« 2012年秋のビューティー占星術はここが違う! | トップページ | ビューティー占星術講座、満席御礼! »

ココロを読み解く鑑定とは?<星と言葉の講座、決定!>

ビューティー占星術講座の前日、9月7日(金)にも講座があります。占星術界の大先輩、ルシエル先生の企画で、ルシエル先生とのコラボで「星と言葉」講座です。

実は、お声かけいただいたとき、たいへん迷いました。なぜならば、占い界では大先輩方がたくさんいらっしゃいます。ルシエル先生レベルの技術的な講座などとても…。しかし、テーマが「言葉」だったのでよくよくお聞きしてみて、ああ、それなら…と思いきってご一緒させていただくことにしました。

ご存じのように私は「占い師歴」も「占い歴」も短いです、まだまだ新人です(最高齢の新人・笑) 生徒さんやお客様で私より「歴」が長い方も珍しくありません。

ただ、「言葉を扱う仕事」は長いです。卒業してからずっとコピーライターをやってきて、10数年前からは物書きとしても食べてきて、ラジオで喋る仕事をさせていただいたり、ずっと「ココロをつかむ言葉の選び方」と向き合ってきました。

私が最も使っているスキルはコピーライターとしてのスキルかもしれません。いわゆる「プレゼンテーション」では、限られた時間で、いかにその商品を売るかを話します。

「限られた時間で」「いかに~~するか」(仕事を発展させるか。恋を実らせるか。転職するか。…)を話すというのは、そう、鑑定と同じです。
そして、これはそのまま、占い師としての自分の魅力分析にも使えますね。

たとえば、あるお客様のホロスコープを読み解いて、1時間かけてお伝えしたとしましょう。

続けて、ほぼ同じホロスコープのお客様がいらした場合(ありえないことですが、絶対にないとはいいきれない…) 全然違う言葉でまた1時間読み解けるかどうか。
占い師であることは、言葉のトレーニングを重ね続けることでもある。このことをいつも思っています。

現在勉強中の方、プロ志望の方で
「講座にたくさん通ってもなかなか読めるようにならない」
「いつも同じ表現になってしまう」
「読めている気がしない」
という方はぜひご参加ください!

前半は私が実践的な「プレゼンテーションとしての鑑定(ココロをぎゅっとつかむ方法)」についてお伝えします。
後半はルシエル先生が「教科書を丸暗記して解釈をつぎはぎする段階から卒業するためのヒント」をお話してくださいます。瞑想(チャネリング?)によって言葉を選ぶコツなども行われるようです。私も楽しみです^^

それから、ルシエル先生は太陽双子です。今年の金環日食の影響をばっちり受けてエネルギーチャージされています。私も月双子にゆるく影響を受けています。かつ、現在木星が双子座を運航中ですね。

ちょっと違う風を入れて、新しい生き方を拓いてみたい方にも、実はおすすめです。双子座のテーマである「好奇心」を味方にぜひいらしてくださいね!
金環食&双子木星のパワーにどっぷり浸かってハッピーチャンスをつかめる2時間ですよ^^

*****

日時=9月7日(金) 13時00分~16時30分  料金=5000円

場所= 西新宿のマンションの会議室
です(お申し込みの方に個別にお知らせします。)

お申込みはメールで。mienaidaigaku★gmail.com (★を@にかえて送信してください)

詳細はこちら→みえない大学新聞!*

*****

|

« 2012年秋のビューティー占星術はここが違う! | トップページ | ビューティー占星術講座、満席御礼! »

向真希の講座!」カテゴリの記事