« お花の妖精さんたちが。 | トップページ | 夏が好き、だったのですが。 »

夢のままで終わらせたくないなら。蟹座の新月。

昨日も今日も、夕方、熱帯のスコールのような雨が降りました。バンコクが雨期を迎える頃、ゲストハウスの窓から、空が割れそうなほどの雷と激しい雨を見ていたことがあります。
これはこのブログにも以前書いたかも…本や雑誌などあちこちにたびたび書いているので重なるかもしれません。バンコクで雨期に向かう激しい雨に自然の力は凄まじさを痛感しながら、町の風景が何も見えなくなるほどのスコールを見ていました。
なんだかんだいっても、日本は自然を征服しなくてすむし、自然に征服されることもなく、自然と調和していくことができるのは恵まれているのだと感じました。
(このとき、ベトナムからの帰還兵の言葉を思い出していたわけですが、この話は長くなるので、興味のある方は鑑定や講座のとき、個人的におたずねください) 
しかし、ここ数年の夏の暑さと豪雨に対峙してみると、今となっては日本も、ある部分は自然に征服されつつあるのかもしれません。

さて。今日は蟹座の新月でした。
新月のサビアンシンボルは蟹座17度「知識や生命に成長する微生物」です。
これはわかりやすいですね。微生物は種です。わたしたちの希望の種は大きく成長して、夢を実現したり、たしかな成果をだしたり、未来を創っていきます。

16度から17度あたりは、反対側のサインの要素が大きく入ってきます。17度も反対側の山羊座の影響を受けて、前向きにカタチをだすことに向かっていきます。蟹座的な包容力、こころを通わせながら、新しい何かを育む。

夢を現実にしたいなら、まず夢を「目標」といいかえて、具体化してみましょう。
少しでもそこに近づくために何ができるか。どんな立場に身をおけばいいか。ここからの2週間で考えてみてください。そして7月後半には必ず行動を起こしてください。

たとえば、婚活のための出会いが目標なら、「出会える場所」へ行くことから始めます。転職したいなら、その仕事に就くための方法を調べたり、会社を移動するならエントリーシートを書くことから始めます。

チャンスを待って夢見ていても、思うように出会うことは難しいでしょうし、求人がないからとか未経験者だからと諦めていたらいつまでも希望する仕事には就けないでしょう。

夢を夢のままで終わらせたくないなら。
この新月を機会に、具体的な道を探ることをおすすめします。

**********

☆★☆7月の鑑定は中野トナカイへどうぞ!

隠れ家サロンでの鑑定はすでにほぼ満席となっております。
いつもお知らせする頃には1~2枠しか空いていなくて申し訳ないのですがm(__)m 地方の方や遠方の方、じっくり隠れ家鑑定をご希望の方は、9月以降の木・金・土曜日でご希望の日時を複数(できるだけたくさん!)いただければ早めに調整いたします。

なお、中野トナカイでの鑑定はまだまだご予約いただけます。当日鑑定も行っておりますので、先のスケジュールが立てにくい方は、ぜひトナカイへおこしくださいませ。
→鑑定のお申込はメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

20130303

(あまりに暑いので、雪景色の軽井沢の写真を…。まんなかに下げられた氷のリースは、友人Mさん作。今年の早春頃、わたしがあまりにも具合が悪かったとき、「よくなるように願掛け」してつくってくれました。)

|

« お花の妖精さんたちが。 | トップページ | 夏が好き、だったのですが。 »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事