金環日食の準備。
2009年の皆既日食よりも、今回の金環日食の方が盛り上がっている気がします。関東から南の太平洋側全域でほぼ見られますし、午前7時過ぎと、出勤や登校時間でちょうどいいですよね。
くわしい説明は天文関係の方たちにお任せするとして、私は占い師として、この金環日食が私たちの人生にどんな影響を及ぼすのか。どうすれば人生に生かしていけるのか。少しずつ書いていきたいと思います。
おもに個人の話になりますが、2009年の皆既日食は政権交代をもたらしたんですよね。民主党政権は日食政権みたいなところがあるので、半年に1回の日食のときはこっそりチェックしたりしています。今回はどうでしょうね。
さて。今夜はまず、この間の新月を思い出してみてください。
→金環日食をひかえた新月にやっておくべきこと。*
→新月のくわしいお話はこちら。変わるなら今がチャンス。*
それから、2009年7月の皆既日食の頃を思い出してみるのもいいと思います。
このときは蟹座30度「アメリカ革命の娘」の度数でした。今度の金環日食は、双子座1度「ガラス底のボート」の度数です(この意味も後日書きますね)
2009年に確認したこと、目標設定したことは、いま、どんな感じでしょうか?
上手くいっていることも、停滞していることあると思います。(ちなみに私は、ほとんど停滞というかもちこたえるのに精一杯な感じです…(^_^;)
ここで、もう一度目標を修正したり、計画を変更したりするチャンスです。ちょっとチェックしてみてくださいね。
*****
☆★☆明日は鑑定&ネイタル読み練習会です!
嵐を呼ぶ占い師・向真希です(これがアセン冥王星合の世界!) 空模様は空におまかせですが、私の気合いと集まってくださるみなさまの関係でなんとなくインパクトの強い日になってしまうみたいです、すみません。みなさま、どうぞお気をつけておこしくださいませ!
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 新しい時代の新しい年が始まりました。(2021.01.09)
- 春のうららの隅田川。桜が咲いて雪が降りましたね(2020.03.14)
- こういうときだからこそ。さて、何をしましょうか?(2020.03.06)
- なんとなくなにげなく、占い活動を再開いたします!(2019.08.24)
- トナカイ育ち「卒業の日が来ます、今度は全員で。」(2019.07.23)