« あなたの「作品」を見せてください。 | トップページ | 明日の当日鑑定枠は15時半以降です! »

占い師があなたの人生を引き受けることはできません。

占いにはあえて当ててはいけないときもあります。すべての解決策を、あえてお伝えしないほうがよい場合もある、というのが近いかもしれません

占い師は、あなたの人生を引き受けることはできません。

あなたの人生を生きるのは、あなた以外の誰もいない。
あなたのかかえるテーマが大きければ大きいほど(悩みが深ければ深いほど)占い以外にもいろいろな方法でたくさんの解決策が提示されるでしょう。
それらの多くがお手軽だったら、あっという間に解決しそうな、苦しい大変な思いをしなくていいような、そんな方法だったら、つい、そちらに行ってしまいそうになると思います。

でも、行ってしまった「そちら」で、たいていの場合、やはりダメだった…とがっかりして傷ついてしまう場合が多いように思います。

お手軽なのがいけないのではなく、あまりにもラクなやり方だと、カラダにおとしこむことができにくいからだと思います。身にしみる、といいますが、簡単すぎるとしみてこないんですね。すべてを教わってしまうと、自分で考えなくなるというのもこれと同じです。

ですから、わたしの占い鑑定では、すべての解決策を「手軽に」お伝えすることをあえてしないで、いろいろな視点から解決へのヒントをたくさんお伝えしています。

ちなみに、ビューティー鑑定ではなくても、お似合いの色やメイクのヒントをほぼ全員に(男性だと、ネクタイやジャケットの雰囲気に言及することもあります)お伝えしますが、それにも、じつは、重大なヒントをしのばせてあります。

以前、遠方から仕事の相談に来られた方のお話。あまりにテーマが大きくて何も実行できなかったけれど、リップグロスを買って帰って、お洋服の雰囲気も少しだけ変えてみたそうです。その後、まず恋愛運がぐんと上がってご結婚が決まり、なぜか同じタイミングで仕事も良い方向へまわりだして…「仕事の相談に行ったのに、仕事、おしゃれ、恋愛で一石三鳥でした!」とうれしいお電話をいただきました。

講座やレッスンに来られた方たち、昨日も「作品」の本をご紹介しましたが、ほんとうに、みなさん、いろいろな方面でご活躍です!

伊勢丹のウェディングフェア→*
こちらは、星とアロマを融合させて東京スールネさんがWSを開かれます。以前渋谷パルコのイベントでも大好評。牡牛水瓶のスクエアを昇華させて、すばらしい香りの世界を展開しています。→東京スールネさんのページ*

仙台でオシャレ占星術講座!
おなじみ、いつみあおさん→*が初の仙台講座を開かれます。昨年隠れ家サロンで6カ月にわたって行った中級講座に仙台から毎月通ってらしたオーラソーマ&カラーのセラピスト、ソランさん主宰です。この講座はすでに満席のようですが、仙台方面の方はソランさんのアトリエ、ぜひ遊びに行ってみてください。
アトリエソラン*

子育て占星術の実践をする助産師さん!
同じく中級講座に遠くから通ってくださったKさんが、ご自身のお仕事(助産師)で占星術を生かしてWSを開いていらっしゃるそうです。
「星がこうなっているから、この子はこうなる」ではなく、ママが自分とはちがう我が子の反応に疲れてしまったときなど、ホロスコープなら、効果的な対応法やよりよい育て方をアドバイスできますね^^

射手座クオリティーの落語ブログ!
Sさんは、射手座クオリティで毎月講座を明るく楽しく盛り上げてくれました。落語が大好きなSさんの秀逸なブログですが、このページには講座後のみなさんが盛り上がった様子がありありと…(のぞきに行きたかった…!)→ぞうの噺~あねさんかぶり*

Img_1671
(みなさんが通ってらした隠れ家サロンの玄関には、タイの田舎で買ってきた箒が…。これはこの間の大雪の日で、ふだんは外にあるサボテンが中にいます。)

|

« あなたの「作品」を見せてください。 | トップページ | 明日の当日鑑定枠は15時半以降です! »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事