« 明日はアロマ占星術講座&鑑定日@中野トナカイ! | トップページ | 11月3日蠍座で金環皆既食ですよー。 »

やる気がでないときのちょっとしたコツ。

今日は楽しかった、あれは苦手、ちょっと眠い、なんだか物足りない、焦るわりに進まない……こんなふうに、わたしたち、つい日々の感情にふりまわされがちですが。
ん? 感情=感じる気持ちは自分のものなのに、あたかも他者によって何かされたように「ふりまわされる」ってちょっと変だと思いませんか?

鑑定でよくお伝えするのは、
自分で自分のマネージャーになってください、ということです。

マネージャーの采配は容赦ないですよ。
「今日はこれとこれをやってください」
「やる気がでなーい」
「やる気がなくても、今日のお仕事はこれとこれ。やってください」
「えー、でもー」
「はい、やって」
……
といったぐあい。

そしてね、決して意志の力でなんとかしようと思ってはいけません。

「目標はこれだから、今年はこれをやる。そのために今月はこれとこれ。今日はこれだけやらなくちゃ。でもやる気がでない。明日まとめて2日分やればいいかな」…となってしまう。明日になっても「やる気」はでなくて、結局「今日もできなかった。わたしって意志が弱い…」という言い訳にいきついてしまいます。

意志の力だけで感情をコントロールすることは難しいですね。
ホロスコープでいえば、金星と太陽みたいなもの。金星はお楽しみ事です。太陽は大人としてちゃんとやるべきことをめざしますが、金星は楽しいことしかしないので「やりたくないこと」はしません。

(ちなみに、かなり前ですが、ビューティー占星術で金星ではなく「土星でキレイになる!」と書いたことがありましたが、これも金星は飽きるとやらなくなるので、感情に関係なく土星で長期的なキレイをめざしましょうという意味でした→土星が苦手な人はキレイになれない?*  土星でキレイになる!*

というわけで、やりたいことがあるのに(やらないといけないのに)やる気がでない…というときは、「わたし」が「わたし」さんのマネージャーになるシステムを導入してみてください^^

昨日は、「香りで運命を変える! アロマ占星術講座」&鑑定@中野トナカイ。そして今日は隠れ家サロンでの中級講座第4回目&鑑定でした。

アロマ講座は、月射手座の日にふさわしく向学心あふれる素敵な方たちが参加してくださいました。講師は、月射手&アセン土星金星双子の千葉美幸先生と、月双子のわたしのコラボ。これで楽しくないわけがない2時間! ご参加のみなさま、ありがとうございました!

今日の中級講座で、えーと、お伝えするのを忘れたことがひとつ。世代天体を自分の味方にする方法のヒントになる言葉があります。「世界に変化を望むならばみずからが変化となれ。」(マハトマ・ガンジー) ボードに書いたら安心してしまって、ちゃんと説明するのを忘れた…m(__)m

そして昨日と今日、大切なホロスコープをわたしに読み解かせてくださったみなさま、ありがとうございました! 金環皆既食を前にして大きな変化の季節にいるような方が多く、わたし自身もあらためて占い師として自分をもっと深めていこうと感じました。
どうかお一人お一人が素敵な人生を創っていかれますように。



Photo

全粒粉ぽくて噛めば噛むほど味わいがある美味しいフランスパン! 軽ーく焼いて、オリーブオイルにローズマリーベースのハーブでいただきました。Tさん、ありがとうございます!

*****

☆★☆次回鑑定は、16日(水)@中野トナカイです!

12時半~16時の間でご予約ください。→お申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

☆★☆10月23日(水)はホロスコープ読み基本講座です!

ホロスコープの読み方の基本をおさらいしながら、基本をマスターしていく講座です(読み練習会です) 10天体、12ハウス、12サインの意味がさっくりわかっていて「ホロスコープを読めるようになりたい」方ならどなたでもご参加いただけます。
→お名前、連絡先携帯番号、サンプルチャート提供してくださる方はバースデータもご記入の上、メールで→ mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 明日はアロマ占星術講座&鑑定日@中野トナカイ! | トップページ | 11月3日蠍座で金環皆既食ですよー。 »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事