« 恋愛力をあげる方法(2)水星でアピール。 | トップページ | ホロスコープを読み解くことの意味。 »

ホロスコープで恋愛力をあげる方法(3)金星を無視する。

ホロスコープで恋愛力をあげる方法 (1)ハードアスペクト→* (2)水星でアピール→* の続きです。

「無視する。」というのはちょっと過激な言い方になっていますが、でも、たくさんのご相談を受けているわたしの実感です。

恋愛がなかなか始まらない、始まってもうまくいかない、なかなか続かないという場合。美人で気だてもよく、仕事もきちんとしていて、魅力的な方が多いのです。それなのに…ということが多くて、こういうとき、たいていは金星が魅力的すぎるのです。

「金星は愛の星」なのに、なぜ?――と、思いますよね?

たとえばわたしの「ビューティー占星術」ではアセン(似合う)と金星(好き)と月(落ち着くで自分のオシャレを知るのが基本なのですが、「似合う」と「好き」で迷ったら「好き」を選んでください!とお話しています。
なぜなら、どんなに似合っていても、自分がワクワクしていなかったら、キレイになれないからです。「似合う」は、「好き」をじゅうぶんに味わってこそ始まるのです。

金星は、あなたが何をよろこびとして生きるのかを語ります。
好きなこと、楽しいこと、うれしいこと。楽しくなくなったら金星ではなくなります。これだけ聞いたら、まさに、恋愛のイメージそのものですよね。

そう、好きで楽しくてうれしくて…は、恋愛の「イメージ」なんです。金星は「こんな恋愛をしたら楽しくうれしくて薔薇色だわあ」と思う部分。いわば、脳内恋愛です。金星が磨き上げる魅力は、あくまで「自分が」素敵と思う自分なんですね。

では、現実にお相手の男性は、あなたのどんな部分に魅力を感じるのでしょう?

それはあなたの火星です。火星こそが、現実のときめきに火をつけ、恋の炎を燃やしてくれます。ビューティー占星術でも「火星=(狙った男を)落とすと説明しています。

先に書いたような恋愛がうまくいかない人の大半は、金星の自分磨きを頑張るあまり、そちらに集中しすぎて、火星に火が入らない状態なのだと思います。

現実の恋愛は、金星が思い描くような薔薇色ではないこともたびたびあります。
好きになりすぎて苦しかったり、小さなことで悲しくなったり、恋なんかしなければよかったと思ったり……。

それらを「恋愛の醍醐味」として受けとめるには、ひとまわり大きく、洗練された、バージョンアップした金星にならなければなりません。
でも金星はみずからを鍛えることはしないのです。だって、よろこびを受けとめる星だから。金星単体で恋愛の醍醐味を味わうことは難しいわけです。

恋愛力をあげたい。恋愛運をアップしたい。そんなときは、まず、火星に火をいれましょう。

火星のサインに合わせて、あなたの魅力を最大限発揮して、現実の出会いを引き寄せ、現実の関係をつくります。恋愛の醍醐味を受けとめて、なおいっそう輝く金星の魅力を発揮するのはそれからです。

なお、その(1)でお話したように、たとえば金星と火星がハードアスペクトだと、恋愛体質っぽく見えるのは(実際そうなるのは)火をいれた火星と魅力を発揮したい金星の方向性に矛盾があるからです。矛盾や葛藤をどう昇華するか悩みに悩む過程は、女性・性に奥行きを与え、ときには眩しく、ときには翳りのある複層的な美しさをはぐくみます。

このあたり、くわしくは鑑定でご相談ください。お一人おひとりが、一期一会の素敵な恋と出会えますように!

ご参考までにこのあたりも。
恋の悩みが増えている理由。金星と火星。*
アラフォーの婚活成功談。鑑定のあとで。→*

モテたい人ほど、モテない!?(1)*
恋人ができないと愚痴る前に。*

*****

☆★☆3月の鑑定は中野トナカイでご予約ください!

隠れ家鑑定は満席となっております。トナカイ鑑定は、今週12日(水)14時以降、19日(水)15時以降、26日(水)はいつでもご予約いただけます。最近90分、120分のご予約が増えています。初回の方でテーマが2件以上ある方はなるべく90分以上でご予約いただけると、少しゆとりをもって鑑定できると思います^^

→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 恋愛力をあげる方法(2)水星でアピール。 | トップページ | ホロスコープを読み解くことの意味。 »

恋愛」カテゴリの記事

占星術」カテゴリの記事