« あなたの人生はいま何時でしょう? | トップページ | ブログで集客講座は蠍土星のなせるワザだった! »

蠍土星コントロール下での水星逆行&明日はトナカイ!

昨日水星逆行が終わりましたね。いやー、今回は面白かった!……つまり、面白がらないとやっていられないくらい「水星逆行」っぽい出来事が多かったわけですが。

今回の逆行は蠍座で、水星単体ではなく、金環皆既食→* もありましたし、土星太陽ドラゴンヘッドもからんでいたので、あちこちで通常よりも大きな影響があったようです。まだ順行に転じたばかりで今日あたりも電車が止まったりしていたような…。

わたしの場合、水星逆行→* とかほとんど感じないのですが(冥王星人間なので鈍い)今回は3ハウス(書いたり喋ったり=コミュニケーションが仕事)ということもあり、ネイタル海王星と重なることもあり、仕事で影響出まくりでした。ちょっと思い出せるだけでも…

・鑑定と講座の延期、
・いけだ笑み先生の年末SP講座@カイロン→終了後にほぼ全員異様なテンションで喋りすぎ(笑)、
・ずっとほしかった財布。いろいろ迷った末、以前と同じ店で同じものを購入。
・ある仕事を大急ぎでデザイナーに送ったら住所間違いで到着が1日遅れ、
・デザイナーのプリンターが壊れて大わらわ(翌日電源入れ直したら復旧…)、
・昨日逆行終わっていわゆる留の状態のとき、銀行のキャッシュカード紛失! 大慌てで電話していろいろ手続き。ほっとして手帳を整理していたら、出てきた(しかし、すでに無効の手続き済み)

メモしただけでも、もうちょっとありますが、省略。

まあ、でもね、上記を見てもわかるように、水星逆行は決して「人生を書き換えるような衝撃」はありません。ただ、そのときはものすごく焦ったり、ドキドキしたりすることが多いので、心情的にがっくり来ますよね。心臓によくないわー。

もちろん、逆行の意味する「ちょっと立ち止まってふりかえる」象徴的な出来事として、古い友だちとの縁が再開したり、かつて慣れ親しんだ仕事がもう復活したり……そんなこともいろいろ重なりました。

さすが蠍土星は中途半端を許さないので、徹底的な逆行だったわけですね。結果的に将来に種を蒔く逆行。

ということで、みなさまも、ご自身のどのハウスで今回の逆行が起こったか、どんな出来事があったか、手帳や日記で見直してみてくださいね! (特に勉強中の方は、手帳や日記にメモ必須です(^^)

Img_1489

*****

☆★☆明日は講座&鑑定@中野トナカイです!

午前中の「ブログで集客!講座」→*は満席です。ご参加のみなさまは、時間通りお集まりください。ご自身のホロスコープを忘れずにお持ちくださいね(出生地不明の方、お持ちでない方には、必要な部分だけ口頭でお伝えします)

ご予約鑑定は満席となっております。当日鑑定をご希望の方は、明日は16時半~17時のみです。短くてすみません、このお時間におこしくださいませ!

☆★☆今後の講座予定について。

一昨日お知らせしました「初級1日集中セミナー」ですが、12月は水曜日の相棒・桜田ケイ先生がお休みをとる日があるので、その日にトナカイで行います。1年ぶりなので楽しみだわー。以前同様、個人レッスン受講中の方、中級講座受講中の方、以前初級1日集中セミナーを受講された方は、半額でご参加いただけます。

「イレクショナル講座」は、1月を予定しています。ええと、たとえば「初級1日集中セミナー」を受講済みであれば理解できるくらいの比較的簡単な方法<前半>と、鑑定でも使えるプロ仕様でお客様ごとにカスタマイズする方法<後半>に分けて、通しでもどちらか片方だけでもご参加いただけるように考えています。

どちらも近日中にお知らせしますので、ご興味のある方はときどきこのブログをのぞいてみてくださいね!

|

« あなたの人生はいま何時でしょう? | トップページ | ブログで集客講座は蠍土星のなせるワザだった! »

占星術」カテゴリの記事