« その場反応で即断・即決・即行動。活動宮グランドクロス。 | トップページ | 思いどおりの人生がつくれるホロスコープ.……。 »

子育てのヒントは、自分の子ども時代に隠れています。

鑑定のご感想には、実は、読者のみなさまへのたくさんのアドバイスが隠れています。ブログでのご紹介をお願いすると「同じようなテーマを持っている方たちの参考になればうれしい」と、どなたも喜んでくださいます。こうしてご紹介するのは、鑑定直後ではなく数カ月後です。個人情報にふれる部分はもちろん省いていますが、万が一を考え、少し時間を置くことにしているからです。こころよくご紹介を了承してくださった方たちに感謝いたします。)

お会いして直ぐに、癒されてリラックスしていく自分がいました^_^

自分で、私ってこうかも?
今の状況ってこうで、
今後こうしたほうが良いかも?

とぼんやり考えていたことに光があてられ、全てが腑に落ちていきました。

じっくりよく熟考して、
自分の人生、子どもの人生を
悔いのない素晴らしいものとできるよう、明るくプランニングしていきます!
(Rさんより。1)

ブログでご紹介ぜひお願いします。有難うございます☆ 
日本に100万家庭以上あると言われているシングルマザーのご家族が少しでも元気になるように私も全力でこれから走っていきます♪♪
またお会いする日を楽しみにしております^^(Rさんより。2)

シングルマザーとしてお子さんを育てながら、多忙な仕事でも第一線で活躍されているRさん。「シングルマザー」であることを書いてもいいかお訊きしたら、掲載快諾のメールもいただきました。Rさんの前向きな姿にはシングルマザーのひとりであるわたしも励まされる思いでした。これからも明るくまっすぐに進んでいかれますように
*一人親家庭のシングルマザー世帯は全国で約124万世帯といわれています(シングルファーザー世帯は22万世帯。平成23年調べ。厚生労働省雇用均等・児童家庭局家庭福祉課データより)

一昨日は、子どもの鑑定をしていただきましてありがとうございました。
私が心配していた子どもの言動は、ほとんどがn月n冥王星90度によるものとわかってほっとしたというか、とりあえず原因がわかってよかったです。

それと同時に、自分でもわかっていたことですが、
私自身も娘と同じように~~のグランドトラインを持っていて、両親に対してかなり依存し、甘えていたことを改めて痛感しました。

(略)
私の子どもに対する接し方については、「今まで一緒に居られなかったから、ついかわいそうだと思ってしまう気持ちはわかるけれど、だからといって、それで子どもさんを甘えさせてしまうのは違うのよ」と先生に言われて、痛いところを突かれたという感じです。

今回の鑑定で、子どもが父親からの愛情を感じることができないまま育ってきたことに対して私が負い目を感じていたり、また、私自身が子どもと一緒にいられることが嬉しくて、かわいくてしかたがなく、なかなか厳しくできずにいたことも痛感しました。

(略)親の役目として、子どもがこれから少しでも充実した人生を歩んでいけるよう、先生からいただいた貴重なアドバイスを念頭に置きながら娘と接していきたいと思います。

たくさんの気づきをいただきまして、ありがとうございました。(Sさんより)

Sさんはご自身で親子のホロスコープから読み解いた上で鑑定にいらっしゃいました。占星術の勉強をかなり進めていらっしゃるので、非常にシャープなご質問をいただいて、充実した鑑定になりました。Sさんはシングルマザーとしてすばらしく充実した時間を送ってこられて、新しいパートナーとの新たな生活をこまやかに紡いでおられます。これからの人生がますます素敵な時間になりますように。応援しています!

今日は長時間見ていただきまして、ありがとうございました。
面白くて時間を忘れる程夢中でお話に聞き入ってしまいました。
あっという間の2時間でした。

~~~とのこと、この状況が試練だと言われれば確かにそうだなあと腑に落ちます。やはり親子は一蓮托生、子の試練は親にとっても試練です。過保護ですかね(笑)

(略)やはり案じていたことはそんなに的外れでもなかったです。とにかく~~~なのでで先が読めないのが辛いところですが、(略)こういうものなんだと腹をくくって親としてベストを尽くそうと思います。

子供の様々な不安定は私から来ているという事も、薄々分かっていた事なのでやはりな、といった感じでした。

第一志望校と本人との相性までホロスコープで見ていただけたのも面白かったです。そんなこともできるんですね!

自分の今後の方向性についてもまさにおっしゃる通りで(略)全部お見通しで、もうまいりました。(略)これが私なんですね。(Hさんより)

お子さんのご相談でいらっしゃる方も多いのですが、ご本人にしか伝えられないこともあるので、いかにお母さまであってお伝えできないこともあるのですが、Hさんは丁寧にこまやかに、わたしの鑑定を受けとめてくださいました。「過保護」は、ある意味では子どもにとって大事なことでもあると思うのです。どんなときも何があっても絶対の味方になってくれる存在がいるのは幸せなこと。無償の愛を注ぎ、多くの時間を使って育ててくれるひとがいてこそ子どもはすこやかに成長していきます。愛情あふれるHさんの子育てが実り多きものでありますように!



子育てのヒントは、自分の子ども時代に隠れています。
ご参考までに。→幸せの鋳型にとらわれなくてもいい。*
そうよかあさんが好きなのよ、と歌えるようになりました。*

A0960_005631

|

« その場反応で即断・即決・即行動。活動宮グランドクロス。 | トップページ | 思いどおりの人生がつくれるホロスコープ.……。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事