« お顔とホロスコープとカードが語るあなたの人生。 | トップページ | 明日のトナカイ状況~ »

夢をカタチにしましょう。山羊座の満月。

ええええと。過ぎてしまいましたが。6月23日は山羊座の満月でしたね。活動宮に主要天体をお持ちの方はだいぶぐるぐるしていたかもしれません。わたしも、わたしの人生を支えている山羊土星とほぼ合だったのでこの満月前後は土星確認の時間でした。

満月のサビアンシンボルは、山羊座3度「成長と理解に対して受容的な人間の魂」です。

山羊座は土の活動宮。蟹座が曖昧でやわらかな中身とすれば、山羊は固くしっかりとした殻です。そして3はゆたかな生産性をあらわす数字です。この現実の生活のなかで物事を形にしていく、それこそが魂の成長である、ということですね。

「スピリチュアルな成長とは、ああだこうだで、なんちゃらかんちゃらなのです~」みたいに夢を言葉だけで語っていても、結局何も変わらないことを、大人であるわたしたちは知っています。
ああだこうだ、なんちゃらかんちゃらの部分を具体的に確実に、現実におきかえていきましょう。

それから「新月の願い事」と「満月の誓い」はどうちがうのか? ご質問をいただきました。

新月で夢をふくらませて計画を立てて、満月で計画を修正して現実化する、という流れです。
通常の月の満ち欠けだと、これを4週間でやっていくわけですが、食を追うと半年に1度になりますし、意識でコントロールしやすい火星、木星、土星あたりと組み合わせれば数年がかりの長期計画における見直しポイントとして使えますよ。

ここから、満月の影響でちょっと雑談。

22日の土曜日は、古い旅仲間というか友人たちにたくさん会いました。堀田あきおさん&かよさん夫妻の新刊発売記念トークイベント。ゲストは蔵前仁一さん。
夫が倒れたとき子どもはまだ小学生で、わたしが本当につらかったとき。遠くでさりげなくずっとサポートしてくれていた蔵前さん夫妻と、でも、思い出すのがつらくて会えないまま時間がたちました。今回おふたりのお顔を見たら急に涙が出そうになって、ああ、ちょっとまだ無理かも…急いで席を外す自分が情けない。感情の泥沼から抜けるには10年単位で時間がかかりますね。自分でも呆れるほど遅いわ不動宮。

帰りは、やっぱり長年の友人である森優子と早稲田から高田馬場までゆるゆる歩いて、途中で「なに、この店は」と気になる喫茶店にちょっとだけのつもりで入ったら…すばらしく変な本棚が!(わたし好み) 
すると、カウンターにいらした方が「あら、向山さん?」「え、はい、そうですが」……わたしの本を何冊か出してくださった晶文社にいらした方のお店だったのでした。なんという偶然。
こうやって、ぐるぐる、ぐるぐるしながら、時間は過ぎていって、不動宮なりに人生をたたんでいくのですね。ちなみに、その本棚にわたしの本は多分なかった(笑)


堀田あきお&かよさんはたくさん本を書いてらっしゃいますが、わたしはこれが好きかな。大人の哀しみとよろこび。)


(森優子さんの本「買ってよかったモノ語り」。旅のイラストライターが、日常愛用のモノについて語っています。)



それにしても、夏至につづく満月だったので、影響大きかったですねー。活動宮のサイクルでがんがん行けそうな人はチャンスです。

でも、活動宮の「その場反応」で瞬殺されそうな人は、あえて無理しなくてもいいような気がするよ。魚座海王星に気持ちを合わせて(わたしみたいに、こんな感じで日記めいたことをぐだぐだ書いたり喋ったりしながら)なんとなく、なにげなく、とりあえず、で日々をおくるのもおすすめです。



**********

☆★☆次回鑑定は、6月26日(水)@中野トナカイです!

ご予約はあと1名様のみ。13~17時の間ならいつでもご予約いただけます。ご予約いただいた時点で、残りの時間は当日鑑定枠になります。→鑑定のお申込はメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

☆★☆必ず身につく「木下先生の手相DVD講座」は、いよいよ26日まで!
正確には無料特典が26日までということですね。モスクワの木下順介先生とスカイプでお話できます。手相鑑定10分5000円のところ、DVDご購入の方に限り、15分無料! →詳しくはこちらからどうぞ* (DVD講座って何度も見直せるので、本当にオトクだと思います)

|

« お顔とホロスコープとカードが語るあなたの人生。 | トップページ | 明日のトナカイ状況~ »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事