« 明日は鑑定@中野トナカイです! | トップページ | 8月のスケジュール! »

寝る前に月を見ましょう。水瓶座の満月。

もう8月に入ってしまいましたね。そして我慢強さについて考えた新月からの2週間が過ぎて、早くも満月です。

私は仮住まい中のマンションが恐ろしい暑さで、在宅中は玄関から外廊下に何回も水をまいています。あっという間に乾いてしまうのですが、でも、何回もまく。最近は同じフロアの方たちも水をまくようになって、ご近所の雰囲気が感じられるようになってきました。玄関先の鉢植えのグリーンには温度が下がった夜に水やりをします。中庭にネコが3匹すみついていて、日が落ちると夕涼みに出てきます。これで屋台でも来てくれたらバンコクの夕暮れ。
寝る前はついでに廊下に椅子を出して、しばらく月を眺めるのが最近の習慣。去年はあまりの暑さに驚いてうんざりしていたのですが、毎日水をまいている今年はこの暑さもちょっと楽しくて、ときおり感じる風の涼しさがうれしくて、「水」ってやっぱり浄化の効きめがあるのかなあと思ったりしています。

さて。というわけで、満月ですね。もうすぐです、今日の12時半頃。
満月の度数は水瓶11度。サビアンシンボルは「自分のひらめきと向き合う男」です。

本を読んだり誰かと話したりこれまでの文化を学んだり…なんていうことはしないで、暗闇の中でたった一人座って、純粋意識から新しいアイデアを見いだそうとします。五感から離れて情報を受け取る。瞑想とか、そんなイメージです。

2週間前の新月で、嵐に耐えてじっと守った大切な家の中でひとり目を閉じて、ひらめきを待りましょう。

「水瓶座は友達サイン」なんていいますが、全人類が対等であるという意味での友だちであって、実際はわりと孤独。ひとりの世界に慣れています。好きだからいっしょ、くっつき・くっつかれ、守り・守られは水や土の世界。
水瓶は宇宙を吹き渡る風のサインです。毎晩寝る前に月を眺めながら、ひとり静かに宇宙とつながって、新しいアイデアを見つけましょう。ひとりを大切にすることが、最終的には、「友達」と魂の上でつながることになっていきます。

昨日は中野トナカイでの鑑定でした。

40歳前後で人生に覚醒したような思いを感じて、鑑定に来られる方が多いです。このままでいいのだろうか?自分が本当にやりたかったことは何だっけ?まだ間に合うだろうか?…みたいな、不安と期待がいりまじる時期です。
不安を忙しさでごまかさないようにしましょう。日々の生活に流されないで、一日いちにち、一瞬いっしゅんを意識して丁寧に過ごしてみることで、一生が見えることもあります。

大切なホロスコープを私に鑑定させてくださってありがとうございました!どうぞお一人おひとりが素敵な生き方を創っていかれますように。

中野トナカイでの鑑定は、来週と再来週はお休みをいただきます。
緊急のご相談にはスカイプや電話鑑定で対応させていただきますので、遠慮なくお申し出ください。
では、どうぞよろしくお願い申し上げます!

|

« 明日は鑑定@中野トナカイです! | トップページ | 8月のスケジュール! »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事