(「ホロスコープがなかなか読めるようにならない」というときは、インプットは十分なのにアウトプットの機会が少ない場合もあります。講座や読み練習会での発言をふやす。そして家に帰ってからもくりかえしおさらいすると、ぐんと実力がつきます。毎回ご感想とともに新たに気づいた点などを具体的に整理してメールくださったNさんは順調に実力をあげて、すでにプロデビューされました^^ では、今日は毎月1度行っている読み練習会のご感想をご紹介します。 )
☆
久しぶりに読み会に参加させて頂きましたが、楽しい!ですね~~\(^^)/
ホロスコープを提供して頂いた~~さんも、丁寧にいろいろお話してくださってとても貴重な勉強会の時間を過ごす事ができました。
向先生の鋭い解説&実際に読む際の予備知識等、今回もひたすらメモメモ(笑)でした。
2時間があっという間の濃密な勉強会をありがとうございます(*^^*)
また、時間を作って参加させてください。(Yさん)
☆
今日の読み練習会は初級とは思えない濃密な内容でした。
少人数ということもあり、思ったことを正直に質問できてとても充実した勉強会でした。
適職相談ということもあり、2ハウス、6ハウス、10ハウスばかりをみてしまいましたが、 質問者の全体像をつかんだ上で、初めてアドバイスに入っていくという基本を学びました。
今日のサンプルになってくださった~~さんは太陽と天王星・海王星・冥王星といった世代天体が絡み、小三角をつくっているので太陽が強いのではと思いました。その太陽が~~ハウスにあるので、今は~~のお仕事をなさっているとのことですが、これから~~とか~~など、~~していく方向、今よりもっと~~な活動をされるのではないかと思いました。
また5ハウスにある海王星が…(以下もサンプルさんのチャートについて気がついたところを具体的に自分なりに読み解いて記載)
向先生の授業はさわやかに鋭い意見を言っていただけるので、とてもわかりやすいです。また、ぜひ、行きたいです。その時も、ビシビシお願いします。(Nさん)
☆
(略)
私はすぐ、サインやアスペクトばかりに目が行ってしまい、基本がなってないな、としみじみ感じました。
先日サンプルになって下さった~さんはホロスコープでも聡明な印象を受けましたが、彼女が話し始めると「なるほどな、~~だ」と思ってしまいました。素敵な方でしたね。
あの時、実占ではお客様と会話しながらホロスコープと一緒にその方の人柄も見て鑑定していくものなのだな、と気づきました。
また、来月もおじゃまします!(Nさん)
☆
こんにちは、昨日も読み練習会で大変お世話になり、ありがとうございました。
講座のあと駅まで、みんなと占星術やタロットの話で盛り上がりました。
向先生の講座では、少人数なので生徒同士が親しくなりやすく、とても楽しいです。
帰りに~~さんと紀伊国屋でタロット展を観ました。
~~さんはタロットに詳しくて刺激になりました。
占いの仲間ができて、本当にうれしいです。(Nさん)
**********
☆★☆初級読み練習会は、毎月第4木曜日@京王線桜上水の隠れ家サロンで!
最大5名と少人数で、じっくり、行っています。
次回は7月25日(木)11~13時。料金は3150円(税込)です。ええと、現在のところ残席3、かな…。
練習会なので参加者の方からサンプルチャートをご提供いただいて、みんなで全体読みの練習をしながら、どんどん読んでいきます。参加者は毎月少しずついれかわっているので、初めての方もお気軽にどうぞ。惑星とハウスとサインの意味がつかめていればご参加いただけます。
隠れ家サロンは魚座領域にあってゆるやかな雰囲気。京王線桜上水駅から歩いて5分。新宿からも渋谷からも10~15分ぐらいです。隠れ家は魂の故郷たるべき4ハウス的な場所。わたしのICは蠍座なので一見入りにくそうですが、入るとすぐ射手座になって、みんな、自由におおらかに楽しく発言^^ 帰りは駅前のガストで星談義に花が咲くそうです(変装してこっそりのぞきにいきたい・笑)
→参加のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)