« 別れのタイミング。 | トップページ | 占いのとおりにならない人生とは? »

暑かったり寒かったり。そうして時間は過ぎていく。

真夏日が来たと思ったら、落雷や嵐に注意の予報が出たり。今夜の東京地方はまだ雨がぱらついていて、空気が冷たく沈んでいます。

寒い冬が過ぎたと思ったら、暑い夏が来て、そうこうするうちに次の冬が来て。時間はこうして経過していくのだなあと、最近実感しています。

自分にとって大切なことが何なのか。
うっすらと、ですが、わたしは、だいぶわかってきているようです。

もうじき土星期なのにようやくこんなこといっているようでは、遅いですよね。不動宮。

まだ、やりたいこともあるし、やらねばならないこともあるわけですが、「あれはあの人がやっている」「これはこの人がやっている」と、発見するたびに「自分がやらなくてもいい」ことの安らかさを感じます。40代のうちは「早くやらなくちゃ!」と焦ったり、くやしがったりしていたんですが。

みんな、がんばってー。と、この頃思います、ほんとうに。

なんだか、全人類を応援したいよ。何かしていても、していなくても、時間は同じように過ぎていきます。何かしたいと歯ぎしりして頑張っている人も、何もしないでのほほんとしている人も、みんな、それでいいのだと思います。
(わたしが20代のとき、30代のとき、40代のとき、こういうことを誰かにいってほしかったな。)

「このままじゃダメだと思うので背中押してください」と来られる方が多いですが、「そのままでいいよ」の確認がほしいときも、どうぞ、鑑定にいらしてくださいね。



さて、昨日は鑑定日@中野トナカイでした!

ご予約はゼロだったのですが、おためしタロットで3名様と、そのなかのおひとりが「やっぱり、ホロスコープで鑑定お願いします」と戻って来られて、なんだかにぎやかな一日でした。
ご縁をいただけたことに感謝いたします。

どうぞ、おひとりおひとりが素敵な生き方を創って行かれますように!




そして、17時に帰り支度をしていたら、まつい店長がお店にちょっと用事があってご登場。わたしが2月に受けた松村潔先生のセッションの話などしつつ、電車に乗る前に駅前の花壇に腰かけてちょっとおしゃべり(高校生か)

この頃考えていた鑑定@トナカイについてもご相談して、うふふ、6月からは今までとちょっとちがう感じでやってみるかもしれません。くわしくはまたお知らせいたします^^

(ちなみに昨日のわたしは、MOGAのカットソーと、SCAPAの透けるスカートで、牡牛火星全開お洋服だったのですが、場違いであるばあるほどうれしい金星水瓶的には路上でおしゃべりに満足。前にも書いたと思いますが、とにかく「子どもが大学を卒業するまでは節約。あと3年間はお洋服買わない」と決めたので、手持ちのワードローブをフル回転。服に限らず、器や鍋や、生活のスキルもフル回転させると楽しいですよね。)

|

« 別れのタイミング。 | トップページ | 占いのとおりにならない人生とは? »

雑記」カテゴリの記事