(ネットで拾った写真です。作者の方、ごらんになりましたらメールでお知らせください)

|

« ロミロミとパクチーと猫と~木星効果~ | トップページ | 金環食で何を変えたいですか? »

占星術」カテゴリの記事