« イタタタッ…鑑定は心の整体かも。鑑定のご感想。 | トップページ | 180度(オポジション)あってこその人生。 »

心の底からしみじみ好きだなあと思えること。

「趣味」という言い方にはちょっと軽侮といいますか、「しょせん趣味ですから」みたいな遠慮とか、そんな感じがあると思うのですが。エンタメとか娯楽もそうですね。
しかし、梁塵秘抄の昔から「遊びをせんとやうまれけん」というではありませんか。
人生すべてエンタメです。…とアセン獅子太陽5ハウスの私は思うわけです。エネルギーチャージ途中の上弦の月生まれですし。 
(ここだけ見たら太陽1ハウスのみなさんに匹敵するかもしれない前向きさかげん! …まあね、その5ハウスが山羊なので仕事が遊びになっていく人生だったりしますが…それはおいといて

そんな私の「趣味」といいましょうか、ここ数年一番楽しいと思えるのは、チャートを飽かず眺め、カードをくりかえしさわっていること。占いを学べたこと、学べる環境にいることがとてもとても幸せです。

今日、たまたまtwitterのTLに三上牧先生が「天秤座」のことをつぶやいていました。さらっと読んだら、どんどん楽しくなってきて…私のツイートをそのまま転載しますね。

天秤座は対人関係。自分が他人を扱うように他人が自分を扱う。だから悪口言わないようにする。自分が言ったら言われるから。言うのも言われるのも体力使う(以上三上ツイートから) で、とことん言って言われて関係深めるのが蠍座。あほらしくなって全部抽象化するのが射手座。(続く)

全部を俯瞰して具体的に現実に生かす山羊座。現実の損得やしがらみに別れを告げて普遍的な価値観を対人関係に持ち込む水瓶座。そして有形無形すべての存在との関係を全部引き受ける魚座。…あああ、楽しい。さ、仕事する。ありがとう三上。

こんなふうにくりかえし、くりかえし、ホロスコープを思い浮かべ、星のこと空のこといろいろ考えて、自分なりに永遠の真理の端っこにちょっとたどりついてこっそり呟いているのが、幸せ! →向真希のtwitterはこちら*
(今日のこのツイートをRTしてくださったみなさま、メッセージくださったみなさまもありがとうございます)

ということで、みなさまにもこの幸せを味わっていただき、次はぜひご自身でこの幸せをつかみとっていただこうというのが、私の初級1日集中講座です(^^) 

5月13日受講のみなさまには、先ほどメールをお送りしました(万が一、未着の方はメールくださいね) どうぞよく眠って、まる1日ぎゅっと濃縮した濃い時間を過ごしましょう

*****

☆★☆5月中の定期鑑定はほぼ満席となりました!
仮ご予約含めて、ほぼ満席となっております。ありがとうございます。これ以降、今月中の鑑定をご希望の方はスカイプ鑑定(または電話鑑定)でお受けします。→お問い合わせはメールで。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

|

« イタタタッ…鑑定は心の整体かも。鑑定のご感想。 | トップページ | 180度(オポジション)あってこその人生。 »

占星術」カテゴリの記事