« 桜は気むずかしい。 | トップページ | 水星を使うことは、あなただけの言葉を見つけること。 »

カーディナルクロスのトナカイは講座まつり!

昨日、4月30日(水)「ブログで集客する講座Part2」→*のお知らせをアップしました。
世界にたった一人の「あなた」の魅力を最大限打ち出せるブログの書き方、そして「あなた」の魅力の最高の理解者となってくれる読者(お客様)に最も喜ばれるブログの書き方を2時間半でお伝えします。

起業や経営だけでなく、前回もいらしたのですが、いわゆるフリーランス(ノマド含む)や、アーティストの方たちにもおすすめします。
創作で勝負していく方たちにとって、自分の魅力を打ち出し、発信していくことは、絶対に欠かせないことなので基本をきっちり覚えておきましょう!

そして、毎月恒例の4月9日(水)「ホロスコープ基本読み講座」は、自分でホロコープを読めるようになりたい方におすすめです。
今回も基本の読み手順をお渡ししますので、それにそって、全員で声に出して読んでいきましょう。

プロ志望の方も毎回通ってくださっているので、ときどき鑑定レベルの話題もでます。時間があれば、内面の時計であるプログレスと、環境の時計であるトランシットの解説も簡単にしています。

「太陽に天王星が来たら転職」「月に木星が来たら結婚」みたいな、セオリー的なことは実際の鑑定ではあまり使えません。ホロスコープは究極の個人情報であり、その人が、どんなタイミングで何をするかどうなるかは、本当に一人ひとりちがうからです。

実践的なホロスコープ読み講座へ何回か参加すること、このことが身体で実感できると思います。すると、「自分自身がいかに星を使いこなすか」を考えるようになり、星がこうだからこうなる」的な受け身の話をしなくてすむようになります^^

→講座と鑑定のお申込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

ということで、講座について書いていて、トナカイお店日記をまとめ読みしていたら……わっ、4月は毎日のように講座があるよ。これはちょっとした講座祭りです! 

トナカイはもともと西洋占星術とタロットのお店なので、全員が活動宮のグランドクロスを先取りしてどんどん動いていますね。

昨年暮れに始まったこのグランドクロスは初夏までゆるくつづきます。
温かくなったことですし、ここしばらくは動けるだけ動いてみてくださいね。
活動宮ですから、形にしなくてもいいんです。
何でもいいので、何かを始めておきましょう。

今年の暮れに土星が射手座に入ったときのインパクトがちがってくるはずです。



プロが使える「ハーブについての本」を教えてほしいとお問い合わせをいくつかいただきました。わたしもまだまだ勉強中であまりくわしくないのですが、日本語の本だと最近出たばかりのこれとか。おすすめです。


|

« 桜は気むずかしい。 | トップページ | 水星を使うことは、あなただけの言葉を見つけること。 »

向真希の講座!」カテゴリの記事