« 今までのスキルを全部使う。魚座の満月。 | トップページ | 明日はビューティー占星術講座です! »

9月7日は「星と言葉」講座です!

いよいよ今週金曜日です! 
占い師の方や占い師志望の方。
ご自身の占いスタイルを模索中の方。占いライター志望の方。
一般のライターや編集、企画・広報などメディアに関わる仕事の方、あるいはその分野を志望している就活中の方。
それから「今のあのやり方はなにかが違う!」と強烈に思っていることのある方
(謎ですが、思い当たる方はいらっしゃるはず) 
ぜひご参加ください。

昨夜ルシエル先生からの「こんな内容でやります」メールに興奮して、わたしももうちょっと頑張ろ!と思って、1981年の日記とか2001年の企画書とか、逆に今後20年で世界はどう変わるかのリストなど、いろいろ引っ張り出しています。

今回75分(だったかな)という限られた時間でなので、射手座的に思いきりお空へ飛んで行かれるルシエル先生と逆に、わたしは足元のたくさんの出来事を例に具体的にたくさんお話したいと思っています。

そういえば、ここ1年ぐらい、わたしの名刺の肩書き「言霊師」ってつけているんですよね。自分に「師」をつける覚悟がやっと出来てきたんです(遅い)

「言霊」にも「力」があります。これを「言霊力(ことだまりょく)」と呼びましょう。力は、エネルギーといいかえてもいいですね。言霊のエネルギー。

ここで、いつものシェイクスピアの言葉を引用しますね。

「世の中には幸、不幸はない。ただ解釈次第だ。」(シェイクスピア)

わたしたちが「幸せ」と喜び「不幸」と嘆くのは、表と裏・陽と陰・同じ出来事にすぎなかったりします。事実はひとつ、解釈は十人十色。同じホロスコープ、同じ星、同じアスペクトを「幸せ」と読むか「不幸」と読むか。それは解釈=「言霊力」次第です。

というわけで、平たく乱暴にいってしまえば、すべての出来事を「幸せ」に読み解けるヒント!(みたいなもの)をお伝えしたいと思っています。幸せ=この人生でよかったと思えること。

いま、うかがったら、まだお席がご用意できるそうです。西新宿のゴージャスなマンションの専用会議室。なんだかあのあたり緑が多くて良い感じです、ニューヨークみたい(行ってないけど) わたしは少し早めに行ってお散歩して、樹木の妖精さんたちに応援してもらうつもりです^^

お申し込みは みえない大学新聞! ルシエル先生のブログから*

*****

(えーと、それから、今回の講座5000円です。コラボで4時間弱で5000円。場所と少人数の定員考えたらものすごくリーズナブルだと思います。ルシエル先生の鑑定、もしくは向真希の鑑定を受けてみたいけれど、いきなりだとハードルが高いという方は、この講座でおためし対面もありです、ほんと。実は私もよくやるんです。鑑定に限らず。仕事をご一緒したい方やお願いしたい方の本を買ったり講演に出かけたりしてみる。もちろん自腹でね。そうすると、意外な出会いもあったりするのよね。去年の美女セミ講師、稲垣先生とのご縁もそんな感じで始まりました。いっそ、次回から「言霊との出会い系講座」を別名にしませんか?>ルシエル先生…って、次回はないんだわ。これは単発でした。というわけで、金曜日お目にかかりましょう。一期一会です!)

**********
☆★☆明日の中野トナカイは16時~におこしください!

当日突然鑑定やおためしタロットも16~17時の間におこしください。

→ご予約はメールcontact★kelala-kirara.com(★を@にかえてください) または明日お電話で。わたしの携帯をご存じの方は直接、または中野トナカイ03-3387-4355(鑑定中は出られないこともあります)

|

« 今までのスキルを全部使う。魚座の満月。 | トップページ | 明日はビューティー占星術講座です! »

お知らせ」カテゴリの記事