« じっと耐えて何を得ますか?蟹座の新月。 | トップページ | 木星期に帳尻合わせ、できますから! »

金運を上げるコツ。

「お金がない」が口癖の人が多いような気がします。自分もふくめて。
それでどんな状態を「ない」というのか考えてみました。


「お金がない」と口にするときの状況は、人それぞれ違います。
収入そのものが下がった、給料の遅配、親や夫からお小遣いがもらえない、子どもの学費で貯金がゼロになった、もしくは手持ちのお金が心細くなったときなど……他にもいろいろありますね。

私たちは貨幣経済を営む社会に生きているので、お金は、なくなる前に手を打たないといけないですよね。
入ってくるお金と出て行くお金。
前者より後者が少なければ、少しずつ貯金ができます。あたりまえのことなんですよね。そして「お金がない」ときは、それを少しずつ使っていく。これもあたりまえのことだと思います。

「お金がない」とき怖いのは、「ない状態」そのものよりも、「ない状態から目を背けたくなること」かもしれません。

あるふりをしたくなって、つい、嗜好品(ちょっと高くて美味しい果物とかケーキとか)や、それほど必要ないけれど好きなもの(アクセサリーとか化粧品とか)を買いたくなったり。借りたお金で飲みに行ってしまう、ギャンブルに走る…なんていう人はたぶん私のブログを読まないと思うので、ここでは言及しませんが。

ないときは、なくていいんだと思います。あたりまえのことを、あたりまえにやっていく。

貯めていたお金がなくなったら…? もちろん、使いながら、次の収入の道を考えてそのように働くわけですね。

ただ、会社員や公務員など定期収入の入る生活をしている人にとって、お金がなくなること(お給料が下がるとか残業代やボーナスが出なくなるなど)は、より怖いことかもしれません
でも、フリーランスや自営業は遙か昔からやってきたことで、今流行のノマドにとってもあたりまえのこと。あたりまえのことは怖くありません。

一昨年の「開運!開業ビジネスセミナー」*、「全人類が個人事業主のつもりで」*と書きましたが、それがあたりまえになる時代が、すぐそこまで来ています。
どうせ来る波なら、早めに乗る練習をしておきましょう。

具体的にどんなことからトレーニングすればいいか。自分の金運はどうなっているのか。いつ頃ツキに恵まれるのか。など、鑑定のとき、遠慮なくおたずねください。お金は大事です。


「どんな人もお金があれば良い人になる」は、木下順介先生の名言ですが、金星水瓶でつい「お金なんか」と思ってしまう私は、この言葉をしっかり胸に刻み込んでいます。お金は大事です、ほんとうに。

**********

☆★☆次の定期鑑定は7月25日(水)です!

ご予約枠は終日満席となりました、ありがとうございます!
当日鑑定、おためしタロットをご希望の方は、15時半過ぎ 15時前後 または 17時半過ぎにおこしください。前もってお電話いただけると確実です。TEL : 03-3387-4355

<追記・大切なお知らせ>
この時期の中野トナカイは本当に暑いです。エアコンがつけられない構造上、館内冷房を取り込むのですが、震災後冷房が弱くなっているので、場合によっては1時間の鑑定中、相当な暑さになります。どうぞ涼しい格好でお出かけくださいませm(__)m

☆★☆ビューティー鑑定について大切なお知らせ。

双子木星効果ですね、ほぼ毎日お問い合わせとご予約をいただいております、ありがとうございます。
トナカイではビューティー鑑定ができないので、私の自宅サロンでお受けしています。

ところが、どうやら今後工事が入るかもしれないことになり、しばらくお休みすることになりまして……現在は、だいぶ前にご予約いただいた方以外はしばらく保留にさせていただいております。スケジュールがまったくわからないので困っているのですが、みなさまにご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

そんな事情もあるので、ビューティー占星術講座につきましては9月8日(土)@明大前サロンで開講しようと検討中です。しばらくお待ちくださいませ。
ご希望の方、ビューティー占星術にご興味のある方は、今後もときどきこのブログをのぞいてみてくださいね。
ビューティー占星術。鑑定と講座の違い。*  (注・この文中の「鑑定Bコース50分」は現在1時間となっております。料金も現在に準じます)

|

« じっと耐えて何を得ますか?蟹座の新月。 | トップページ | 木星期に帳尻合わせ、できますから! »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事