« ほしいものを諦めないで。牡牛座の満月です。 | トップページ | ホロスコープ読みのトレーニング! »

幸せって何だっけ、何だっけ♪

(さんま師匠の声で覚えている人は世代が(笑)

今日は中野トナカイでの鑑定日でした。

月か金星に冥王星海王星あたりが激しく美しく影響を与えている方ばかり…。この体をもって生まれてきたこの人生をどう生きるか、考えますよね。

世界にたった一人のあなたのホロスコープを私に読み解かせてくださって、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ、お一人おひとりが素敵な生き方を創っていかれますように祈っています。

トランスサタニアンをコントロールすることはできないので、月や金星のような個人天体にそれらが影響していると「幸せ」が遠く感じられるかもしれません。

あなたにとっての幸せって何でしょう?

幸せの形は一人ひとり違います。たとえば恋愛でいえば、世間一般のラブラブ状態が幸せ、とは限らないのです。

そして失恋も含め、心が傷を負ったときの「癒し」といわれるツールにもさまざまなものがありますが、癒しはすべての人に万能ではありません。ちょうど病気のとき、西洋医学の薬が全員には効かないこともあるように。

私が学んだアーユルヴェーダでは顕著ですが、東洋の医術では、薬はその人に合わせて処方されます。症状が同じだから機械的に同じ薬、ということはありません。

私が西洋占星術を学んでよかったなと思うのは……
誰一人同じ人はいないように、同じ恋で満足するとは限らない。だからどうすればいいかをカスタマイズして読み解けるのです。いわば究極のカスタマイズ。

もって生まれた星まわりだけでなく、自分の内面の成長や変化、時期的なこと、さらに環境からの影響など、要するに いろいろな手が使えるわけです。

誰でも、あなたも私も、必ず幸せになれる。
もう何回も書いていますが、このことをお伝えしておきますね。
大丈夫ですよ、大丈夫。


Img_0796

(近所の、90歳近い太陽水瓶の「お友だち」のお家にあったフランスの煉瓦。かつて実業家として活躍されて、お連れ合いを亡くされてからも、丁寧に生活を楽しみながら今も一人暮らし。私にとって「幸せ」のお手本の一人です。)

*****
☆★☆11月23日(水)は占星術初級1日集中セミナーです!

えーと、キャンセルが出ましたので、現在残席3です。場所は京王線明大前、新宿から特急なら5分弱、渋谷から急行で10分以内(かな)駅から歩いて5分です。
広いお部屋で空気と体はのんびり、頭はしっかり集中。わずか1日で占星術の基本がしっかりマスターできます!→お申し込みはこちらから*

なお、翌24日(土)は世田谷の隠れ家サロン(京王線桜上水駅徒歩5分)で、初級ホロスコープ読み練習会です。12サイン、10天体、12ハウスの意味がつかめていればご参加いただけます。こちらは初級1日セミナー参加の方もご参加いただけます。詳しくは、明日お知らせいたします!

|

« ほしいものを諦めないで。牡牛座の満月です。 | トップページ | ホロスコープ読みのトレーニング! »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事