« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

蠍土星時代にそなえてください。牡羊座の満月。

これを書いているまさにこの瞬間が満月!なので、アップするときは欠けていく月になっているはずですが、この満月はすごいですね。このところ急にいてもたってもいられなくなり、何かを始められた方、やみくもに動き始めた方も多いかもしれません。

満月のサビアンシンボルは牡羊座8度「風になびくリボンのついた大きな帽子が東を向いている」です。

牡羊座は火の活動宮。生まれてきたばかりのピュアな魂を具現しています。8度はどのサインでもためこむ数字で、そのサインにおけるエネルギーを濃く持っています。
このサビアンシンボルの東は物事が始まる方向であり(日出ずる処) リボンはアンテナですね、わずかな風にも敏感に反応します。目に見えない動きを敏感にキャッチ。
しかも天王星がすぐそばにあります。

反対側の太陽は天秤座8度「さびれた家のなかで燃えさかる暖炉」です。やはり、ぎゅっと濃いエネルギーを感じますよね。

活動宮の満月で、しかも天王星がからみ、さらに…そうです、2015年ぐらいまで続いていく山羊冥王星と牡羊天王星スクエアに巻き込まれて、Tスクエア。これはもう、いやおうなしに大きなエネルギーの流れにさらされて、個人としても何かをしようと思う満月ですね。

まわりに動かされて仕方なく…という方もいれば、みずから望んで飛び込もう…という方もいると思います。どちらでもいいんです。今なら、それだけのエネルギーがチャージされているので。
今の段階では多少無謀な気がしても大丈夫。まず、やってみる。あるいは計画を立てる。荒唐無稽な夢に思えても、計画は意外に地道になったりしますから大丈夫。

そして、1週間後の10月6日に、いよいよ土星が蠍座に入ります。ここから、あなたの夢や計画、今はやみくもに、衝動的に動いていることが、どんどんしぼりこまれていきます。今度は2年半かそれ以上に渡る長期の動きです。

蠍土星時代の幕開けはすぐそこ迫っています。この満月で一足先にこの先の2年半を考えてみてください。

私ですか。私はね、最近うっすら調子いいです。蠍土星は山羊冥王星とミューチュアルレセプションなので、蠍山羊で5天体持っている私にはたいへん使いやすいのです。
それからね、実は2007年に台湾の予言者から、千手観音様のお告げとして(わたしのそばにいるらしい)「ここまでよく耐えたね。あと6年は苦難の日が続くから受けとめて頑張りなさい。この6年を超えたら一生幸せ」と念をおされた6年が再来年あたり終わるので、ま、引き続きゆるくのんびりやっていこうと思います。ちなみに「65歳になるときには全国の人があなたを知っている」といわれているので、やることはたくさんあるのです。めらめら。

余談。蠍土星入りを前にひとつ。
どのサインも8度は日常を超えたエネルギーを読み取る能力にたけているので、ホロスコープで8度をお持ちの方は占い師やスピリチュアル系の仕事には向いている感じです。ちょっとチェックしてみてくださいね。またどんな方面が向いているかはサインその他によって違ってきますので、鑑定のときおたずねください。
(私は8度ってないなあ…あ!山羊8度にパートオフフォーチュンが!現実の幸せを引き寄せるのが8度か…)


Neko_2
(何の脈絡もなく「時々動くネコの置物」の写真^^ facebook「みんなでつくる写真館」さんより。)



☆★☆10月13日(土)ホロスコープ読み練習会@明大前サロン!

そーっとお知らせしたので、まだお申込がゼロです! えーと、3名様いらっしゃれば開講できます。4名様ぐらいまでだったら、グループ鑑定にきりかえて、みんなで自分のチャートを穴のあくほど見ながら、ホロスコープへの理解を深めましょう。
→お申し込みはトップページをごらんの上メールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

☆★☆隠れ家鑑定は、木曜日または土曜日の午後です!

世田谷の隠れ家サロンでもこっそり鑑定を開始しました。
昨日もご家族でいらしてくださった方たちが^^ 何度か鑑定させていただいた方が、赤ちゃんとご主人といらっしゃると、なんだかね、娘が孫連れて、婿と一緒に帰ってきたみたいで、しみじみうれしいの。おばあちゃんは多少耳の痛いことも言うのが役目なので「もう2歳でしょ、失敗してもいいから自分でやらせてごらん」なんて言ってみたりして(笑)(娘夫婦に仲良くしてもらうために悪口いわれるおばあちゃんがいいのよね)

そんなこんなで、毎週水曜日の定期鑑定@中野トナカイにご都合が合わない方、さまざまなご事情で京王線あたりの方がご都合がよろしい方は、隠れ家サロンへおこしください。美味しい中国茶を飲みながら、落ち着いてお話できますよ^^
→鑑定のお申込はトップページをごらんの上メールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください) 

☆★☆スカイプ鑑定はいつでもお受けいたします!

同じく隠れ家サロンで、週におひとりぐらいは必ずスカイプ鑑定もお受けしております。こちらは、曜日も時間も相談して決めていきます。夜でも大丈夫ですよ。海外からのお申し込みも多いのですが、お互いに時差を調整するので問題なし。映像なしで音声だけでも大丈夫です。
→鑑定のお申込はトップページをごらんの上メールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください) 

*****
最近携帯への返信が届かないというご連絡が相次いでいます。ご自身の携帯でパソコンからのメール受信拒否の設定になっていないかチェックの上、48時間以内に返信が届かない場合はおそれいりますが再度送信してみてください。パソコンからメールいただけると間違いが少ないと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
*****

|

さて。彼がやってきますよ。チャンスですよ。

「彼」は、はい、そうですね。みなさまの恋人=土星*です。やってくるといっても、今までも「いた」わけです、天秤座に。そして天秤座から、10月6日に蠍座へ入ります。いわゆる土星の移動ですから、2年に1回ぐらいはあるわけですが、今回の土星移動は特に大事です。大きなチャンスとして生かせる可能性を秘めています。いろいろな理由で…これについては後日またゆっくり書いていきますが、土星が移動することだけ覚えておいてくださいね。

しかし、じつは、こんなふうに書くまでもなく、このブログを読んでくださっているみなさまは、すでに土星蠍座入りを先取りしていらっしゃるかも…。このところ、鑑定のお申し込みで「2時間じっくり鑑定」のお申し込みは増えてきました。じっくり、ゆっくり、深く深く、とことん。蠍土星っぽいですよね。

今週水曜日、中野トナカイで鑑定させていただいたみなさま、大切なホロスコープをわたしに鑑定させてくださって、ありがとうございました
この日は、人生の基本=一番奥深くに持っている大切なところ、魂レベルでの自分をちゃんと見直したい方たちばかりでした。
どうぞおひとりおひとりが、あなただけの素敵な人生を創っていかれますように!




昨日はインナーブラッサムさん企画の「SEX占星術講座」でした。
早くもセミナーレポートがアップされていますので、ごらんください→せっかく肉体をもって生まれてきたのだから、魂でつながるSEXを*

ご感想もすでにアップされています→ディープな話題なのに、さらっと爽やかな講座!*
インナーブラッサムさん、仕事早いなー(見ならおう)

SEXというテーマも蠍土星っぽいですよね(単に蠍ではなく、あえて土星という) 土星って意外に官能的な星なんですよね。

さて、そんなわけで、チャンスをモノにするためにも大人の色気をちゃんと演出してキレイになりましょう。というわけで、10月21日(日)は大場綾子先生のメイク講座です。講座の最初に向真希が、ビューティー占星術&メイクの開運ポイントをまとめてお話します。

当日はふだんお使いのメイク用品をお持ちください。「持っていないんです~」という方も大場先生が貸してくださいますので、買わなくても大丈夫です^^

お申し込みはこちらから* 


120927sex_2
(SEX占星術講座中。こんな感じでみんなでおしゃべりの雰囲気で行いました^^ わたし、写真を残す習慣がないので、講座の写真もほとんどないんですけど、今回はインナーブラッサムさんが撮ってくださいました。記録に残さないとだめだなー、見ならおう…)




|

難しくなく、あなたにフィットする言葉で。

明日は…じゃなかった、すでに今日!今日は定期鑑定@中野トナカイです!
おためしタロットをご希望の方は16時半頃おこしくださいませ。
今日は17時過ぎにいなくなりますので、当日鑑定は30分までお受けできます。

木下順介先生がfacebook「お金が大好きな人の風水講座」でご自身のブログを紹介してくださいました。
なんと、モスクワの日本語学科の授業で、拙著を使ってくださっているそうです。

マレー半島の東海岸にランタウアバンという村があります。
ウミガメの産卵で有名で、わたしはここのゲストハウスに泊まりながら、何回も何回も産卵を見に行きました。深夜だったり明け方だったり、カメの種類もいろいろ。
あの、のどかな日々が、今モスクワの大学生たちに読まれていると思うと、不思議です。

「日本語の文法的には難しくなく、語彙は豊富」「ウミガメの産卵のところを使ってみたらかなり面白かったです。」

難しくなく、語彙をゆたかに。これはわたしが、ずーっとめざしてきたことで、今も鑑定で心がけていることです。そして、あのー、ウミガメの産卵って感動的なんですよ、だけどちょっと笑える感じもありますよね、よりによってそこを使っていただけたというのもうれしいというか^^
(ちょっとでもお笑いに落とせる要素があるとうれしい月双子)

木下先生のブログはこちらです。東京火の玉キッス→http://amba.to/QS5RkN

Photo

(10年前の講談社文庫。2万5千部。すでにamazonでは1円で買えます!)

|

自分を見つめ、考える時間。鑑定のご感想

(鑑定のご感想をご紹介します。みなさま、素敵なご感想をありがとうございます!)

向 真希 先生、こんにちは。先週鑑定していただいた~~です。
今年の運勢と~~のことについて、温かい言葉をいただき本当にありがとうございました。
思わずウルウルしてしまいました。 先週の鑑定から1週間ですが、~~の状況が少し変わってきたように思います。

(略)

この状況にも波があるだろうと思いますが、向先生が言ってくださったように、冷静な判断ができるよう、また、納得できる作品を作っていけるよう、頭も心もそして体調も整えたいと思います。
(略)

向先生のブログに書かれていること、体調不良になりやすいとか元カレから連絡があるかもとか(これは最初の鑑定でも言われました…)自分へのヒット率が高くて本当にびっくりします…。どうなっているんでしょう(笑)。 (Yさんより

誰しも自分のためにだけ生きてはいない。けれども、だからこそ、自分のために使えるエネルギーを短い時間に精一杯凝縮して、昇華していくのだと思います。Yさんが素晴らしい生き方を創っていかれますように祈っています。(わたしのブログを継続的にお読みいただいていると、波動が合ってきてヒット率は高くなると思います^^)

一時間という時間の中で、私についての沢山の情報をいただき、感謝しています。

日常生活では、なかなかこうやって噛み砕いて客観的に自分をみる機会が少ないし、自分だけで見ていると偏った視点でしか見れなくて、先に進めなかったりしていました。

気付いていなかったところ、また、自分で気付いていても行動に移せてなかったり、混乱していたところを解いて分かりやすくアドバイスしてくださり、さらに、私に向いていることも教えていただき、ほんとうにありがとうございました。

私だけのことをこうやって、一緒に見つめ考えてくださった時間は、とってもありがたく、楽しく貴重な時間になりました。

(略)

考えてみると今までは毎晩、明日の嫌な出勤のことや、悲しいことばかり考えていましたが、さっそく今日アドバイスいただいた「寝る前には自分のアイデア」を考えながら眠りにつきたいと思います。(Cさんより)

人間関係に悩みをかかえて鑑定を受けに来られ、わたしの話をひとつひとつ確認するように聞いてらしたCさん。ご感想メールではこうしてちゃんとご自身を俯瞰して見て、さらに次の道への手応えを感じられたようです。寝る前のワンポイント、ぜひお続けくださいね。Cさんのお幸せを祈っています!

噂に聞く超高速鑑定で
脳みそ大沸騰。
超客観具体的な内容で
ノートに書き留めるのが精一杯。

こちらからはほとんど何も話せず大変失礼しました。

鑑定の録音を繰り返し聞いて
ノートに書き出して書き出して
色を変えて書き込みをして
ヒマさえあればずっと考えています。

きちんと働けているよと
何度も繰り返し言ってくださって
何度聞いても涙がこぼれます。

(略)

土星先生の力をしっかり使って
現実の暮らしをしっかりとやって行くために
土星と水星の力を身につけなければ。
感情との付き合い方を毎日やっています。

嫁入り対策にビューティ鑑定と
10時間レッスンを考えています。

危ないところを軌道修正していただいて
本当にありがとうございました。(Sさんより)

スカイプで鑑定させていただきました。鑑定後の不思議な体験をまじえたご感想は本当に素晴らしく、全部ご紹介したいのですが、個人的なことにふれているので略させていただきました。心がざわつくときは、録音された鑑定を、どうぞ何回でも聞いてみてくださいね。
その後またSさんからメールをいただきました。拙著を読んでくださったとのこと、ありがとうございます!

いまごろですが
「モンスーンの花嫁」
「それはヨン様からはじまった」
「赤ちゃんごはん日記」
(注・3冊とも拙著です)

極限までに推敲を繰り返して
厳選されたであろう、ことばたちを見ると
こちらも背筋が伸びる思いがして。
何度も繰り返し、指でなぞりながら
声に出して読んでいます。


**********

☆★☆SEX占星術講座、いよいよ27日(木)です!

こっそりお伝えしておきますね。野次馬的参加=アダルト関係に興味ある女子も歓迎だそうです。わたし、先日こんなことも書きましたが→魂でつながりたい。だからSEXは大事* たとえば「自分自身について知りたい」というとき、心はもちろん、体のことも知りたいですよね。でも恥ずかしくていえないとか、よくわからないという方もぜひおこしください。(ええと、実は鑑定でご相談いただくこともあって、ちゃんとお答えしておりますのでご安心ください^^)
→お申し込みはこちら。インナーブラッサムさんのブログから*

☆★☆必ず幸せになれる開運メイク、お教えします!

10月21日(日)は大場綾子先生の「ビューティーエイジングメイク講座」です。講座の初めに、向真希から「あなたの開運メイク」についてホロスコープと人相術からご説明します。実践メイクは、プロのメイクアップアーティスト綾子先生がばっちり教えてくださいます!

お手持ちの化粧品を使って、必ず美人になれる大場綾子先生のメイク術!*

→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえてお申込みください) ビューティー占星術講座を未受講の方も「今後受講予定」であればお申し込みいただけます^^

|

あなたの人生で断捨離できないところは?

捨てる。減らす。片付ける。こんまりさん、ドミニク・ローホーさん、断捨離のやましたひでこさん、他にもたくさんいらっしゃいますが、こういうシンプル生活は乙女座の領域ですね。月や金星が乙女の方はわりと片付け上手。もしくは片付いているとご機嫌。

しかし、誰しも「捨てられない」部分ってありますよね。

あなたのホロスコープのなかで決して断捨離できないところ――木星のあるハウスを見てください。
木星は拡大発展の星です。限りなくふやし、ここちよくゆるめます。ですから、そのハウスに関連したことについては、ついつい大盤振る舞いしたくなりがち。

特にアングルに木星が合の場合、注意が必要です。ちょっとトラウマ的に無駄が多くなります。

アセンダント木星なら、キャラがゆるやかで良い雰囲気なのですが、無駄に自我が表に出て肥大化している印象かも。
IC木星合だと、いつも居心地の良い家に住みますが、気がつくと収入の半分かそれ以上を家賃に使って無駄に広い家に住んでいる感じ(これはわたしですが)
ディセンダント木星合なら、他者との関わり方がおだやかで優しいのですが、頼まれ事が無駄に多くて忙しい。
MC木星合だと、社会運仕事運はたいへん良いのですが、本人の意志に関わらず(出世したくないひともいる)無駄に活躍して行きます。

そして木星の恐ろしいのは、その無駄をなくせないところです。トラウマ的にと書いたのはそういうことで、木星の無駄は拡大発展(星占いでいうところの「幸運」)と表裏一体なので、捨てることはできません。

木星の無駄をひきしめていくなら、土星か天王星がハードアスペクトでからんでくる時期がチャンスです。短期間ですが、意識してきゅっと集中すれば火星もトリガーとして使えます。冥王星は長期的すぎるので、慣れている人でないと使いにくいかもしれません。

よく土星や天王星が怖いという人がいますが、でも一見優しい顔をしている木星こそ甘く見ないで、ちゃんと使いこなせるように意識した方がいい、と木星期のわたしは最近しみじみ思っています。

甘いジュースと苦い煎じ薬*
木星期に太る理由 その1*


☆☆☆


___2

お客様からのプレゼントで季節の移り変わりを実感することってよくあるのですが、もうすぐ10月なんですね。一昨日トナカイへ来てくださったMさん、当日鑑定でだいぶお待たせしたのですが、「その間に買いました~」とお心遣いいただきました。(Mさん、ありがとうございます!)

Img_0753

約1年ぶりにいらしたEさんは、前回鑑定後の海外生活や転職の経験をいろいろ話してくださいました。パンダちゃんのマカロンとイタリアの石けん。異国の香りは、いま、わたしの引き出しに入っています。(Eさん、ありがとうございます!)

Img_0733

Img_0735_2

わたし、どうやら前世は小麦の国にいたらしく、パンとかラスクとか大好きです。彩りのきれいなラスクは、定期的に仕事のご相談に見えるKさんからいただきました。(Kさん、ありがとうございます!)

Img_0743

最近のわたしは弱音を吐きまくっていますが(このブログでもしょっちゅう体調がよくないのを愚痴っていますね) 猛暑のなか隠れ家サロンへ鑑定にみえたMさんが「暑いときは梅です!」と梅ジュースと、わたしの好きそうなベーグルや全粒パン…翌朝、美味しくいただきました。(Mさん、ありがとうございます!)











Img_0735

|

「魂でつながりたい。だからSEXは大事。」

先日、「星と言葉」講座のとき、乙女座の「自己探求としての相手への気遣い」について話していたとき、「乙女火星の男性はSEXのとき自分の能力追求のためにパートナーを喜ばせる」みたいなことをいったら、その場のルシエル先生はじめ男性方が、すーーっとひいていかれましたが…(たいへん失礼いたしました(^_^;) あとから参加者さんからこっそり「あれはいえてますね」とメールいただきました)  

占い鑑定のご相談テーマが、恋愛とか結婚(離婚も)などだったら、どうしたってSEXは無視できないですよね。もちろん年齢にもよりますが、少なくとも個人鑑定におみえになる方たちなら自分の人生に自分で責任をもって生活している方たちですから、SEXぬきでこれらのご相談にはお答えできないとわたしは思っています。

ところが、わりと美人で可愛らしくて、気だてもよくて、仕事もちゃんとできて。なのに、なぜか男性に縁がないとか婚活がうまくいかないとか、そういう方が意外にいらっしゃるんですね。
鑑定では「フェロモンの出し方」(男性の引き寄せ方)の基本みたいなこともお伝えするのですが、「ええっ!そんなこと?!」という方が多いです。でも、半信半疑でもとりあえずマジメにやってみて「恋人ができました~」という方も多い。

今となっては「肉食系」などといわれることもあるようですが、女性はもともとSEXを重視していたと思います。だって、女は、男と違うから。

わたしは、女は「魂でつながる愛」があることを信じている生き物だと思っています。だからこそ、SEXは大事。この世界にこの魂が生まれてきて、このカラダで生きていくということは、魂でつながるときにもカラダを無視できないということです。

そして、女の方が「カラダをもって生まれてきた自分」を意識することが多いですよね。毎月の生理とともに、月のリズムと連動した体調のリズム、心が揺れるとカラダも微妙に揺れます。

以前中野トナカイでSEX占星術講座を行ったときは(ドアを閉めてひっそりと話していたにも関わらず) 2時間で2回、通常営業でもめったに来ない若い男子が2人も(!)ドアを開けて「あれ? 今日はだめですか?」…

やはり乙女たちのフェロモンがそこはかとなくドアから漏れ出るのでしょう。あ、このときも乙女は20代~50代まで(笑) 私のお客様には80代の乙女もいます。大岡越前のお母さんの話は有名ですが、本当にそうだろうと思います。

SEXは大切な愛のコミュニケーションのひとつであることは間違いないとして。恋人ができない・婚活がうまくいかないのはコミュニケーションが下手なの? フェロモンが足りないの?良くも悪くも自分がSEXで陥りがちなパターンとは? 恋人や夫婦がレスぎみなときは? そもそもレスはいけないの?……

いずれもホロスコープを読み解くことで答えがわかります。ときどきいただくこんなご質問にいつかまとめてお答えしたいと常々思っていましたが、このたびインナーブラッサムさんが再びの「SEX占星術講座」を企画してくださいました。
9月27日(木)14~16時@八丁堀です。東京星図の獅子座領域ですよー、わたしの12ハウス。居心地よいお部屋で少人数でくつろぎながらゆっくりじっくりお話していきましょう。

パートナーとの愛をもっと充実させたい方はもちろん、なんとなく悩みをかかえている方、あるいは恋人募集中の方やセックスレスで悩んでいる方も、どうぞおこしください。このカラダで過ごすたった一度だけのこの人生に艶と彩りを!

(えーと、少人数ですし、「ここだけの話」系のお悩み相談などもどうぞ。せっかくなのでふだんはお話しない私の体験談などもこっそりまじえてお話する予定です。長く生きてきていますからいろんな方面で体験の幅が…はい、この分野に関しても多少は広いと思うのでそれなりに参考になるかと思います。それから、SEXについて鑑定でそのものずばりだと相談できない~恥ずかしい~という方はぜひこの機会を活用してくださいね。今回は「占星術の講座」です、お勉強の場です^^)

SEX占星術詳細とお申し込みはこちらから* (昨日も書きましたが、こちらのブログは恋人募集中、絶賛婚活中の方は必読ですよ!読むだけでなんとなく男性を引き寄せる効果が…たぶんあると思う!)

|

10月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ、最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

<鑑定@中野トナカイ>

9月26日 10月3日 10日 17日 24日 終了いたしました、ありがとうございました!

10月31日(水) 全枠ご予約済みです、ありがとうございます!
おためしタロットご希望の方は16時30分過ぎにおこしくださいませ~^^

★料金=30分6000円、1時間10000円(原則として延長なし。延長の場合は10分2000円。ご予約時に2時間をご希望の場合は、2時間20000円(2000円割引)とさせていただきます。いずれも税込。

★お申し込みは、お名前(ご本名)、生年月日、生まれた時間と場所、現在のお住まい、ご連絡先メールアドレスと携帯番号、ご相談内容、ご希望の日程・お時間を第3希望ぐらいまで書いて、メールで→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)
→こちらも必ずお読みください。料金のお支払いについて*


<向真希の講座!>

9月27日(木)SEX占星術講座@(インナーブラッサム様主催) 
終了いたしました、ありがとうございます! →当日の様子はこちら*

10月13日(土)ホロスコープ読み練習会@明大前
→終了いたしました、ありがとうございます!
 →当日の様子はこちら*


<美女セミ続編講座 第一弾>

10月21日(日) メイクアップアーティスト大場綾子先生の「ビューティーエイジングメイク講座」 
@世田谷の隠れ家サロン(京王線桜上水駅から徒歩5分)
→終了いたしました、ありがとうございます!→当日の様子はこちら*
*メイク講座について→くわしくはこちら* 

|

明日は中野トナカイで鑑定です!(お知らせ×4)

 

明日は定期鑑定@中野トナカイです!

トップページをごらんいただければわかりますが、早い時間も遅い時間も空いております。今からご予約も可能です。当日突然鑑定・おためしタロットご希望の方は、お時間を見ておこしください。お店にお電話いただければ確実です電話03-3387-4355中野トナカイ

 

2●トナカイ関連でもうひとつ。10月末までは突然スケジュールや鑑定場所変更の可能性があります。

以下はお店日記よりコピペです(9月18日現在)
<おしらせ>
中野トナカイの店舗のある中野ブロードウェイ4階のテント撤去工事が9月10日~10月31日(水)の期間で行われることになりました。テント撤去(トナカイだとバックヤード、窓サッシ交換、外壁塗装、通路防床(避難通路が設置されます)、長期間のかなり大掛かりな工事です。この工事に伴いまして、数日間臨時休業日を設ける必要が出てきたのですが、それがだいたいいつぐらいになるかの予測ができません。数日前直前にいきなり告知がくるということが予想されます。
ということで、スケジュールの突然変更が予測されます。10月末日工事終了までは、現時点で予定されている講座などは、日延べ代替えの可能性、ご予約いただいた鑑定は近隣のカフェでの鑑定に振り替えさせていただくことがあることをご了承ください。
急な変更など、スケジュールについてのお知らせは、このHPの「お店日記」に毎朝更新いたします。お出かけの前に予定を確認していただければありがたいです。
ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

(ええと、すでに来週の9月26日はご予約満席なので「早めの鑑定を確実に予約したい」という方は、もしご都合がつくようなら明日いらしていただくのがいいかも…)

 

3●10月21日(日)大場先生のメイク講座! モデルはわたしです(笑)

わたしの素顔をごらんいただけます…ってわりと素顔のときも多いわけですが。わたしの顔を使って、大場先生がメイクの手順を丁寧に説明してくださいます。参加者のみなさんは、ご一緒にご自身のお顔で実践!
(特にアイメイクまわりや眉など、わからないときは先生が手をとって教えてくださいます。
わたしも参加した講座のとき、どうしてもぐちゃぐちゃになるわたしの眉毛→冥王星乙女世代の眉* が、先生の華麗な手さばきで、すっ、すっとキレイにととのえられたときは感動したよ)スキンケアからメイクまであらゆる化粧品に精通している大場先生から「実はこれがイチオシ」化粧品もこっそり教えてくださるそうです。意外に安くて優秀な化粧品も多いみたいですよ^^

お申し込みはこちらから「ビューティーエイジング講座」 (原則として向真希のビューティー占星術講座を受講した方に限りますが、今後受講予定の方もお受けしますのでお問い合わせください)

 

4●9月27日(木)はSEX占星術講座です!

こちらはラブライフ研究家のTOMOMIさん企画。インナーブラッサムさん主宰です。TOMOMIさんは講座にも何度かいらしてくださって、わたしと同じくアセン冥王星合のカリスマセラピスト→* です。しかも9ハウスのリリスもおそろい。この組み合わせで、SEXを扱うとなれば…まあね、決してヘンに色っぽい感じにはならないでしょう(笑)

 
女性って、決して「魂でつながる愛」をあきらめない生き物だと思うのです。コミュニケーションとしてのSEXはどうあるべきなのか? 良くも悪くも自分が陥りがちなパターンとは? 恋人や夫婦がレスぎみなときどうずるか? そもそもレスはいけないのか?…などなど、2時間でこんなに話せるかわかりませんが、居心地よいお部屋で、少人数でくつろいでいただけるそうなので、ゆっくりじっくりお話していきましょう。

詳細とお申し込みはこちらから* (このブログは面白いです。恋人募集中、絶賛婚活中の方にはぜひお読みいただきたいです。読むだけでなんとなく男性を引き寄せる効果がありそう…あ、そういう意味では、パートナーがいない方こそぜひSEX占星術講座へご参加ください。それから、SEXについて、そのものずばりだと恥ずかしい方も。今回は占星術の講座ですから^^)

 

 

 

 

|

「ビューティーエイジング」メイク講座!

お待たせしました!いよいよ「メイク講座」開講です!

●日時=10月21日(日)14~16時
●場所=東京・世田谷の隠れ家サロン(京王線桜上水駅から徒歩5分)
●料金=6000円(税込) ●定員=5名様限定
(これまでビューティー占星術講座を受講された方。まだの方はご相談ください。)
講師=大場綾子先生(メイクアップアーティスト)
持ち物=ふだんお使いのメイク用品、メイク用具。その場でメイクを落とせるクレンジング。ケープがわりのハンドタオル。お顔が映る大きめの鏡(100円ショップでも売っています)
→お申し込みは、お名前・生年月日、生まれた時間、生まれた場所・携帯番号とアドレスを書いて、メールでお願いします。
タイトル「メイク講座希望(お名前)」としてcontact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

わたし、ご存じのように化粧品のコピーライターを長くやってきたので、スキンケアにもメイクにもわりとうるさい方です。知識も経験も。
とはいえ、プロのメイクアップアーティストとしておつきあいがあるのは、女優とかモデルとか、いわゆる職業メイクの方たちなんですね。

でも、わたしたち、一般の女性に最も必要なのは、一度の撮影やショーの晴れ舞台のためではなく「自分でできる日常メイク」です。
ほら、プロのメイクさんにメイクしてもらって撮影すると、写真と実物があまりにかけ離れてしまうことってありがちですよね。もちろんそれもイベントとしては楽しいのですが、日常的には、いつもの自分が一番キレイに見えるメイクを知っておきたいと思いませんか?

「ビューティー占星術の一環としてメイク講座をやりたい」――2010年初めからずっとこのことを考えてきて、いろいろな方とお目にかかり、約2年。2011年暮れにようやく大場綾子先生とめぐりあうことができました。

大場先生は花王ソフィーナに長くおつとめで、その後も外資系含め有名ブランド各社で経験を積んでこられたとのこと。ソフィーナさんについては、わたしも仕事でお世話になったことがあります。どんな年代どんな肌の人にも確実なスキンケアで、キメのそろった美しい肌をつくり、そのうえで自分で工夫できるメイクをめざしている、ちょっと厳しい会社です。大場先生はそんな場で鍛えられ、さらに流行の最先端メイクを提案する外資系まで経験されているわけですね。

わたしは例によって何食わぬ顔で大場先生の講座を受け、その後もどんな活動をされているのかさりげなーく見せていただいてきました。そして、この方ならお願いできる!お願いしたい!と思いました。

「29歳頃(占星術でいえば土星回帰あたり)からビューティーエイジングを意識すべき」というのがわたしの持論なのですが、大場先生の講座はまさにビューティーエイジングメイクそのものです!



大場先生の講座では、わたしたちがふだん使っているメイク用品で、特別なことはしないで、しかも、先生がやってくれるわけではなく、参加者がそれぞれ、講座にそって「自分で」メイクしていきます。*(追記)もちろんうまくできないときは先生が直接やってくださいます。でも最終的には「自分でできるようになる」のが目標!

いつもの化粧品を使って、自分でメイク。それなのに、全員明らかに女っぷりが数段階上がって、ナチュラルに色っぽく、美しく、上品な仕上がり。キレイになれてうれしいのはもちろん、メイクのスキルがぐんと上がるのもうれしいですよね^^

わたしのビューティー占星術は土星が基本ですが→土星が苦手な人はキレイになれない?!*
土星が蠍座に入るこの秋以降、ビューティー占星術関係の講座はひっそり少人数で行っていく予定です。今回のメイク講座も世田谷の隠れ家サロンで行います。
今のままの自分で、今持っているメイク用品だけで、必ずキレイになれる講座です!


*原則として、向真希のビューティー占星術講座受講済みの方に限らせていただきます。
*未受講の方はお問い合わせください(次回のビューティー占星術講座は11月10日(土)の予定です。こちらとセットでお申し込みいただくことも可能です。)

(余談。そういえば、大場綾子先生、もともと美人なのですが、先日久しぶりに会ったら、ますます美しさに磨きがかかって、しかもほっそりスタイル抜群! 聞けば最近6キロのダイエットに成功されたそう。ダイエット占星術のとき実例で登場していただきたいわ^^)

|

あなたの今までが問われています。乙女座の新月。

本日午前11時10時が新月でしたね、今頃新月読みです、すみません(言い訳のようですが、新月前後ぼんやりしていた方、ぼんやりをひきずってしまった方も多いかと…)考えたら新月と満月のたびに頭痛とぼんやりをくりかえしていますね、わたし。人生が短いわけだわ、あっという間(汗)

さて、新月は乙女座24度「メリーさんと羊」の度数でした。
どのサインも24度は遠いものを身近に引き寄せて扱います。乙女座は23度「動物トレーナー」が荒っぽい動物を根気よく躾けるので、1度進んだ24度になると、動物は羊のように大人しくなって、トレーナーではなくその辺の「メリーさん」でも扱えるようになります。

いわば、じゅうぶんに頑張って仕事をした人が、よりシンプルにゆるやかにやっていきます。そして結果的にさらなる成果をも出していける。23度は実務的な成果を求めますが、24度は柔軟で素朴です。

個人の話になりますが、公になっているので書いても大丈夫ですよね。
中野トナカイのまつい店長の月が「動物トレーナー」、ぴったりですよね。お子さんたちを育てることもそうですし、作家として根気よくコツコツ頑張って素晴らしい成果を出してこられたことも、今はトナカイの店長としてあまたの占い師を養成しておられます(わたしもそのひとり^^)

そして、最近のお店日記を読んだり、講座状況を見てつくづく思うのですが、そろそろまたステージを変えようとされていますね。活動宮だけあって、気持ちはもう次へ行っていらっしゃるのでしょう。それはこの乙女24度の新月を機会にさらに加速化すると思います。もう、すぐに秋分点で太陽が天秤座へ入りますし。

えーと、ですので、みなさんはこれまで何を頑張ってきたかを検証してみてください。
頑張った自覚のある方は今後ゆるやかに成果を社会に還元したり、ご自身の成長という形でさらなる財産を得られるでしょう。
ちょっと今までは…なので、これから頑張ります!という方は、新月のすぐそばに水星もいますから、とにかくご自身のスキルをあらいざらいチェックしてみましょう。わりと安定して使っていけるはずです。

年齢を重ねるだけでは身につかないスキルをあきらめないで、真面目に、磨いていこうと、わたしも今日は一日ぼんやりと考え続けていました。がんばりましょう(と、自己探求に帰結するあたり乙女座気分ですねー)

**********
☆★☆SEXに自信ない人はコミュニケーションが苦手なだけかも。9月27日(木)はSEX占星術講座です!

年齢を重ねるだけでは身につかない…といえば、コミュニケーションもまさにそうなんですよね。ほんとうに。そしてSEXは大切なコミュニケーションのひとつ。ということで、この講座のお話が遅くなっていますが、まだお席をご用意できるようですので、とりいそぎ!
インナーブラッサムさんからお招きいただいてお話させていただきます。あなたが陥りがちなコミュニケーションの癖をホロスコープからひもといて、幸せな自分になりましょう。カラダとココロを扱うプロ、ラブライフ研究家TOMOMIさんの企画です。
お申し込みお問い合わせは こちらから*

☆★☆次回定期鑑定は19日(水)@中野トナカイです!

12時~17時の間ならいつでもご予約いただけます。すでに26日(水)がご予約満席のため、当日鑑定もこの日ならわりとお待たせしなくてすむかと思います。
ご予約はメールで→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえてお申し込みください)

|

まだ、この人生で何もしていない、という不安。

このところ、土星の蠍座入りを前にして、ご自身の人生についてじっくり深く考えていらっしゃる方が多いように思います。
昨日の定期鑑定@中野トナカイにも、そんな方たちがいらっしゃいました。

このカラダをもって生まれてきた、たった一度のこの人生で、自分はまだ何もしていない…そんな不安と焦りにかられている方、いらっしゃると思います。

わたしが鑑定のとき、まず、お伝えするのは、「自分で働いて、自分を屋根のあるお家に住まわせ、お洋服を着せて、毎日ごはんを食べさせているなら、それで十分ですよ」ということです。

ほんとうにそれで十分。この人生で「ちゃんとやっている」といっていいと思うのです。だから、それ以外は何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

ただ、40歳を過ぎたら、自分の人生を、これまで自分を育ててくれた世界のために使うことを少しずつ自覚してください。誰かを喜ばせることをしましょう。少しずつ、小さなことでも。

日本人の平均寿命が長いのは、ソーシャルキャピタルの賜物である、といわれています。→日経メディカルオンライン* 

欧米式の強烈な自我意識と、だからこそ生まれたであろうノブリスオブリージュなどとはちょっとちがいますね。
日本は常に環境の中にいる自分(おたがいさま。持ちつ持たれつ)を意識してきて、東日本大震災のとき世界が驚愕した良識はそんなところに由来するのでしょう。

同じことをするなら、自分だけのためよりも、誰かのためにもなる方が、ずっと気持ちが安らかになるそうです。
一生を通じてこのことを自然にやっているから、日本は長寿なのだと。(もちろん食生活や保険制度なども大切な要因ですが)

別に長生きしなくていいよーという方も、人生で何もしていない、という不安にかられたら、「誰かのために」したことを思い出してみてください。
思い当たらなかったら、小さなことでいいから何かやってみてください。

思い浮かばない方は、踏切が開くのを待っているとき隣り合わせたお年寄りと、目が合ったらちょっと笑いかけるとか、電車のなかでママに叱られて泣いている子に「大丈夫よー」と声をかけるぐらいのことでもいいと思います。
無視されてもそれはそれ。子どもは泣きやまなくても、ママがほっとしたりするし。

想像しているよりもずっと、それはあなたにとって安らぎになるはずです。



昨日お目にかかったみなさま、世界にたったひとつ、大切なホロスコープをわたしに読み解かせてくださってありがとうございました。
どうぞお一人おひとりが素敵な人生を創っていかれますように!



(ソーシャルキャピタルについて。いろいろ出ていますが、手頃な本を探してみました。蠍土星と山羊冥王星の60度は、心理学的な側面から社会学に興味を持つ人が増えそうです。)

 

|

終わりの夏の。明日は中野トナカイです。

年々、夏がしぶとくなってきていますね。
今年あたり朝夕はだんだん涼しくなって
すでに秋の虫が鳴いているのに午後の暑さは相当なもの(^◇^;)
長年住んだ以前の家は、よく網戸で羽化するセミがいて、
網戸にセミの抜け殻がいくつか…。
今の家は2階なので、それはさすがにないのですが、
夏は何回かこんなふうに網戸にとまっています。見えるかな?

Img_0750

明日は早くも水曜日!
毎週水曜日は中野トナカイで鑑定です。
明日はご予約満席ですが、
おためしタロットをご希望の方は17時頃おこしください。

15時からは桜田ケイ先生もいらっしゃいますので、
ご予約なければさくっと気軽に見てくださると思いますよ^^


このところ「2年前の鑑定後、こんなふうになりました~」みたいなご報告をいただくことがしばしば…占い師として本当にうれしいことです、占い師冥利につきるといいましょうか…。
トナカイまわりでも、ご縁のあった方がたくさんいらして、日下先生ふらん先生maru先生、さっきツイッターでこだまあすか先生からも…! そして中野近辺でお声かけいただくこともときどきあって、そういうときはわたしがほぼ全部忘れているのが申し訳ないのですが…鑑定は「ちくわ(筒)になること」が基本なので、終了後は自動忘却装置が作動して、意識的にすべてを忘れるのです→でもどこか記憶の図書館に預けてはあるらしい* わたしの場合、講座もそういう要素あるみたいです。

でも、あれです。以前、まつい先生の「小さなお店運営講座」の後みんなでごはん食べてたら、半分以上の方とご縁のあったことがわかって……占いを学んでいらっしゃる方たちなので「うう、未熟なちくわでしたことでしょう」と恥ずかしくなったりもいたします…。

日々是ちくわ。
最高のちくわをめざして日々精進。


明日お目にかかれるみなさま、ちくわに磨きをかけてお待ちしております!

*****

☆★☆19日、26日はまだまだご予約いただけます!

12~17時の間で、必ずトップページで料金などをご確認のうえ、ご希望のお時間を複数書いてメールでお申し込みください→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

|

たぶん、これから大切なこと。

たぶんこれから必要になるのは、

どこにでもあるどうってことない食材と適当な調味料で、
それなりにおいしいごはんを毎日つくれること。
とりたてておしゃれでもない服を、一工夫して楽しく毎日着ること。
古い古い時代の本を発掘して静かに読み、
ジムに通わず車に乗らず近所を散歩すること。

小さな庭があったら半分畑にして、
小さな野菜をつくれるくらいのスキルがあること。
石鹸ひとつあれば、洗濯も、食器洗いも、
顔も体も髪も洗えるのを知っていること。

それから、年齢とともに体調が低下するのを
ゆるやかに、おだやかにととのえるすべを知っていること。

(先月のtwitterでたくさんのRT、お気に入り登録いただきました。facebookでは、↓この写真といっしょにアップして、多くの知らない方たちがシェアしてくださいました。ありがとうございます。ぼんやりと考え続けてきたことをなにげなく書いたら、共感していただいてうれしいです。金曜日の官邸前へも行かず大きな声も出さない私ですが、長い時間をかけてチャートのなかのいくつかの150度を昇華させたらこんなふうになりました、ということかも…)

Img_0721_2


昨日は約1年ぶり、通算12回目の「ビューティー占星術講座」でした。
朝は秋らしく涼しかったのですが、日が高くなるにつれ、どんどん暑くなって、そんななか、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


私の講座と鑑定は「キレイな方が多い」と評判ですが(先日の「星と言葉講座」でルシエル先生も「ほんと、美人ばかりですね」と軽く驚いてらした) 
ビューティー占星術講座は「キレイになる!」講座なのに昨日あたり、もうそのままでもちゃんとキレイな方たちばかり(^^)
なぜキレイかというと…つまり、アセンダントを自覚しないでも、ちゃんと生かしていらっしゃるんです。

ご存じのようにアセンは「自分では自覚できない自分のオーラ」みたいなものなので、いつもお話することですが、ほら、私は47歳まで自分のオーラなんか全然わかっちゃいなかったのよ。
いつもお話していることですが、「わたしって気が弱いから、もっと強そうに見せないとまずい」と長年努力してきたのですが、占星術を学び始めたら「アセン獅子の女はほっといても気が強そうに見えがち」…ひえーっ、あの努力は何だったの!(衝撃)

ところが、昨日は20代~40代までの方たちがいらっしゃいましたが、それぞれになんとなく、なにげなく、アセンをちゃんとわかっているとしか思えない方ばかり。うーん、すごいなー。「自分を知る」ことが、この人生をすこやかに美しく楽しく生きていく基本であることを探り当てていらっしゃるのでしょう。素晴らしいです!(これはあれかしらん、わたしがぼんやりだから、きりっとした方たちが寄ってきてくださるのか…)

次のビューティー占星術講座は12月頃開講予定です。四季に合わせてシーズンに1回できたらいいなと思っています。今回間に合わなかった方、どうぞお楽しみに!

**********

☆★☆今月のトナカイ鑑定は、12日・19日・26日です!

12日(水)16時~が空いています。19日と26日は12~17時の間ならご希望のお時間をご予約いただけます。→鑑定のお申し込みはトップページをごらんのうえ、メールでお願いします。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

| | コメント (0)

明日はビューティー占星術講座です!

ご参加のみなさまは、今夜はぐっすりおやすみになって、
つやつやお肌とお気に入りのお洋服とメイクでお出かけください。
えーと、でも、無理なさらず、ふだん通りでも大丈夫です。
なぜなら、わたしはおそらく睡眠不足でボロボロで夏のお気楽服の予定(汗)
でも、みなさまには、さらに、さらに、キレイになるヒントをたくさんお伝えします^^

プロのアーティストによるメイク講座も10月に決まりました。
詳しくは明日&ブログでも近日中にお伝えしますね。

そして、今日はルシエル先生主宰の「星と言葉」講座でした!
アセン獅子仲間で、太陽双子のルシエル先生とのコラボは最高に楽しくて、
自分の月双子を、仕事の現場であれだけ解放できたのは初めてかもしれません。
講座のご報告はまたあらためて。
今日ご参加くださったみなさま、そしてルシエル先生、ありがとうございました!

*****

☆★☆来週12日(水)中野トナカイ鑑定は14時半~がご予約いただけます!

カフェ鑑定、隠れ家サロンでの鑑定は、10月までほぼ満席となっております。スカイプ鑑定・電話鑑定でしたら、9月下旬なら、多分あとお2人ぐらい…お受けできると思います。
トナカイでの鑑定は、19日(水)26日(水)12~17時、いつでもご予約いただけますのでお急ぎの場合はぜひ中野へどうぞ^^
→鑑定の お申し込みは こちらから contact★kelala-kirara.com  (★を@にかえてお申し込みください)





|

9月7日は「星と言葉」講座です!

いよいよ今週金曜日です! 
占い師の方や占い師志望の方。
ご自身の占いスタイルを模索中の方。占いライター志望の方。
一般のライターや編集、企画・広報などメディアに関わる仕事の方、あるいはその分野を志望している就活中の方。
それから「今のあのやり方はなにかが違う!」と強烈に思っていることのある方
(謎ですが、思い当たる方はいらっしゃるはず) 
ぜひご参加ください。

昨夜ルシエル先生からの「こんな内容でやります」メールに興奮して、わたしももうちょっと頑張ろ!と思って、1981年の日記とか2001年の企画書とか、逆に今後20年で世界はどう変わるかのリストなど、いろいろ引っ張り出しています。

今回75分(だったかな)という限られた時間でなので、射手座的に思いきりお空へ飛んで行かれるルシエル先生と逆に、わたしは足元のたくさんの出来事を例に具体的にたくさんお話したいと思っています。

そういえば、ここ1年ぐらい、わたしの名刺の肩書き「言霊師」ってつけているんですよね。自分に「師」をつける覚悟がやっと出来てきたんです(遅い)

「言霊」にも「力」があります。これを「言霊力(ことだまりょく)」と呼びましょう。力は、エネルギーといいかえてもいいですね。言霊のエネルギー。

ここで、いつものシェイクスピアの言葉を引用しますね。

「世の中には幸、不幸はない。ただ解釈次第だ。」(シェイクスピア)

わたしたちが「幸せ」と喜び「不幸」と嘆くのは、表と裏・陽と陰・同じ出来事にすぎなかったりします。事実はひとつ、解釈は十人十色。同じホロスコープ、同じ星、同じアスペクトを「幸せ」と読むか「不幸」と読むか。それは解釈=「言霊力」次第です。

というわけで、平たく乱暴にいってしまえば、すべての出来事を「幸せ」に読み解けるヒント!(みたいなもの)をお伝えしたいと思っています。幸せ=この人生でよかったと思えること。

いま、うかがったら、まだお席がご用意できるそうです。西新宿のゴージャスなマンションの専用会議室。なんだかあのあたり緑が多くて良い感じです、ニューヨークみたい(行ってないけど) わたしは少し早めに行ってお散歩して、樹木の妖精さんたちに応援してもらうつもりです^^

お申し込みは みえない大学新聞! ルシエル先生のブログから*

*****

(えーと、それから、今回の講座5000円です。コラボで4時間弱で5000円。場所と少人数の定員考えたらものすごくリーズナブルだと思います。ルシエル先生の鑑定、もしくは向真希の鑑定を受けてみたいけれど、いきなりだとハードルが高いという方は、この講座でおためし対面もありです、ほんと。実は私もよくやるんです。鑑定に限らず。仕事をご一緒したい方やお願いしたい方の本を買ったり講演に出かけたりしてみる。もちろん自腹でね。そうすると、意外な出会いもあったりするのよね。去年の美女セミ講師、稲垣先生とのご縁もそんな感じで始まりました。いっそ、次回から「言霊との出会い系講座」を別名にしませんか?>ルシエル先生…って、次回はないんだわ。これは単発でした。というわけで、金曜日お目にかかりましょう。一期一会です!)

**********
☆★☆明日の中野トナカイは16時~におこしください!

当日突然鑑定やおためしタロットも16~17時の間におこしください。

→ご予約はメールcontact★kelala-kirara.com(★を@にかえてください) または明日お電話で。わたしの携帯をご存じの方は直接、または中野トナカイ03-3387-4355(鑑定中は出られないこともあります)

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »