« 占いが当たらないときは。 | トップページ | 決して諦めない。射手座の新月。 »

「世界にたった一人のあなた」という意味。

(現在、わたしは隠れ家サロン以外に中野トナカイで毎月第2週午前中に企画講座を行っています。10月「香りで運命を変える!アロマ占星術講座」と11月「ブログで集客講座」のご感想をご紹介いたします。掲載をこころよくご了承くださったみなさま、ありがとうございます!)

「ブログで集客講座」に参加させて頂き、ありがとうございました。
新鮮な切り口のテーマで、とても為になりました。

個別にしてくださったお話の中で 私には、ブランディングという言葉が印象に残りました。
まだ何もしていないのですが、現代ではわたしのようなタイプでも 何か外の世界にむけて、自分を打ち出す事が可能なのではないか、となぜか思えた一瞬でした。(Mさんより)

わたしの鑑定は、「ブランディング」という言葉は使っていませんが、「世界にたった一人のあなた」という意味が、実は、それなんです。現在自分の課題が、講座と鑑定のスタイルを近づけていくことなので、Mさんのご感想はとてもうれしかったです^^

昨日は「ブログで集客講座」と個人セッションありがとうございました。

以前ハッキリした目的もなく書いていたブログでしたが、これからは集客に繋がるようなものをかけるように書けるような自信がついてきました。

まだまだ試行錯誤にはなるかとお思いますが,教えていただいた貴重な情報、大事にします。向さんに言われた事を思い出しながら努力します。(Yさんより)

講座には、ほぼ毎回、遠く海外から一時帰国を利用して参加してくださる方たちがいらっしゃいます。今回は海外でセラピストとしてご活躍のYさんが初めてご参加くださいました。海外と日本をつなぐ大切な使命を担うYさんに、少しでもお役に立てたなら幸いです!

「日食アロマ占星術講座」では、みんなでわいわい言いながら精油をブレンドするのは相当楽しかったです。
講座で作った香りは、素直に太陽:ブラックペッパーと月:カモミールで選びました。

太陽を強化するつもりが、元より強烈な月の精油を2滴入れてしまうという結果に。
千葉先生は「月を癒すために多く入ったのでは」とおっしゃっていました。
まだ自分でも気付いていない傷があるということなんでしょうか。

ブレンドした香りは、あの時点では正直ピンと来ていなかったのですが、帰宅後どんどん香り同士が馴染んできて、「ああ、これが今私には必要だということなんだな」と思えるようになりました。

頭の中だけで考えていないで実践してみろ、自分の選択に自信を持て、とアロマオイルに言われたような気がしました。このブレンドアロマオイルを、毎日寝る前にハンドマッサージオイルとして使っています。カモミールのおかげなのか、眠りも深くなり、目覚めも良いです。
(中略)
今回も本当にありがとうございました。いずれ10時間鑑定を受けてみたいです。(Yさんより)

こちらのYさんも、国内とはいえ、本当に遠くから長い時間かけていらしてくださいました。アロマ講座のご感想はたくさんいただいていますが、直後の気持ちが数週間後に変わってきた、日食後にまた変わってきた、という報告もいただいていて、興味深いです。
Yさんは、直感でつくった香りが最初はピンと来なくて、徐々になじんできたというのは面白いですね。そして、少しずつ香りになじんでいく自分を素直に認めていらっしゃるのは素敵です。
10時間鑑定、どうぞいつでもいらしてくださいね!

|

« 占いが当たらないときは。 | トップページ | 決して諦めない。射手座の新月。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事