« 焦らなくても大丈夫ですよ。射手座の月食。 | トップページ | ヴィーナストランジットで何が起こるのでしょう? »

明日はヴィーナストランジット。あなたへの影響は?

愛こそはすべて。ビートルズの曲ですが、明日のヴィーナストランジットをひかえて、こんなことを思いました。

金環食、月食、そして明日はヴィーナストランジット。空の上が華やかですね。金星は人生の喜びをあらわします。愛情、恋愛、美意識。人生の彩りとして存在するこれらが人生のテーマである太陽と重なります。愛こそ、すべて。

→このメロディー。愛こそはすべて。

ヴィーナストランジットは双子16度「自分の主張を劇的にスピーチする女性活動家」の度数です。
16度は反対側のサインである射手座の影響を受けるので、こうなるんですね。昔のウイメンズリブみたいな感じ。
でもスピーチの内容は、現代では女性解放ではないでしょうね、たとえば時代からの解放、自在に得ることで逆に縛られている情報からの解放、自由という名の不自由からの解放とか…。

前回のヴィーナストランジットは明治維新に続いて日本が激変した時代でした。
いまの日本もたぶん、あとからふりかえるとそれに匹敵するほどの激動の時代にいるのでしょう(日常生活に恵まれているので気がつきにくいかもしれません)

では、あなたのホロスコープのなかではどんな影響があるのでしょう? 
ホロスコープのどのハウスで、どんなアスペクトをとっているかチェックしてみてください。
6月12日には木星も双子座入りしますから、個人のホロスコープのなかで双子座が強調されると思ってください。

ちなみに、私の場合。金環食に続いて10ハウスです。ヴィーナストランジットとプログレスの火星が合。そしてネイタルの金星、ドラゴンヘッドと正確に風のグランドクロスをつくります。これはやはり仕事状況に変化がありそうですよね。

何かを変えたい人、変化をチャンスに変えたい人は、冥王星天王星の90度がどこで起こっているかと合わせて、今回の金環食からヴィーナストランジットの流れをしっかりチェックしてみましょう!

Vt_2金星の日面通過*(国立天文台特設ページ)

☆★☆次の鑑定は8日(金)@中野トナカイです!

11時半~17時の間でご予約ください。トップページにお時間のめやすを書いてありますが、前後してもかまいません(17時以降のお時間はご予約済みです)
→鑑定のお申し込みはこちらから*

☆★☆初心者・初級者向けネイタル読み練習会は9日(土)です!

お申し込みいただいたみなさま、開講が決定いたしました(^^)
広くて静かな一軒家のサロンで、余裕をもって学べます。今回「恋愛運・結婚運」がテーマですが、ご希望があれば「仕事運」も。そして時間があれば金環食やヴィーナストランジットの影響について、個人のホロスコープでどう読むかもお話したいと思います。引き続きお申し込みいただけます。→こちらからどうぞ*   満席となりました、ありがとうございます。」

|

« 焦らなくても大丈夫ですよ。射手座の月食。 | トップページ | ヴィーナストランジットで何が起こるのでしょう? »

占星術」カテゴリの記事