« 金星が華やぐ。と、太陽や土星がもっと輝く。 | トップページ | 11月のスケジュール! »

秋の「占星術 初級1日集中セミナー」開講します!

この1日でどんなホロスコープでも読める……のは、残念ながら無理かもしれません。
でも、ご自分のホロスコープのイメージがつかめるようになり、ホロスコープを通じて新しい言葉=「星の言葉」が理解できるようになる…この講座はその第一歩です。
*****

●日時=11月23日(金)10時~17時
●場所=明大前サロン(駅から歩いて5分・お申し込み確定後にお知らせいたします)
●定員=6名様 満席御礼 増席決定! 新たに残席2です!
●料金=2万1千円(税込。なお2回目受講の方、初級個人レッスンを受講済みまたは受講予定の方は1万500円です)
→お申し込みはメールで。お名前・携帯番号・生年月日、うまれた時間と場所、現在のお住まいを書いて mukaimaki★gmail.com(★を@にかえてお申し込みください)
メールアドレスが変更になっています!ご注意ください!


<内容>
 
1)ホロスコープを見る!(パズル方式で読むコツ)
2)12サインを知る!(太陽と月で感覚をつかむ)
3)10の惑星を知る!(一生の流れを簡単に見る)
4)12ハウスを知る!(ちょっとだけビューティー占星術の使い方も♪)
5)アスペクトを知る!(基本がわかったらあとはひたすら応用)
*受講されるみなさんのホロスコープを具体的に見ながら進めていきます。
*受講生の方たちのご提案から新たなシートも生まれました。講座内容をわかりやすくデザインしてくれたchizukoシート、ハウス・サイン・惑星を組み合わせて読めるよう工夫されたminecoシートもお配りいたします。(chizukoさん、minecoさん、ありがとうございます!)
*2009年7月より、年に2~3回継続して開講してまいりました。毎回飛行機や新幹線で、多数の方が受講しにいらっしゃっています。地方の方にも日帰りで受講していただける時間帯で設定しています。

*今回より会場を変更。プロジェクターが使えるので、パワポでテキストをつくりなおしました。途中、臨機応変に受講生のみなさんのホロスコープをスクリーンに映しながら、具体的にお話して「ホロスコープ」そのものに慣れていけるよう進めていきます^^
**********


占いの勉強をする意味は「自分を知って、自分の人生をよりよくする」ところにあると私は考えます。
ホロスコープによって自分の人生が見えると、いろんな意味でラクになります。チャンスの前髪を常につかんでいるような感覚にもなれるでしょう。まあ、ね、つかんでもうまくいくとは限らないのですが、それも含めて人生ですから…なんていうこともいえる余裕も生まれるでしょう。
私は「占星術」を知らないまま長く人生を過ごしてきました。勉強開始年齢=業界最高齢に分類されるであろう私としては、いまだに「もっと早く知っていたかった!」と思うことばかりです。

占星術を知ることによって、自分の生き方の癖がわかります。
「失恋するときはいつも同じパターンになってしまう」
「一生懸命やっているのに空回りしてしまう」
「本当に本当の適職ってあるんだろうか」
「この結婚でよかったんだろうか」……
恋人や友人との付き合い方がわかったり、夫婦の関係が改善できたり、子育てがラクになったり。天職や適職がわかったり、一生のキャリアプランニングの意外な助けになることもあるでしょう。そしてもっとキレイになりたいときも、「ビューティー占星術」が確実なヒントを教えてくれます。
外国語が使える。お料理が上手。何かの国家資格を持っている。--それらと同じように「ホロスコープが読める」ことが、人生を豊かにしてくれる。世界にたった一人しかいない「あなた」という人に、奥行きのある魅力を与えるひとつの要素だと思うのです。

自分を知りたいあなた、ぜひご参加ください!


●「初級を勉強したけれどなんとなくすっきりしない」という方の復習に、また勉強中の方のスキルアップとご自身のレベル確認のためにもおすすめします。

●毎月1回気軽に参加できる「ホロスコープ読み練習会」を行っています。初級1日集中セミナーで基本を知ったら、より具体的に自分の言葉でホロスコープを読めるようになるためのプチトレーニングとしてご活用ください。
●よろしければこちらもお読みください(^^)
*****

「自分を知る!占星術初級1日集中セミナー」のお申し込みはメールで。お名前・携帯番号・生年月日、うまれた時間と場所、現在のお住まいを書いて mukaimaki★gmail.com(★を@にかえてお申し込みください)

Img_0139
(会場はこんな感じ。この写真だと、左奥の白いパネルが見えるところは窓なので、ふだんは光がいっぱい入ります。奥に大きなスクリーンがついているので、プロジェクターで映しながら、お手元の書き込み式シートやノートに書きながら、目と耳と手をめいっぱい動かして学びましょう!ときに質問して口も動かしてください^^)

|

« 金星が華やぐ。と、太陽や土星がもっと輝く。 | トップページ | 11月のスケジュール! »

お知らせ」カテゴリの記事