« 自分が何者か知るための3つの方法。 | トップページ | 90度のアスペクト。太陽の使い方。 »

理由なき直感で動いてみる。天秤座の満月。

今日はちょっと更新早いです。なぜなら今日はお正月だから! 
南インドのケララ州では、今年は今日がお正月VISHU(ビシュ)です。
午前中にきらきら光るゴールドとかお金をきれいにそろえたりすると幸運を引き寄せるらしいので、これを読んで間に合う方はやってみてくださいね。

数日前、こんなことを書きましたが→満月に向けて加速しましょう!* 
そんなこんなで月は天秤座で満月を迎えます。
天秤26度、サビアンシンボルは「互いにいれかわる鷹と鳩」です。
鷹は強い意志を持って目的に向かます。攻撃的に直進します。一方、鳩は愛のシンボルです。平和におだやかに相手を理解し、わかりあおうとします。

この度数は鷹のようにターゲットを決めてまっすぐに向かっていき、鳩のようにじっくりと理解していく。理解することでまた、さらに意志が固めやすくもなります。いつも何かを変えなければと休みなく努力していくイメージですね。理解するだけでは形にならないので行動力が必要だし、行動するならば深く理解することも大事。

見つけて(見て)いるだけでは何も動きません。興味をもったらまず行動してみる。動きながら対象をさらに深く理解していく。この流れを自分のなかにつくっていきましょう。

2週間前の新月で得た直感を書き出したノート→*、引き続き0,3秒以内のスケッチをつづけてみてくださいね。

このところのグランドクロスの影響は大きく、みなさんの周辺もちょっと(だいぶ)騒がしいことと思います。
ちょっとしたトラブルに巻き込まれたり、どこかぶつけたとか、ありえないミスをしてしまったとか、あちこちで火星的な事件が勃発してダメージで凹んだり後悔している人も多いでしょう。

山羊冥王星、牡羊天王星、蟹木星、天秤火星の活動宮グランドクロスには、現在、火星に月が、天王星に水星太陽がからんでいます。口は災いの元…的な事態に遭遇している人も多いことと思います。活動宮に合計7つも星があるので、ざわざわは最高潮に達していますね。
活動宮グランドクロスとは?*
活動宮グランドクロスでざわついた気分を静める方法。*


ちなみに。気分を静めるのは、さらに、さらにざわついていくためなので、いわば喧噪のための静寂なのですが(笑)踊る阿呆に見る阿呆で、一昨日も書いたようにみずから踊る阿呆になってもいいと思うんですよー。→運命に流されるか、流れに乗るか。*



それからね、天秤座は対人関係です。パートナーシップ(結婚)についてしっかり考えて、一生の問題を一気に解決していきたい方は真剣に取り組んでみてください、別れも含めて。どちらにしてもおだやかに円満にとはいかない時期ですが、棚上げにしていた課題と真っ向から取り組むにはよい時期です(蠍土星もサポートしてくれています)

もうひとつ。次の新月は4月29日、牡牛座で金環日食です。これはエネルギーが強く、影響が大きいので、ここで日食パワーをじゅうぶんに取り込むためにも、今日の満月は大事。ということで、どんな瞬間も時間という流れのなかにあるんですね。今日のあなたが、明日のあなたを創っていきます。

|

« 自分が何者か知るための3つの方法。 | トップページ | 90度のアスペクト。太陽の使い方。 »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事