« 蠍土星コントロール下での水星逆行&明日はトナカイ! | トップページ | 天王星と冥王星のスクエアに月と金星がからむと…。 »

ブログで集客講座は蠍土星のなせるワザだった!

(追記で、またお詫び。アップした後修正したのですが、うっかり下書きモードのままでみなさんに見えなくなっていました。申し訳ありませんm(__)m)

*****
しつこく蠍土星の話題ですが。本日「ブログで集客講座」が無事終了いたしました。
ビジネス講座なので、のっけからちょっと(だいぶ)厳しかったと思います。それでいいの? ほんとにいいの? いいんだね? だったら、これとこれとこれ、覚悟決めてやろうよ!…みたいな講座になりました。中途半端を許さない蠍土星のなせるわざ。

そして、参加者さんたちも蠍サイン、8ハウス、あるいはルーラーである冥王星、火星あたりの効いている方ばかりでした。うふふ。(^^)

ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。
「これは3時間コースだったわー」とか途中で口走ったりしましたが、覚悟決めて仕事をしていくときのブログ(web)の位置づけと、ホロスコープでお客様とアプローチの方法をたどる着眼点についてはしっかりお伝えすることができたと思っています。

しかし! お詫びがふたつ…m(__)m

ひとつめは、受講料の消費税を間違えて告知していたこと(今の消費税は3%ではない) 
ふたつめは、「苦手とかわからないとか面倒とかは理由になりません。仕事なんだからやることはやりましょう!」とお伝えしましたが(これはあたりまえ) 夕方いらした桜田ケイさんと話していたら「向さん、いいかげん自分の看板つくった方がいいですよ~」……そ、そうだった(^_^;……トナカイのメンバーで看板つくってないのはわたしだけ(店長除く) だって、つくる機会を逸したのよ。目立つこと苦手だし、いっそなくてもいいかなとも思うし。でも商売だから当然あった方がいいよね、どうしよう~とか「でもでもだってちゃん」になって(永遠の小学生=月双子) 如月沙世さんにうだうだ相談したりしているうちに日々は過ぎゆきました。……これじゃいかん! やることはやる! ということで、今月は無理かもですが、年内につくります、看板。今度こそ。ご参加のみなさま、自分も進化の過程にいながら偉そうに失礼しましたm(__)m

ということで、心いれかえて。これからです、これから。一緒に頑張っていきましょう!!

本日の集客講座でも痛感しましたが、占星術の初級(基本)がわかっていると、世界がぐーんと広がりますね。来月、初級1日集中セミナーやります。もう決定。詳細は近日中に。しばらくお待ちくださいませ!

それまでは、ご参考までにこのあたりを。

→外国語が話せる。料理がうまい。それと同じように、ホロスコープが読めることはあなたの可能性を大きく広げてくれる。初級1日集中セミナー開講の理由*(2009年夏初回の企画より。内容は少し変わります)  

もうひとつ。開講の理由は「女としてまれに見る悪相」だったから!?*

 

|

« 蠍土星コントロール下での水星逆行&明日はトナカイ! | トップページ | 天王星と冥王星のスクエアに月と金星がからむと…。 »

雑記」カテゴリの記事