« この人生で何を果たすべきか。乙女座の新月。 | トップページ | 香りで、運命は本当に変わるの? »

香りで運命を変える! 日食アロマ占星術講座。

わたしたちは「運命にふりまわされる方がラク」と、どこかで思っていないでしょうか? 
自分で自分の人生に責任をもって、運命をつくっていくことは、ときに人生を下りたくなるほど過酷なことがあります。「誰かのせい」「何かのせい」=「運命のせい」にしておけば、それはそれなりに流れていくこともあったりして…。

しばらく前、天道先生とお目にかかったとき書いたように→* どうやら、わたし、運命が変わるところへ来ているようです。因縁にふりまわされないで天命に任せる。つまり、運命に翻弄されないで最善を尽くす。…そう、そうなんです、そうなんですけど、わかっちゃいるけど…ぐるぐる、ぐるぐる…(←月が柔軟宮だとハマりがちなスパイラル)

……はっ! いかん! 
わたし、もう、いい大人だよ、大人。
自分を信じて、自分で運命を変えていかなければ!

ということで、何かヒントはないかと空を見ましたら……。
この秋は運命を変える最高のチャンスが来るではありませんか!

チャンスが来るということは、わたしだけではなく、いま、運命を変えたいと思っている方がすごく多いんじゃないか…と、隠れ家鑑定トナカイ鑑定でお客様たちを思い浮かべてみると…やっぱり!!

そこで、さっそく「日食講座」(仮)を企画することにしました。


さて。2009年7月の皆既日食、そして2012年5月の金環食。
記憶に新しい宇宙のイベントでしたが、たとえば日本ではこの2回の日食で、民主党が政権をとり、そして失う流れがありました。
あなたの人生にはどんな影響を及ぼしているでしょう?(日記とか手帳をチェックしてみてくださいね)

このブログでは毎月、新月読みをアップしていますが、日食はいわば「特別な新月」みたいなもの。半年に1度起こります。
なかでも2009年は皆既日食、2012年は金環食で、しかも日本が日食帯(日食が見える地帯)に入っていたので、特に影響が大きかったわけです。

太陽は人生のテーマ、月は素顔の感情です。
日食は、月が太陽にすっぽり入り込むので、この瞬間、人生のテーマは真っ暗で見えなくなり、気持ちのおきどころもなくなってしまう。太古の人々が「見てはならないもの」として不安に襲われたのも無理ないですよね。

しかし、日食は宇宙の波動(使いたくない言葉ですが、でも、そうなのよね)です。見ても見なくても、日食帯(日食が見える地帯)に入っていなくても、わたしたちのカラダとココロに確実に影響を及ぼしていきます。

人生のテーマがわからなくなって見失ってリセット。自分の気持ちもわからなくなって、それから再構築。…あら、これは何かに似ている? そう、冥王星です! 
日食は、小さな冥王星のような効果があると考えるとわかりやすいと思います。

冥王星は必ず、否応なしに、あなたの運命を変えていきます。
が、あまりに大きなエネルギーを持っているので、使いこなして自分の人生に生かすには時間がかかります。また、公転周期が長いので冥王星の力をすぐには生かしにくいホロスコープを持つ人もいます。

しかし。日食はどんな人にも使えます!
しかも、冥王星よりも短期間で、ピンポイントで効果を発揮します!

今年ももうすぐ。11月3日に、蠍座で皆既金環食が起こります。
この秋、運命を変えたいと強く思っているあなたには、チャンスです!


そして、さらに。

上で「日食講座」(仮)としましたが、今回の講座では、新しい実験として、いよいよ「香り」を扱ってみたいと思います。

2008年、ビューティー占星術講座でお伝えして以来→幸運を呼ぶ香り*、ご希望が多いにもかかわらず、講座ではずっと扱ってこなかったのですが、今回いよいよ香り解禁!
「香りで運命を変える! 日食占星術講座」! 
←これで決まり^^

とはいえ、世の中にあまた出回っているフレグランスを扱うのはまだまだ、わたしには力及ばないので(すいません、多少腰くだけ)
まずはアロマの達人・千葉美幸先生のお力を借りて、運命を変える具体的なアクションとしての香りをお伝えしていきます。
わたしたちの五感のうち、最も原始的な本能に作用する香りの効果で、日食パワーを最大限使いこなしましょう!




*****

「香りで運命を変える!日食占星術講座&アロマワークショップ」満席御礼


●日時=10月9日(水)10~12時
●場所=中野トナカイ(中野駅から徒歩5~7分)
●料金=4200円(材料費込・税込)(当日お支払いください)
この講座は満席となりました、ありがとうございます! 

●お申し込みはメールで。お名前(ご本名)、携帯番号、生年月日と生まれた時間・場所、現在のお住まいを書いて → mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)(トラブル防止のため、できるだけキャリアメールではなく、プロバイダメール、またはwebメールからお願いします)

*占星術もアロマも、初心者の方、まったく経験ない方もご参加いただけます。

☆この講座は、千葉美幸先生の香りクラフトワークと向真希のレクチャーによるコラボ講座です。
★受講生全員にオリジナルアロマをご自身でつくっていただきます。
☆2019年までの日食スケジュール表付き。
★ご自身のホロスコープをお持ちください(お持ちでない方はお申し込みのときお書き添えいただければ当日簡易版をお渡しします)。

*詳しい講座内容や美幸先生のプロフィールも、明日から少しずつ書いていきますね。お楽しみに!

*****
<こんな方におすすめします>

今の自分を変えたい。幸せをつかみたい。頑張れる自分になりたい(あるいは、素直な自分になりたい)
転職したい、起業したい、恋愛成就祈願、結婚したい、家族をつくりたい…などなど。

運命を変えたいあなたが、具体的なアクションを起こせるコツをお伝えする講座です!

|

« この人生で何を果たすべきか。乙女座の新月。 | トップページ | 香りで、運命は本当に変わるの? »

向真希の講座!」カテゴリの記事