« もう二度と恋愛で失敗しないための方法。 | トップページ | 目くそは、鼻くそに笑われても努力を続ける、の話。 »

あなたの願いを叶えると私の願いもきっと叶う。双子座の新月。

6月20日午前0時過ぎ、もうすぐですね、双子座で新月を迎えます。
双子29度、サビアンシンボルは「春の最初のモッキングバード」です。

なんだか可愛い雰囲気ですが、春が来たよと歌ってみんなに教えてくれるモッキングバードは情報先取り派の双子座らしいですね。

しかし、どのサインでも29度は揺れています。そのサインと、次のサインの間で揺れるので、両方の要素を持っているわけですね。この場合は、双子座の個人性と蟹座の集団性の間で揺れています。

しかも新月チャートではICの近くで新月。MCには山羊冥王星がカルミネート、アセンダントには牡羊天王星が合。ということは…まず、山羊冥王星と牡羊天王星の90度は、個人が新たなやり方を打ち出して社会全体から否定され、しかし、最終的にはこの社会の変革の波を支えるのは、くじけないで諦めないで新たなやり方を探り続ける私たち一人ひとり…ということになります。

3年半ぐらい前になりますが、Think Globally, Act Locally という言葉をご紹介しました→2009年予想*  中野トナカイの旧ページも*
(2009年といえば蟹座30度で皆既日食を迎えた年でした)

スーパーフルムーンから、金環日食、月食、ヴィーナストランジットを経て、今回の新月図でもまたこのことを感じました。ThinkGlobally, ActLocally――

冥王星山羊座時代はいよいよ本格的になってきました。

私たちが生き合わせたこの時代は決して平坦ではないけれども、高い志をもって遠く未来を見つめながら、足元の生活、一人ひとりの人生を良きものにしてきましょう。

あなたが自分のことをいったん忘れて、まず世界のことを考えながら、その上で自分の足元を固めていけば新月の願いはきっと叶うでしょう。

そういえば、昨日友だちとごはんを食べていて「クソレベルの努力」について語ったら大笑い。クソは…目クソ鼻クソを笑う、っていうあれですよ。つまり、ActLocallyってそういうことなんだと思います。これは明日もう一回書きますね。

(えーと、ごはん食べながらこんな話ができる友だちとは、去年美女セミ講師でお世話になった佐藤真紀子さん。アーユルヴェーダといえば「ウンチ」がつきもの… →アーユルヴェーダの基本はウンチです!*

*****

☆★☆そうこうするうちに今週も定期鑑定22日(金)中野トナカイです!

11~17時
でご予約ください。
17時を過ぎますとご予約のみになります。当日突然鑑定・おためしタロットご希望の場合は17時までにおこしくださいませ。
→メールでご予約いただけると確実です。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

« もう二度と恋愛で失敗しないための方法。 | トップページ | 目くそは、鼻くそに笑われても努力を続ける、の話。 »

占星術」カテゴリの記事