« MCで職業がわかる!? | トップページ | イタタタッ…鑑定は心の整体かも。鑑定のご感想。 »

金環食を前に、あなたが求めるもの。蠍座の満月。

満月読みの前に。昨夜のスーパームーンから今日の満月。
すでに21日の金環食に向かって変化が加速しているようです。
体調を崩しぎみだったり、ふだんしないようなことをしてしまった方は、今夜あたりから少しずつ落ち着いていくはず。
金環食を変化のきっかけに使いたい方は、落ち着いて自分をとりもどしていきましょう。
特に何も変えたくない方は、流れにさからわないで。覚悟を決めて流されていけば、良きところへたどりつけるでしょう。

天変地異とか何かが起こるとか、ともすれば脅かしになりかねないことにこじつけたくはないので、個人的なことを申しますと、私は今朝、明け方からずっとひどい頭痛と吐き気で倒れていました。→雨の降る前に頭痛が。*

99年にインドで覚えてから朝はまず白湯を飲むのですが、ふらふらしながら必死にお湯を沸かしたのに、白湯すらもどしてしまい…… コットンにインドの薔薇水を含ませてまぶたに乗せて、目を閉じて、午後まで過ごしました。
午後は一天にわかにかき曇り、雹の降る音が…。関東地方を中心に竜巻注意報が出たんですね。被害に遭われた地域の方にお見舞申し上げます。

さて。先ほどようやく紅茶を飲みました。
満月ですね、東京地方で12時34分。蠍座17度、サビアンシンボルは「自分自身の子どもの父である女」です。

17度近辺は対向サイン(この場合は牡牛座)の要素が進入してきます。
今回は満月なので、牡牛座17度には太陽がありますから、特に強力です。
他者と一体化することで新たな自分へと変容する蠍座ですが、この度数は自分の資質を大切にする牡牛座が入り込むことで、みずからの内面に深く沈潜して、過去の懐かしい自分とも向き合います。
あたかも過去の自分、内面の自分と結合して、新たな自分を生み出すかのようです。

牡牛座に象徴されるモノという資産と、蠍座に象徴されるヒトという資産。
あなたは、どれだけの資産を持っていますか?

金環食に向けて、この満月では、あなたが本当に求めるものを探ってみてください。
この人生に求めるもの。どうしても実現したいこと。

(それらを探ることは、同時に、それほど必要ないものを捨てることでもあります、人間関係も含めて。)

**********

☆★☆次の鑑定は5月10日(木)です!
思うように物事が動かないときは、いっそ動かないでいるという選択もあります。これはここ数年動き過ぎて失敗している私の教訓(笑) 「起こったことはすべて正しい」といいますが、それは失敗を正当化するためのフレーズではありません。失敗は失敗です。でもねー、人生はどっちへ転んでもたいして違わない(と思う)。失敗してもいいんだよ、ということを知ればそれでいいのです。鑑定のお申し込みはこちらから→*

|

« MCで職業がわかる!? | トップページ | イタタタッ…鑑定は心の整体かも。鑑定のご感想。 »

占星術」カテゴリの記事