« 違う自分になりたいですか? | トップページ | トルコのネコは太っている。 »

復活愛のチャンス?金星が逆行しています。

現在、金星が「逆行」しています。実は金星は、天体のなかで最も逆行の比率が低いことが知られています。ということは……めったにないだけに、「逆行」の意味がより強く感じられるかもしれません。

水星逆行はわりとおなじみで、「いつもよりこまめに連絡しよう」とか「交通機関が遅れがちになるかも」とか、たぶん占星術にあまり興味のない方でも聞いたことがあると思います。

「逆行」は、実際に星が反対向きに動くわけではなく、地球から見てあたかも逆に動いているように見えるだけなんですね。 →星が逆に回り始めるわけではなくて。*

天体が逆行するときは、その天体の意味に気持ちが向きやすくなります。

だから水星逆行のときは、水星が意味する「移動」「連絡」「コミュニケーション」「情報」などについて見直しと入念なチェックがおすすめ。

そして、金星が逆行している今は、金星の意味する「美意識」「愛情」「楽しい思い出」などについて、気持ちが向きやすくなります。

芸術や創作系の方は仕事にも使えそうですね。

個人レベルでは、急に元彼から電話が来たり、古いメールを読み直したくなったり、かつてよく遊びに行った懐かしい街へまた行きたくなったり……。こう書くと表面的な出来事のようですが、これらのことを通じて、自分の価値観・心の奥深くに持っている意識を顕在化させて考える時間を持つチャンスだと私は思います。

タイトルではシンプルに「復活愛」と書きましたが、どうしても忘れられない人と復活することが目的ではなく、なぜ忘れられないのか? どうしてずっと好きなのか? もう一度考えてみることで、あなた自身の大きなテーマが見つかるかもしれません。

あ、それからね、
実は、金星以外に、物事を現実化する土星も、時代の夢を司る海王星も、限りない魂の世界と体を持った私たちの現実をつなぐ冥王星も、それぞれ逆行中です。

勉強中の方は、それぞれの天体の意味をおさえてから、逆行によって、個人と社会と時代が何を得ようとしているのか、考えてみるのも良さそうです。

☆ご参考までにこちらも→水星逆行でいいことあるかも!*
                逆行を生かして幸せになるヒント*

☆ついでにこちらも。金星逆行中だからこそ、ぜひ!→愛されるヒトになる秘訣*

********

☆★☆今週の鑑定は15日(金)@中野トナカイです!

毎週金曜日11~17時の間は、中野トナカイに在席しております。
めやすとして、11時半~、13時~、14時半~、16時~あたりをめやすにご予約ください。現在、トナカイでの鑑定は余裕がありますので、かなりの確率で第一希望でご予約いただけます(カフェ鑑定はわりと厳しく、よほどタイミングがよくないとかなりお待ちいただく状況です…すみませんm(__)m  しかし、昨日も「よほどタイミングの良い方」が出現。意外な場所できっちり鑑定させていただきました。諦めないでぜひご連絡くださいませ~) 

なお、中野トナカイでは午前9時~、夕方17時~以降をご希望の方にも対応させていただきますので、メールでお問い合わせください。
→お申し込みお問い合わせはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 違う自分になりたいですか? | トップページ | トルコのネコは太っている。 »

占星術」カテゴリの記事