« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

今までのスキルを全部使う。魚座の満月。

本日22時57分、今月2回目の満月です。同じ月で2回目の満月は「ブルームーン」と呼ばれています。ちょっと特別な感じでわくわくしますね。

さて、この満月は魚座9度、サビアンシンボルは「馬を駆り立てる騎手」です
どのサインも9度は集中します、思い詰めてぎゅっと行きます。まっしぐら。魚座は特に、体半分こちらにおいて、あちらの世界へ魂ごと飛び込んでいく感じ。

この度数の人は事故が多いと聞きますが、事故に遭いやすいのではなく、みずから飛び込んでいく。
物理的な事象とは限らなくて、たとえばここ数日、気持ちが「ふっ」と体を離れるような気がしたとか、「いかん!何をやっていたんだ」と我に返った瞬間があったとか…(私はひどかったよ…)
月は自動反応なので、知らず知らず「みずからあちらの世界へ」飛び込みかけていたわけですね。

それで、昨日書いた「満月の誓い」ですが、「新月の願い」が新しい志を立てることだとすると、満月ではこれまでのスキルを使って何をするか考えてください。

人によっては、年齢によっては、今までの出来事の整理やあるべきものをあるべきところにおさめる行動が必要かもしれません。実際の行動もですが、魚座なので「心の整理」みたいなことかもしれませんね。

人生のテーマは35歳までにいったん完結します。新しいことはもう出てこない…いや、全然出ないということではなくて、でも出てはこない(どっちなんだ!) 

えーと、誰でも、36歳以降は、それまでにやってきた人生の応用編が始まります。
応用編=これまでのスキルを使ってさらに進む。あるいはスキルを組み合わせて別のことをする。(このやり方は人によって違うので鑑定のときおたずねください。「ずっとOLでした」「主婦でした」「単なる会社員でした」みたいな場合も、絶対に使えるスキルをお持ちです。そこは、私、プロデューサーですから。お任せください!)

このあと、9月16日乙女座の新月があり、22日には太陽が秋分点に入ります。そして30日天秤座で新月を迎え、いよいよ10月6日土星が蠍座へ。わずか1日後、翌日には火星が射手座へと移動します。

来年前半まで、木星が双子座にいますから、今まで天秤土星とトラインでわりと良い感じだったはずなんですね、ゆるめるところはゆるめ、しめるところはしめる。公私ともに。

でも、土星が蠍座へ移動すると、ちょっとぎこちないというか、分裂ぎみな感じになりがち。仕事は特に。
ということで、9月は大事です。
ご自身の人生のなかで大切ないくつかのプロジェクト、そのなかでもここ1~2年が勝負と思っていることは9月中にめどをつけてしまうつもりで。明日の朝までに「満月の誓い」を書いておきましょう
。(と自分にも言い聞かせています。がんばろう…)

120831_5 (浜名湖畔の満月。撮影=イトコ→twitterから拝借^^)

そういえば、昨年3月、震災後最初の満月が魚座で、スーパームーンでした*

お盆前後からまた、被災された方とお話することが増えてきました。復興のために頑張りながら、ときに弱っていく心を私に預けてくださって、ありがとうございます。少しでもお心が軽くなりますように祈っています。

先週は、避難区域のお家への一時帰宅のとき、洗濯物が干したままだったというお話も聞きました。地震と原発事故で大急ぎで逃げて、洗濯物は1年半ずっと干したまま…きっと、炊飯器のなかのご飯もそのままだったでしょう。去年、子どもたちにちょうど似合っていたお洋服もしまいっぱなしのまま、もう小さくなって着られなくなっていて…。

あの時間を切り取って閉じ込めたような空間が、同じ日本にあって、帰れない方たちがいることを覚えておきましょう。私は、今回の満月で、もう一度、このことをしっかりと記憶に刻みつけ、できることは引き続きしていこうと思います。

昨日「満月前症候群で体調が悪すぎる~」と書きましたが、考えたら(考えなくても)私の出生の月は双子9度なので、満月とぴったりスクエアでした。ツイッターやメール、今日いらしたお客様たちから励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございます!

「体調よくない」と声に出して(書いて)言えるようになったのはここ数年のことで、これは木星期の収穫です。あと2年ちょっとで土星期なので、体調は低めながら安定させていこうという低すぎる目標。今年5月のスーパームーン*のときもそうでしたが、月がちょっとスペシャルなときは体調ががたがたになりますね。女性性が不安定な(私みたいにネイタルの月がハードな人)は特に。←体調崩したら検証のチャンス(笑)

**********

☆★☆9月の鑑定お申し込み受付を開始しております!

中野トナカイでの鑑定スケジュールはトップページをごらんのうえ、メールでお申し込みください→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえてお申し込みください)

本日初めて、世田谷の隠れ家サロンへ鑑定のお客様をお迎えしました。このあたり、魚座領域だけあって、いろいろ面白いことが起こります。以前の桜トナカイの頃もそうでしたが、この地域での鑑定は、私には非常に合ってるみたいです。新宿から私鉄で10分ちょっと。「隠れ家鑑定」は原則として平日午後ですが、ご希望の日程を複数書いていただければ調整いたします(9月枠は残りわずかです、すみません)

|

頭痛不眠だるい…不定愁訴てんこもり。満月前症候群。

数えたら8月のブログ更新はわずか13本…毎日更新が基本なのに2日に1回以下…この頻度についてメールやメッセージいただき、ありがとうございます。
はい、ご推察の通り、体調がよくないんです…ここ数年のなかでも低め安定というか、低くていいから安定させるという低い目標で生活しています。

ブログ更新って時間かかります、私の場合、1本1~2時間(もちろんテーマは前もってメモしてあります) 頭も使いますが、むしろ体力が必要なので思いきってゆるやか更新にさせていただいております。

しかし、そろそろ秋です。明日は満月です。今回の新月から満月の流れは相当大事なので、ゆるめている場合じゃないんですよー、お知らせすべきことはしていかないと。

その前に。
昨日あたりから頭痛やだるさ、不眠、イライラなど、不定愁訴を自覚している方も多いでしょう。今回は「満月前症候群」が強く出ていると思ってください(本当に体調よくない場合はご自身で対処してくださいね)

ということは、そうです、この満月は影響大きいですから、ぜひ「満月の誓い」を立ててみましょう。30代後半以上の方は「新月の誓い」よりもむしろ「満月の誓い」を意識してみることをおすすめします。

実際には、「満月の誓い」がパワーを持つのは40代半ばからですが、30代半ばから40代半ばまでの10年間は、「満月」を意識することで逆に「新月の願い」が叶えやすくなると思うのです。
(お生まれのときの月の相にもよりますので、これについてのご質問は鑑定か講座のときどうぞ!)

|

9月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ、最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

<鑑定@中野トナカイ>

5日 12日 19日 終了いたしました、ありがとうございます!

9月26日(水) ご予約満席御礼! 当日鑑定ご希望の方は16時半過ぎにおこしください^^

★料金=30分6000円、1時間10000円(原則として延長なし。延長の場合は10分2000円。ご予約時に2時間をご希望の場合は、2時間20000円(2000円割引)とさせていただきます。いずれも税込。

★お申し込みは、お名前(ご本名)、生年月日、生まれた時間と場所、現在のお住まい、ご連絡先メールアドレスと携帯番号、ご相談内容、ご希望の日程・お時間を第3希望ぐらいまで書いて、メールで→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)
→こちらも必ずお読みください。料金のお支払いについて*
*10月も毎週水曜日12~17時@中野トナカイです。


<向真希の講座!>

9月27日(木)SEX占星術講座@(インナーブラッサム様主催)
お申し込みお問い合わせはインナーブラッサムさんへ*

9月7日(金)「星と言葉」講座@西新宿(ルシエル先生とのコラボ講座) 
この講座は終了いたしました、ありがとうございました!

私は幼い頃から本を読むことも書くことも大好きでした。「言葉」の仕事がしたくて広告業界に入り、コピーライターになって30年、自分の名前でエッセイを書くようになって19年たちました。実占の現場に入ってまだ数年ですが、「占い師の役割は星からのメッセージを言語化すること」と実感しています。占い師は、誰もがこれまでのキャリアと人生のすべてを生かせる仕事です。マニュアルの暗記や借り物の言葉ではなく、自分だけの言葉・自分なりの表現の見つけ方のヒントをお伝えしたいと思います。
お申し込みお問い合わせはルシエル先生のブログから*

9月8日(土)2012年秋の ビューティー占星術講座 満席御礼

|

ホロスコープでモテ期を読むには?

恋愛運なら、金星と火星の状態を見てから、年運における木星土星をチェックして、火星がどうアスペクトをとるか見ていきます
(私はアセンとそのルーラー=自分をあらわす星、ディセンダントとそののルーラー=相手をあらわす星へのアスペクトや、リリスなども見ます)

仕事運でのモテ期は、太陽とMCに対して木星土星火星の社会天体がどうアスペクトするかを見ていきます(もちろんその前に世代天体である冥王星海王星天王星はチェックしておきます)

内的な要素として進行図も見ますが、その話はちょっとおいておきましょう。

でね、いつも書いていることですが、その人がその分野のことにどの天体を使っているか、前もって見定めなければなりません。
仕事だからって太陽を使っているとは限らないのが、ホロスコープの面白いところ。あるいは、恋愛や結婚で金星が全然関係なかったりね。

特定のお相手がいたり復活愛を狙っている場合は、相手がどの星に反応するかも見ないといけないので、うーん、やっぱり「こういうときは、こことここを見る」みたいなセオリーは、西洋占星術ではあまり意味がないような…。

8月27日追記。twitterでこの記事が大きな誤解を招く可能性のあることがわかって軽く衝撃…。「全体を見る→テーマにそって細部をとことん見る→常に全体に戻って俯瞰して見る」という意味です(セオリーを無視して不確かな霊感に頼るとかそんな意味ではまったくないです)。でもね、ほんとはこんなこと書くまでもないというか、すべての誤解・曲解を引き受ける覚悟がなかったらここまで生きてはこられないわけですけど。*

解決策としては、プロになるつもりなら、とにかくたくさんのホロスコープを見て実例にあたる。
特にプロ志向がないのであれば、信頼できるプロに丁寧に鑑定してもらうのが早いです。

でも、もうひとつ。

深読みしないで、さくっと読むなら、トランシットの木星があなたの太陽と月、金星あたりにコンジャンクションする時期をチェックしてみましょう。
わかりやすいモテ期到来なので、チャンスを狙っている人なら使えます。

(実は、私は最近、双子の月にトランシットの木星が合になっていましたが、「狙っていない」ので「ふだんよりちょっと楽しい」程度…でも、体力的にも環境的にも今はこれでじゅうぶん。幸せを受けとめるにも器が必要なんですよー^^)

木星のオポジションは自覚できるかな、どうでしょう…トラインやセクスタイルはあまり効かないと思った方がよさそうです。

木星も、ソフトアスペクトも、わりと使いこなすのが難しいんですよね。知らないうちにどうにかなっていました的な感じ。ハードなら「困難を受けとめて挫折しつつも頑張って乗り越える」みたいな感じで、自覚して使いこなせるのですが…。

**********

☆★☆次回鑑定は8月29日(水)@中野トナカイです!

12~15時の間ならご予約いただけます。

ご予約は、14~15時、16時過ぎ~でお願いいたします! 
(8月27日現在)

9月はカフェ鑑定も満席。講座前後もみっちりなので、鑑定のお申し込みはこの日がおすすめです。
→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

☆★☆9月7日(金)「星と言葉」講座です!

ここまでたくさんの生徒さんやお客様たちお話してきて「ホロスコープが読めない」という方の多くは、言葉が足りないことがほとんどのようです。広告でいえば、コンセプトはつかめているけれど、クリエイティブが今ひとつ、の状態ですね。

クリエイティブは表現です。同じホロスコープを読んでも、人によってまったく違う表現になるのは、「あなたのこれまでの人生をぎゅっと凝縮させたフィルター」を通した言葉を使うからです。

言葉を使いこなすことは、自分の占い師のフィルターを確認することでもあり、また、自分の占いスタイルを確認することでもあります。

占う言葉が足りないと思っている方。
占星術を勉強中の方。
自分の占いスタイルが今ひとつ、よくわからない方。
水が湧き出る泉のように、みずみずしい言葉をよどみなく生み出したい方。


占星家ルシエル先生と、コピーライターでありエッセイストでもある向真希がコラボレーションする言葉の講座です。
占星術初心者の方から、プロの方まで受講していただけます。

→お申し込みはこちらから。みえない大学新聞!

|

<お知らせ>

異例の大型台風会見があるかと思うと、日中35度を超える猛暑だったり、先ほどは東北北海道で大きめの地震が… みなさま、お元気でしょうか…

このところ諸事情により、ブログ更新が滞っていて、毎日楽しみにのぞいてくださっているみなさまには本当に申し訳ありません。

いただいたメールには通常通り48時間以内にお返事していますが、このところ未着のケースが相次いでいます。万が一、48時間を過ぎても返信が届いていない方は、お手数ですが、再度メールをいただくか、facebookのメッセージでご連絡をお願いします(twitterと違って、友だち承認なしでもメッセージは送受信できます)

また、携帯からのメールにこちらから返信した場合、設定によってブロックされたり、届かないケースが多発しています。鑑定や講座のお申し込み、お問い合わせなどはできるだけパソコンかスマホからお送りいただけると事故が少ないと思います。

ではどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Photo_from_wild_for_wildlife_and_na
(魚を捕ったはいいが、疲れきって、うっかり眠り込んでしまった年寄りクマだそうです…(^◇^;)

|

太陽がアセンダントを通過するときは?

いま太陽は獅子座の最後の方にありますね。明日あたり獅子30度。
ということで、私のアセンダントを通過していきます。
アセンダントは生まれ持ったオーラみたいなものなので、自分では気づいていない自分の魅力や雰囲気ということにもなります。

アセンダントに太陽が来ると、おのずと気づいていないオーラに光が当たります。
アセンのサインの時期はちょっとモテ期っぽい感じになったりしませんか? 


自分の存在感が自然に強まる感じなので、過去の日記や手帳をちょっとチェックしてみてくださいね。
婚活や就活などここ一番の勝負には、
太陽のアセン通過時期を上手に生かすこともできますね^^

ちなみに明日の太陽のサビアンは「開封された手紙」です。
この手紙には良い知らせが書かれていて、みんなにお知らせする別名・アナウンサー度数^^
あなたが知らないあなたのオーラ 「サビアン占星術」*

さて、太陽がアセン通過の明日!
わたしは、夏休み明け2週間ぶりの中野トナカイでの鑑定日です。
おかげさまで終日ご予約いただいております。
当日鑑定ご希望の方は、12時過ぎに直接おこしいただくか、お電話くださいませ!

|

夏の肌トラブルに。効く処方。

<大切なお知らせ>9月8日(土)ビューティー占星術講座にお申し込みの皆様には、全員に返信しております。まだの方はPCからのメール着信拒否の設定になっている可能性がありますので、おそれいりますが、再度パソコンからお問い合わせください(パソコンをお持ちでない方、使いにくい方は、携帯の設定を変更した上で、お問い合わせをお願いいたします)



さて、タイトルについて。
「肌のトラブル」だと全身のことですが、「肌トラブル」はお顔のことなんですよね。
私は化粧品の仕事が長いので、「年齢肌」「肌年齢」みたいな言い方も長年根気よく提案してきて(20年ぐらい前は必ず却下された) ここ数年ようやく定着してきました。
ということで、えーと、夏に起こりがちな肌トラブルについて。twitterでリツィートしてくださる方がとても多かったので、こちらでもご紹介しておきます。

夏に湿疹が出たり、肌が熱をもったり(逆に乾くことも)するときは、たいてい、体内に余分な熱がこもっていることが多いようです。

夏に限らず、私みたいに常に莫大な熱を抱えていると、年中「熱をとる処方」をいろいろ試しています。子どものときからひどい冷え性で、これも熱をためているのが理由です(熱をためる→乾燥する→末端まで血液がいかない→冷える)

こういうときは、

・熱性のものを食べない(鶏肉、揚げ物、トマトソース、唐辛子、ヨーグルトやチーズ、ピザなど)。
・肌ケアは植物性オイルを薄く塗るだけにして、外出するときはパウダーをふわっと乗せて、日傘か帽子必携。
・できればアーモンドオイルでセルフアビヤンガもおすすめします(大げさに考えなくても、お風呂で体中にオイルをぬりたくって、そのまま、シャワーの水圧かお風呂にざぶんと入って浸透させればよいのです)

それから、夏の飲み物は、つい冷たいものを飲んでしまいがちですが、私は、朝と寝る前だけは常温のパクチードリンクを飲みます。

・パクチードリンク(コリアンダーウォーター、香菜水)のつくりかた=カップ1杯の水に、コリアンダーシードをスプーン1杯入れて、一晩おく→朝、茶こしでこして飲む。(私は朝も同じようにつくっておいて、寝る前に飲みます)

お好きな方は、緑のパクチーの葉っぱを浮かべてもいいですね。

パクチー(コリアンダー)は冷性で、熱帯のタイであれだけパクチーを大量に使うのは、体の熱をとるためなのだとわかります。インドにも、コリアンダーチャツネがありますね^^

ビューティー占星術講座の前日、9月7日(金)ルシエル先生とのコラボ「星と言葉の講座」は、まだお席に余裕があるそうです。(西新宿の豪華マンションの広い会議室!)

今まで、たくさんの生徒さんやお客様からお話をうかがってきて思うのですが、「中級まで頑張って学んだのになかなか読めるようにならない…」という方は、知識が足りないのではなく、言葉が足りないのかもしれません。
語彙が足りない、とはちょっと違います。
なぜなら、言葉はあなたのなかにちゃんとあるのに、必要なとき必要な場面で出てこないだけだから…。
「では、どうすればいいの?」という方に、今度の講座は必ず役に立つと思います。

前半、向真希。後半はルシエル先生。そして、質疑応答やフリートークのお時間もあります。勉強中の方、これから勉強していきたい方はぜひご参加ください。また、向真希の顔を見たい方(つまり、鑑定をご検討中の方)も、ぜひ!

→お申し込みはこちらから。 みえない大学新聞!*

|

ビューティー占星術講座、満席御礼!

留守中にたくさんのお申し込みありがとうございます!
お席を増やせることになりましたので、
現在お申し込みいただいた皆様は全員 ほとんどの方にご参加いただけます。
(すみません、おひとりで複数分お申し込みの方がいらしたので勘違いしましたm(__)m)

このあと、事前アンケートをお送りしますので、少々お待ちください(^^)

ルシエル先生とのコラボ「星と言葉」講座へのお問い合わせもありがとうございます。
こちらのお返事もこのあとお送りします。しばらくお待ちくださいませ。

(ルシエル先生の講座は、ふだん高度な内容が多く、通常プロの方ばかりが受講されていて、今回ももちろんプロ向けというかプロが聞いても素晴らしく手応えのある内容なのですが、…が! さらに素晴らしいのは、ほぼ初心者の方が聞いても、必ず面白いこと!!
金環食講座での芳垣先生とのコラボ講座で私も経験済み。惑星記号もおぼつかない方もいらしたようなのですが、初心者でも十分楽しめる内容でした。本当の「講座」ってこういうものなんですよねー。私も頑張ります!^^)

|

ココロを読み解く鑑定とは?<星と言葉の講座、決定!>

ビューティー占星術講座の前日、9月7日(金)にも講座があります。占星術界の大先輩、ルシエル先生の企画で、ルシエル先生とのコラボで「星と言葉」講座です。

実は、お声かけいただいたとき、たいへん迷いました。なぜならば、占い界では大先輩方がたくさんいらっしゃいます。ルシエル先生レベルの技術的な講座などとても…。しかし、テーマが「言葉」だったのでよくよくお聞きしてみて、ああ、それなら…と思いきってご一緒させていただくことにしました。

ご存じのように私は「占い師歴」も「占い歴」も短いです、まだまだ新人です(最高齢の新人・笑) 生徒さんやお客様で私より「歴」が長い方も珍しくありません。

ただ、「言葉を扱う仕事」は長いです。卒業してからずっとコピーライターをやってきて、10数年前からは物書きとしても食べてきて、ラジオで喋る仕事をさせていただいたり、ずっと「ココロをつかむ言葉の選び方」と向き合ってきました。

私が最も使っているスキルはコピーライターとしてのスキルかもしれません。いわゆる「プレゼンテーション」では、限られた時間で、いかにその商品を売るかを話します。

「限られた時間で」「いかに~~するか」(仕事を発展させるか。恋を実らせるか。転職するか。…)を話すというのは、そう、鑑定と同じです。
そして、これはそのまま、占い師としての自分の魅力分析にも使えますね。

たとえば、あるお客様のホロスコープを読み解いて、1時間かけてお伝えしたとしましょう。

続けて、ほぼ同じホロスコープのお客様がいらした場合(ありえないことですが、絶対にないとはいいきれない…) 全然違う言葉でまた1時間読み解けるかどうか。
占い師であることは、言葉のトレーニングを重ね続けることでもある。このことをいつも思っています。

現在勉強中の方、プロ志望の方で
「講座にたくさん通ってもなかなか読めるようにならない」
「いつも同じ表現になってしまう」
「読めている気がしない」
という方はぜひご参加ください!

前半は私が実践的な「プレゼンテーションとしての鑑定(ココロをぎゅっとつかむ方法)」についてお伝えします。
後半はルシエル先生が「教科書を丸暗記して解釈をつぎはぎする段階から卒業するためのヒント」をお話してくださいます。瞑想(チャネリング?)によって言葉を選ぶコツなども行われるようです。私も楽しみです^^

それから、ルシエル先生は太陽双子です。今年の金環日食の影響をばっちり受けてエネルギーチャージされています。私も月双子にゆるく影響を受けています。かつ、現在木星が双子座を運航中ですね。

ちょっと違う風を入れて、新しい生き方を拓いてみたい方にも、実はおすすめです。双子座のテーマである「好奇心」を味方にぜひいらしてくださいね!
金環食&双子木星のパワーにどっぷり浸かってハッピーチャンスをつかめる2時間ですよ^^

*****

日時=9月7日(金) 13時00分~16時30分  料金=5000円

場所= 西新宿のマンションの会議室
です(お申し込みの方に個別にお知らせします。)

お申込みはメールで。mienaidaigaku★gmail.com (★を@にかえて送信してください)

詳細はこちら→みえない大学新聞!*

*****

|

2012年秋のビューティー占星術はここが違う!

どこかのディスカウントストアかテレビ通販みたいなタイトルですが(笑)
実は、講座というのは同じ講座を何度もやるのが良いといわれています。どんどんブラッシュアップさせていけるし、講座そのものが安定していく。

ところが、10ハウス月双子の私は、とにかく新しい情報てんこもり。もちろん、ビューティー占星術の原則(「似合う」「好き」「落ち着く」)は変わりませんが、時代によってどんな自分でありたいか、時期や目的にどんな自分になりたいかが変わってきますね。
そうした変化に臨機応変に対応できるよう、一番新しいマーケティング要素を入れて、お話しています。

*****

★「好きなオシャレ」「似合うオシャレ」「落ち着くオシャレ」を知る! 

★2012年~2013年の流行は?「この時代が求めるキレイ」とは? 

★あなたのホロスコープを活性化させるコツ


☆「MISTY」「女性セブン」などにも掲載のムーン・バイオリズムを応用したスキンケア&ダイエット。☆「ららはぴ」掲載のカラダとココロが自然に調和する「月美容」 のヒント ☆「ハッピーミュージック」にたっぷり書いた金星磨きのツボ アーユルヴェーダを生かしてすぐできる美肌活動など、事前アンケートによる参加者のみなさんのご希望に応じて構成していきます。

*****

毎回違う内容にするのは、講師にとって実はわりと大変なのですが(同じ方がラク)そのあたり、月双子はみんなも自分も楽しいのを優先^^

月に限らず、双子系の人はみんな、そういうところがあります。

このビューティー講座の前日、ルシエル先生にお誘いいただいた「星と言葉」セミナーもあるのですが、ルシエル先生も双子世界の方なんですよねー。こちらのご紹介は明日!
 (こちらもまた、ものすごくオトクな講座になっているので、勉強中の方や占い師になりたい方、なりたての方はぜひおこしくださいませ!)

|

秋のビューティー占星術講座!<満席御礼>

たいへんお待たせいたしました! ほぼ1年ぶりのビューティー占星術講座を開講いたします。
世界にたった一人のあなたのホロスコープから、あなたの好きなオシャレ・好む傾向(好き)と、あなた自身も気づいていない生まれ持ったオーラ(似合う)を読み解いて、さらに内側から生き生きと美しくなれるスキンケア(落ち着く)も考えてみましょう。

昨年「美女セミ(美女づくりセミナー)」で、イメージコンサルタントの稲垣先生が、カラーコンサルの技法で「似合う色」についてお話しました。

ところが、稲垣先生もおっしゃっていたとおり、色だけでは十分ではないですよね。せっかく「似合う色」がわかっても、きりっとスーツなのか、ふわふわのチュニックなのか。それともきりっとしたチュニックなのか(!)

さらに、せっかく「似合う」オシャレがわかっても、ご自身が「ぴったり来ない」と言いはっていると、結局何も変わりません(オシャレだけじゃなく、恋も仕事も、人生も!)

キレイになる人と幸せになる人には、共通点があります。
それは素直だということ。
騙されたと思ってやってみる。これです!

実は、昨年の美女セミ*を受講後、従来の仕事で飛躍された方、結婚が決まりそうな方や、新しい仕事が決まった方など、主宰の私も驚くようなご報告をたくさんいただきました(すでにサイトをお持ちの方やお名前を出してご活躍の方もいらっしゃるので、ここでは具体的に申し上げませんが…) 

キレイになりたい。そんな方以外に、この人生の目的を知りたいという方もぜひ!

これは私の持論なのですが、女は、中途半端に清らかだの浄化だのぐるぐる迷っているより、ばっちりキレイになって、みんなが注目するくらいのオーラを出せるようになったら必ず人生は変わります^^

*****

日時=9月8日(土)15時半~17時半@明大前サロン

この講座は満席となりました、ありがとうございます!!

*****

☆今回は初めての明大前での開講です。ゆったり広いサロンで、優雅な午後をご一緒しましょう。全身が映る鏡もご用意いたします。

☆なお、この秋、プロのメイクアップアーティストによる「ビューティー占星術実践メイク講座」を開講予定です。2009年より懸案だったコラボがいよいよ実現します。ビューティー占星術講座を受講された方が優先となりますので、メイク講座ご希望の方で、まだ受講されていない方は、ぜひこの機会にどうぞ!

*****

ご参考までに。→私は化粧品のコピーライターとして仕事をしてきました。*

魂が求める色とは? カラーコンサルティングだけでは解決できないこと。*

土星の苦手は人はキレイになれない!?*

→ビューティー占星術でキレイになる!(全部のログが読めます)*

|

「星と言葉」講座&SEX占星術講座!

すでにtwitterでお知らせしていますが、9月は講座がいくつかあります。詳細は後日またお知らせしますが、まずはスケジュール調整の意味で、日程とタイトルだけお知らせしますね。

●9月7日(金)「星と言葉」の講座

こちらは大先輩のルシエル先生からお声かけいただきまして、前半部分で「星のメッセージを自分の言葉にして伝える方法」をお話させていただくことになりました。
→詳しくは、ルシエル先生のブログ「みえない大学新聞!」をごらんください。本日募集開始しています!こちらです!*


●9月27日(木)「SEX占星術」講座

SEX占星術は、これまでも少しずつ切り口を変えてたしか3回ぐらいやってきましたが、今回は「女性のためのラブグッズ通販インナーブラッサム」主宰の定期講座にお招きいただきました! 
→詳しくは、インナーブラッサムさんのブログ「ココロもカラダもラブでインティメートな2人でいよう」をごらんください* こちらはまだ募集開始前ですが、みなさまのスケジュール調整のために早期告知となったようです^^



その他、おなじみの「ビューティー講座」も! 
こちらは約1年ぶりの開講です。通算、えーと、何回目でしょう??(ちゃんと調べておきます…) 
今回は初めての明大前サロンでの講座になるので大型スクリーンが使えます! 本格的プレゼンテーションモードで行きましょう。仕事・恋愛・就活・婚活・自分らしい生き方などなどすべてに必要な「セルフブランディング」の基本をこの秋一番にお伝えします。

えーと、それから美女セミのお知らせもあったんだ…しばらく、しばらくお待ちくださいませ。この秋は、世田谷の隠れ家サロンで少人数セミナーの4回シリーズ。毎回スペシャリストの先生方をお招きする予定。どうぞお楽しみに!

この秋は知性と感性、それに女性としての美意識をばっちり磨いて、必ず、ますます、どんどん幸せになりましょう!!

|

恋愛したいのか、結婚したいのか、両方したいのか。その3

現代の私たちは、恋愛で心が通じ合った人と、一生を共にする決心をして結婚…つまり、恋愛→結婚の道が王道であるかのように信じている面があります(正しいかどうかは別として)

そうすると…こんなことも起こります。たとえば、AさんとBさん。

Aさんは恋愛運はとても良くて、結婚運はまあまあかそれ以下。でも、スタートが良い感じなので、スムーズに結婚にこぎつける。愛し愛された実感は多少何かあっても頑張れるエネルギーになって、結果として結婚運はあまりよくなかったはずなのに、努力とタイミングでうまくいって幸せを継続できたりするわけです。

Bさんは恋愛運は相当大変だけれども、結婚運はわりと良い感じ。ところが、現代では結婚の入り口はまず恋愛ということになっているので、スタートラインに立つ段階でものすごく苦労してしまう。すると、いつまでも自信が持てなくて結婚に至らなかったり、「恋愛のための恋愛」「結婚のための結婚」をしてしまったり、結婚してからも王子様を待ち続けたりする…。

昭和の後半ぐらいまでは「仲人が趣味」みたいな世話焼きオバサンたちがいて、Bさんみたいなお嬢さんたちにお見合いを紹介してくれました。
「えー??」と思いながらも、基本の結婚運が良いので、結婚してから恋愛するみたいなプロセスも経たりして(大昔はみんなこれでしたよね)幸せな人生を築くことができたのです。

絶滅寸前の世話焼きオバサンは、結婚相談所みたいなところに生き残ってはいますね。システムとして、婚活サイトみたいな形もととのってはきました。

とはいえ、これから「恋愛したい」「結婚したい」あるいは「離婚したい」(これも同じなんです、本当に)という人は、ご自身のホロスコープをよーく見直してみることをおすすめしたいと思います。

「なぜいつも同じパターンでだめんずを好きになってしまうの?」とか「恋愛中は楽しかったのに結婚したらつまらない」とか、そんなことにならないために。
あなたのホロスコープには、あなたの生き方の癖がちゃんと描かれています。
この「癖」を直すか、直せなくても自覚して自重することで、あなたの運命は確実に変わっていきます!


(これからは占い師が「世話焼きオバサン」の役割を果たす時代になるのかも…いっそ結婚相談所でのコンサルティングも始めようかと思ったり…。私は基本的に「結婚はしてみるもの」「できれば子育てもやってみるもの」と考えている方なのです。)

<ご参考までに↓このあたりもお読みください>

恋人ができないと愚痴る前に。*

モテたい人ほど、モテない?!その3
モテたい人ほど、モテない?!その2
モテたい人ほど、モテない?!その1

|

恋愛で盛り上がらない方が幸せな結婚の確率が上がる? その2

恋愛運を見るときの基本。ホロスコープのなかでは、まず金星と火星をチェックしてください。それと、月と太陽、アセンとディセンのルーラーの関係も。

これらの持つアスペクト、それぞれの天体どうしのアスペクトが多彩で、ソフトで円満なら、穏やかな恋愛ができそうですし。逆にハードなら、特にトランスサタニアンがからんでいると、なかなか厳しそうですよね。

ところが、ここが面白いところで、お友達関係とちがって、恋愛はハードな方が盛り上がったりします。
トラインやセクスタイルが、いつまでたっても「良いお友達」から踏み出せないとすると、スクエアやオポジションは会うたびに喧嘩して火がついて恋が始まったり、一目惚れであっという間に結婚していたり。

恋愛の醍醐味は盛り上がることと思うなら、ハードあってこそ。実際、金星火星がハードな人は恋が多くなります。

でも穏やかな関係から結婚に結びつけたい場合、ドラマチックに盛り上がるより、多少物足りないくらいの方が長続きする…というのは本当です。人は不幸には一生慣れませんが、幸せにはすぐ慣れてしまうからです。

あなたが人生の目標を「幸せな結婚」だと思うなら「恋愛の情熱」が邪魔になることもあるのです…(明日に続く)

さて、しかし。上記に書いた金星火星、月太陽などは、勉強中の場合のチェック事項です。鑑定ではもっとくわしく見ますし、当然お相手との相性を見ていきます。

たとえば私の場合。長くつきあった人や結婚相手は、みんな私の土星が彼らの火星にハードアスペクトをとっています。勉強中の方はよーくおわかりと思いますが、土星がからむと何事も継続しますね。
男女の相性の場合、男性側の火星に女性の土星がハードアスペクトをとると例外なく惹かれ合いますが、これはものすごく厳しい。

だからといって「ダメ」ということではなく、つまり、明らかに土星が「上」なので女性は三歩以上下がって男性を応援してあげないといけない。それができるかどうか。無理すればできるのか、自然にできるのか。そもそも、そんな「苦労」をしたいのか。「苦労」を楽しめるのかどうか。
鑑定ではこのあたりも多方面からチェックして、よーく見ていきます。

(つまり、こういうことを私ももっと早く知っていたかったし、占い師に訊けばよかった…(;。;)

**********

☆★☆中野トナカイでの鑑定は22日(水)、29日(水)です!

12時~17時の間でご予約ください。少し先ですが、お早めにご連絡いただけると、ご希望の日時がとりやすくなります。18時~のカフェ鑑定(中野または新宿)もお受けしております。いよいよこの秋には、土星が蠍座に入ります。今後3年間の計画を立てるなら、今がチャンスです! →お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

|

夏なので恋愛運を見てみました。その1

夏だけじゃなく、春も秋も冬もそれなりに見るのですが。

どうも、このところちょっと女性にはちょっと分が悪いというか、火星が土星に近づいているので男性側が用心深くなっていて、思いきって告白しても怖じ気づいてしまいそうな気配…。

しかも、コミュニケーションを司る水星は逆行中で、海王星と150度だったりして、愛と真心を伝えたくても言葉がちゃんと届かなくて、気持ちが宙に浮いてしまいそうです。

ラブチャンスを狙いたい人は、できたら8月24日以降、金星と火星がトラインになる時期を待つのが良いかもしれません。

ただし。以上はあくまで「一般運」の範囲なので、なかには「この時期だからこそ!」という人もいます。まして結婚運は、恋愛運とは相当違います。

真剣に恋愛や結婚について考えていらっしゃる方は必ず鑑定でご相談ください。

このブログを読んでくださっているみなさまより、私は少し(だいぶ)年齢が上だと思うので書いてみますが、仕事はね、時代と環境の応援もあったし、自分なりに頑張って成果を出して来たつもりです。→ガイド相談の菊地さんのガイドから「時代の先端を駆け抜けて来られましたね」とねぎらわれた* 
もちろん、恋愛も。それに結婚も家庭も。世間から見たら、おそらくひんしゅくをかったり、ありえない事態や誰もが通る道ではない道も通りましたが、でも、それなりに幸せ。

とはいえ…20代でホロスコープが読めたらよかっただろうな…と、やっぱり思ったりもするのです。(続く)

|

8月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ、最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

<鑑定@中野トナカイ>

1日 22日 終了いたしました、ありがとうございます!

8月29日(水) 12時~17時の間でご予約ください^^


★料金=30分6000円、1時間10000円(原則として延長なし。延長の場合は10分2000円。ご予約時に2時間をご希望の場合は、2時間20000円(2000円割引)とさせていただきます。いずれも税込。 

★お申し込みは、お名前(ご本名)、生年月日、生まれた時間と場所、現在のお住まい、ご連絡先メールアドレスと携帯番号、ご相談内容、ご希望の日程・お時間を第3希望ぐらいまで書いて、メールで→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)
→こちらも必ずお読みください。料金のお支払いについて*

|

寝る前に月を見ましょう。水瓶座の満月。

もう8月に入ってしまいましたね。そして我慢強さについて考えた新月からの2週間が過ぎて、早くも満月です。

私は仮住まい中のマンションが恐ろしい暑さで、在宅中は玄関から外廊下に何回も水をまいています。あっという間に乾いてしまうのですが、でも、何回もまく。最近は同じフロアの方たちも水をまくようになって、ご近所の雰囲気が感じられるようになってきました。玄関先の鉢植えのグリーンには温度が下がった夜に水やりをします。中庭にネコが3匹すみついていて、日が落ちると夕涼みに出てきます。これで屋台でも来てくれたらバンコクの夕暮れ。
寝る前はついでに廊下に椅子を出して、しばらく月を眺めるのが最近の習慣。去年はあまりの暑さに驚いてうんざりしていたのですが、毎日水をまいている今年はこの暑さもちょっと楽しくて、ときおり感じる風の涼しさがうれしくて、「水」ってやっぱり浄化の効きめがあるのかなあと思ったりしています。

さて。というわけで、満月ですね。もうすぐです、今日の12時半頃。
満月の度数は水瓶11度。サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」です。

本を読んだり誰かと話したりこれまでの文化を学んだり…なんていうことはしないで、暗闇の中でたった一人座って、純粋意識から新しいアイデアを見いだそうとします。五感から離れて情報を受け取る。瞑想とか、そんなイメージです。

2週間前の新月で、嵐に耐えてじっと守った大切な家の中でひとり目を閉じて、ひらめきを待りましょう。

「水瓶座は友達サイン」なんていいますが、全人類が対等であるという意味での友だちであって、実際はわりと孤独。ひとりの世界に慣れています。好きだからいっしょ、くっつき・くっつかれ、守り・守られは水や土の世界。
水瓶は宇宙を吹き渡る風のサインです。毎晩寝る前に月を眺めながら、ひとり静かに宇宙とつながって、新しいアイデアを見つけましょう。ひとりを大切にすることが、最終的には、「友達」と魂の上でつながることになっていきます。

昨日は中野トナカイでの鑑定でした。

40歳前後で人生に覚醒したような思いを感じて、鑑定に来られる方が多いです。このままでいいのだろうか?自分が本当にやりたかったことは何だっけ?まだ間に合うだろうか?…みたいな、不安と期待がいりまじる時期です。
不安を忙しさでごまかさないようにしましょう。日々の生活に流されないで、一日いちにち、一瞬いっしゅんを意識して丁寧に過ごしてみることで、一生が見えることもあります。

大切なホロスコープを私に鑑定させてくださってありがとうございました!どうぞお一人おひとりが素敵な生き方を創っていかれますように。

中野トナカイでの鑑定は、来週と再来週はお休みをいただきます。
緊急のご相談にはスカイプや電話鑑定で対応させていただきますので、遠慮なくお申し出ください。
では、どうぞよろしくお願い申し上げます!

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »