« 雪残る隠れ家サロンから明日のトナカイ状況など。 | トップページ | お天気にはさからわないでおきましょう。 »

ソチ世代の誕生。射手座冥王星時代から。

一昨日かな、twitterで天音なおみさんとあすかさんが「走れメロス」のことを呟いたら、水曜日の相棒桜田ケイ王子が、「メロスは走っていなかったらしい」と教えてくれました。→メロスは走っていなかった?* 

中学2年生の村田君が、メロスが走った距離とかかった時間からスピードを計算し、お祝いの荷物が重かったかも…当時は平坦な道ではなかったかも…とか諸々の条件を勘案しつつも「やはり、メロスは思いきり走ってはいなかった」という結論に達したのでした。

で、この村田君、最後に「タイトルは『走れよメロス』が合ってると思いました」というオチまでつけてある! くくく…いやー、秀逸です。オバサンたち、一本とられた(笑)

中学2年生というと、冥王星射手座世代((1996~2009年生まれ)ですね。

射手座は火の柔軟宮です。純粋な好奇心を糧に高く高く燃え上がります。向上心がゆたかで、勉強大好き。海外や学問への垣根がなく、いつも遠くの世界を見ています。
双子座と射手座はどちらも知性のサインですが、双子座が日常のなかにお笑い要素を見つけるとすれば、射手座は非日常のなかに笑える要素を見つけてきます。

大昔から教科書でもおなじみだったメロスをとりあげ、考え得る条件を論理的にひとつひとつ検証する姿勢は射手座そのものですし、最後のオチも射手座っぽいですよね(双子座ならなぜ走らなかったか、それはお祝いの荷物が~というあたりに尾ひれをつけてストーリーをつくりあげ、別のお話をつくってしまったりするでしょう)

意外に静かに始まった感じだったソチオリンピックですが、だんだん盛り上がってきましたね。昨日かな。男子スノボの平野歩夢選手と平岡卓選手がメダル獲得→* 

ずいぶん若そう…と思ったら、なんと15歳と18歳!? ふたりとも気負いがなく、メダルを手にしてものんびりしている様子から「体育会系からスポーツ系へ」とか「ソチ世代の誕生!」などともいわれていうようです。 

これは…と思ってさっそくチャートをつくってみました。

平野くん(と呼びたい)は冥王星射手座世代です。しかも太陽冥王星合です。みずからの人生のテーマが時代を動かすテーマになりうる人です。田中将大投手もそうでしたね。

平岡くん(と呼びたい)はぎりぎり冥王星蠍世代ですが、30度台の後半ですから、すぐそこに射手座を感じて生まれてきた世代です。射手座世代と蠍世代をつなぐ役割。彼自身も射手座初期に火星、そして木星も持っています。
現在木星冥王星のオポができていて、土星が調停していますね。彼の出生の金星と進行の太陽が合です。
もともと出生の太陽はノーアスなので、本人が太陽のテーマ(目標)を意識するとすべての天体のエネルギーが太陽に流れ込みます。目的意識が並外れて強そうです。

先に書きましたように、射手座は海外との垣根を持たないので、海外試合なども臆することなく、自然体で挑みます。これからもがんばってほしいですね。

さて。昨日はトナカイでの鑑定でした。
あるお客様がフィギュアのファンで「ソチ、行きたかった!」と言ってらして、なんとなく、楽しくなりました。誰か(何か)を応援したいと思って熱くなれる。そんな人(モノ、こと)と出会えるのは本当に素晴らしいことです。

昨日お目にかかれたみなさまが素敵な生き方を創って行かれますように。わたしもおひとりおひとりを応援しています!

午前中はホロスコープ基本読み練習講座でした。
いらしてくださったみなさま、お疲れ様でした。

昨日は、わたし、ちょっと抜けていて、最初に全体読みの手順のとき、アングルチェックの説明を飛ばしてしまい、Kさんが質問してくださって助かりました。Kさんは毎回鋭い質問を投げかけてくれます。

鑑定では無意識で条件反射のようにやっている過程を、基本読み講座ではひとつひとつ言葉にしていきます。
基本読みは、現場鑑定でもしかしたらうっかり大雑把になっている点をもう一度丁寧に見直していくことができて、わたしにとってもとても大切な場です。

中級講座で実力をつけられたMさんやYさんのこなれた読みも頼もしく、初めて参加してくださった3名の方たちもたくさんのことを学んでいただけたと思います。

基本読み講座は、毎月第2水曜日10~12時に行っていきます。次回は3月12日(水)です。「自分でホロスコープを読めるようになりたい」方、どうぞご参加ください!

|

« 雪残る隠れ家サロンから明日のトナカイ状況など。 | トップページ | お天気にはさからわないでおきましょう。 »

占星術」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソチ世代の誕生。射手座冥王星時代から。:

« 雪残る隠れ家サロンから明日のトナカイ状況など。 | トップページ | お天気にはさからわないでおきましょう。 »