« スカイプ鑑定、ふえています。鑑定のご感想。 | トップページ | 2月20日は原宿で♪ »

ピュアな自分を取り戻す。水瓶座の新月。

ここ数日やる気がでなかったり逆に高揚したり、どちらにしてもちょっとアンバランスな感じだったかもしれません。
今日の16時19分、水瓶座の新月、そして旧暦では今日から新しい年が始まります。きりかえどきですね。
水瓶座なので客観的に「なんだかちょっと不安定かな」と気づいていた方も多かったと思います。

新月は水瓶22度、サビアンシンボルは「子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布」です。
子どもたちはピュアでやわらかな感性をあらわし、床は過酷な現実をあらわします。一枚の布が敷かれることで子どもたちは、じかに冷たい床に坐らなくてすみますね。

どのサインも21~25度は、そのサインが成熟して最も意味が強まりますが、それでもそれぞれの度数で進化をつづけています。

21度でとことんきわめると、22度は行き過ぎを反省して少しやわらかくなる(ちなみに23度は両方のおいしいとこどり) いわばリハビリ的な雰囲気^^

また、22度は高い精神性、がつがつしないで心を高みに遊ばせる余裕につながるような度数でもあると思います。→先月の山羊座22度の新月もご参考までに*

内面に深い悲しみを感じている方、特に幼い頃の経験からくる傷をかかえている方は、この新月をきっかけに自分を受け入れ、癒してあげましょう。

苦しみに縛られている自分を、自分で解放するチャンスです。

新月のアファメーションのヒント友だち、ネットワーク、地球環境、誰ともちがう自分。

(これからの2週間、こんなことを考えながら過ごすと運気アップ。「アファメーションはノートに書いたら忘れましょう」といわれる場合もありますが、考えつづけるのも効果あります。私はむしろそちらをおすすめしています)

体調がすぐれない方は、足湯やリフレ、全身のリンパドレナージュもおすすめです。

旧暦については何回か書いていますが、たとえばこのあたりをごらんください。

お正月は3回来る!太陽のリズム、月のリズム。*

なぜ12月は慌ただしく忙しいのか?*

*****

☆★☆次回鑑定は2月13日(水)@中野トナカイです!

13時半~15時半の間ならいつでもご予約いただけます。

いま、更年期占星術という分野を考えております(最近の体調の悪さはそれもあるのかと思い至りました…「もう一生本書かなくてもいいか」と思うなんて生まれて初めてで、自分でもびっくり)
みなさまの体験も聞きながらまとめていけたらいいなと思っています。アーユルヴェーダも加味して、カラダとココロ、両方のケア。
たとえば体の症状に加えて、メンタル面でもいろいろ影響があるようですが、どんな症状がでやすいかわかっていれば対応もしやすいですし、私みたいに「今までにない自分」にびっくりしながら人生をどう畳んでいくか考えるのもいいですよね。
もうすぐ土星期、私の土星は全天体で最も破壊的なので人生を畳みながら大暴れの予定(笑) 

自分で自覚しているいないにかかわらず、私たちの魂の乗り物である「体」は確実に時間の経過を感じています。
私は、40歳のときアーユルヴェーダによってこのことを実感しました。

何をするために生まれてきたのか。人生の使命を果たすために、特に40歳が見えたら(あるいは40歳を過ぎたら) 早めに人生の後半について真剣に考える時間を持つことをおすすめします。

→鑑定のお申込はメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

« スカイプ鑑定、ふえています。鑑定のご感想。 | トップページ | 2月20日は原宿で♪ »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事