« 6月の鑑定お申し込み、受付開始しております! | トップページ | さあ、木星獅子座入りの準備を始めましょう。 »

あなたはもっと泣いてもいい。

(鑑定のご感想には、読者のみなさまへのたくさんのアドバイスが隠れています。万が一を考え、こうしてご紹介するのは鑑定直後ではなく数カ月から1年近く時間を置いています。掲載をご快諾くださったYさん、Yさん、Nさん、ありがとうございます!)

***

なんであんなに泣いてしまったのか分かりません。

多分、認めていただいたことがとてもうれしかったんだと思います。目標に向かって、甘えを捨てて余計なものを捨てて、自分らしい人生が送れるように努力したいと思います。

先生のことは、ツイッターを通じてごく最近知りました。

なぜか先生に鑑定してもらいたくなり、人生二度目の対面占いをしていただきました。先生がおっしゃるように、ほとんどわたしの中で決めていたことだったのですが、誰かに相談したかったんですね。信じられる誰かに背中を押してもらいたかった。先生に鑑定していただいて本当によかったです。

今日はわたしにとって忘れられない日になると思います。ありがとうございました。(Yさんより)

涙は、感情のデトックスのひとつの方法です。浄化という言い方もありますね。Yさんがすっきり次のステップへ踏み出すために、わたしの鑑定が少しでもお役に立てたならうれしいです。またいつかお目にかかれますように!





今日はお時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。
向先生の優しさに勇気を沢山いただき、胸がいっぱいになってしまい、思わず涙が出てきちゃってスミマセンでした。

やっと、さっぱり「ハイ、次行ってみよう!」と気持ちの切り替えが出来た感じです。メモを読み返して まとめました。この言葉を自分は言って欲しかったんだなぁ……と、しみじみ

新しい気持ちで「創作すること」に向き合って、向先生のような、素敵な大人の女性になりたいです。(Yさんより)

<そしてYさんより再び>

あれから霧が晴れたように 心がさっぱりしています。大きなショックや長期的に抱えた問題のあと、気持ちを切り替えるには「儀式」的なものって大事ですね。第三者にスパッと言っていただくって、こんなにも効果的なの!?と(鑑定をお願いしたのは自分ですが)びっくりしました……。

そんなわけで、元気でがんばっています(^^)(Yさんより)

Yさんは創作を手がけていらして、別分野ですが、同じく創作に携わるお友だち(Sさん)のご紹介で、鑑定と初級1日集中講座にもいらしてくださいました。わたしのこと、素敵、って書いてくださってありがとう! 素晴らしい作品を創っていかれることを信じています!





鑑定後数日間は、思い返しては気持ちが落ち着くまで待っていました。そして、再度録音したものを聞きながら書き出してみました。

(略)

向さんにホロスコープを読んでいただき、なぜ私はこんなことに拘るだろうとか、なぜ私はいつもこういう行動を取ってしまうのだろうなど、自分の性格や生き方について納得できました。

自分でも気づかなかったこと(……もしくは、うっすらとだけど気づいていたがそれが何なのかが分からないままだったこと)も解説していただき、合点がいきました。

~~座の月に~~座の天王星オポジション。私の作品は~~なものでもいいんですね(笑)
自分の作品が明るくても簡素に描いてもどこか陰っていうか、何かあるとずっと思っていました。
意識して描こうと思ってではなく、出来上がったらそうなっていたというような。

内的表現方法、描きたい衝動、いいなと思うことは譲らないでいいとおしゃっていただいたこともとても心強かったです。

また、目標を持っていい、ある程度背伸びをして理想に向かっていくことが一つ幸せへの道になる。この言葉も大きかったです。

ホロスコープを見ると、こんなことも分かるのですね。

(略)

最後になりますが、最後の全体の様子をタロットカードで見ていただいた時、鑑定の内容というか、言い方を換えられたのは驚きました。
何に驚いたかというと、向さんがカードを読まれて、今までホロスコープで見たことの意味を再構築するスピードの早さと的確さにです。

愛されていい、乙女チックになっていい、と言われて、また涙が出ました。
(略)
占星術の勉強も続けます。また勉強会ありましたら参加させていただきます。
たくさいのアドバイスありがとうございました。(Nさんより)

先のYさんもNさんもアーティストです。内的にかかえるどうにもならない葛藤を作品として昇華することで、苦しみをよろこびに変えていく人たち……おふたりからのメールを読んで、考えて考えて丁寧に検証しながら、感情に溺れることなく、体感、実感できたことを他者に伝えていく方たちなのだなと感じました。

Nさんのメールは、わたしの鑑定の流れがよくわかったので、そのまま、みなさんにご紹介したかったのですが、プライベートなお話の部分は省略させていただきました。どうぞ素敵な作品をたくさん創っていかれますように!

*****

☆★☆6月のスケジュールをアップしております!

詳細はこちらをごらんください→*

中野トナカイでの鑑定はまだまだお選びいただけます。今回は25日(水)に初めて午前中の鑑定をいたします。
半休とって、鑑定受けて、午後から出社♪ もしくは、お子さんが幼稚園に行っている午前中に鑑定を♪ みたいなこともできると思いますので、それぞれ、お忙しい方たちもどうぞご検討くださいませ。
そして、午後の早い時間は当日枠として確保しておきます。おためしタロット、当日突然鑑定、直前(前日)急遽ご予約鑑定など、お待ちしています!


☆★☆フライングでちょっとお知らせ~(^。^)

最近とてもご要望の多い「初級1日集中講座」について。7月開講が決まりました!日程だけ先にお知らせしておきますと、7月12日(土)です。
くわしくはまた、すぐ、こちらでお知らせします。しばらく、今しばらくお待ちくださいませ!

それまではご参考までにこのあたり。→西洋占星術 初級1日集中講座!
基本的にはこのあたりも。→女としてまれに見る悪相? いえいえ、ホロスコープが読めると、わたしの人生捨てたもんじゃないわと思えるようになりますよ~*

|

« 6月の鑑定お申し込み、受付開始しております! | トップページ | さあ、木星獅子座入りの準備を始めましょう。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事