« 明日は中野トナカイ&来週は読み会決定! | トップページ | 緊急のお知らせ »

「大好き」に集中しましょう。山羊座の満月。

本日午前3時過ぎ、月は山羊座で満月を迎えました。体調がよくなかった方も多いかもしれないですね。

えーと、私も実は、ここ4日ぐらい頭痛がひどく首から後頭部に鉄板を入っているような感じでずっとケミカルのお世話になってひどい寝不足でしたが(寝つきが遅くても朝は決まっているので) 今朝も3時過ぎにやっと眠れました。あ、ちょうど満月の時間だったのね。「赤ん坊のときからの寝不足が一生の頭痛の原因では?」と思うこともあります。頭痛が先か寝不足が先かわからない状態で人生は続いていく。

さて。今日の満月は山羊13度「火の崇拝者」の度数です。10度を超えると、そのサインの意味を深めていく段階ですが、ここは山羊座を深めていく過程で内面の充実を図り、とことん好きな世界に没頭していきます。火は、直感です。内面から燃え上がるような創造力。ちょっとトランス状態に入っているぐらい集中している感じです。

ということで、この満月で(つまり、今日!)あなたが「とことん」好きなこと・やりたいこと・どうしてもこだわりたいことにフォーカスして、満月の誓いを! 

「山羊座だからビジネス」とは限りませんので、恋愛でもライフワークでも仕事でも…ご自身のホロスコープで満月のハウス(生きる現場)がヒントになります。

全体を俯瞰して眺めてより良き方向性を探るのが山羊座の真髄ですから、できるだけ具体的な言葉で実際に行動することで誓いを実践できるといいですね。

この山羊座の満月は、私のバーテクス・水星のすぐ近く。でもって、今日から中野トナカイでの鑑定は水曜日になりました。

今日お目にかかった方たち、素敵だったなぁ…私のお客様や生徒さんは「美人ちゃんばかり」というのが私の秘かな自慢なのですが、今日もしみじみ感じました。
自分の人生と真剣に取り組んでいると、表情がきれい。ブログを読んでくださっていた方、メールでお話していた方、そして2009年のトナカイ最初のビューティー占星術講座にいらしてくださった方(!)……どうぞお一人おひとりが素敵な生き方を創って行かれますように。火の集中力で新しい世界へ!

私も土星期に向けて着々とがんばりまーす^^

*****
☆★☆7月14日(土)初級ホロスコープ読み練習会@明大前です!

占星術は語学の勉強と似ています。声に出す。誰かに話してみる。できるだけ多くの情報にふれていろいろな言葉で表現してみる。読み練習会で他の人がどう読むか、着眼点の違いや解釈の多様さにふれると、実力は飛躍的にアップします。
場所は、京王線・井の頭線明大前駅から歩いて5分。料金は3150円。12サイン、12のハウス、10の天体の意味がさっくりとわかっていればどなたでもご参加いただけます。
→くわしくはこちらの後半をお読みください*  
→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 明日は中野トナカイ&来週は読み会決定! | トップページ | 緊急のお知らせ »

占星術」カテゴリの記事