« 占い師は休んではいけないのです。 | トップページ | 事実はひとつ。占い鑑定のスタイル。 »

このままの自分を受け入れてみる。

(鑑定のご感想には、読者のみなさまへのたくさんのアドバイスが隠れています。ブログでのご紹介をお願いすると「同じようなテーマを持っている方たちの参考になればうれしい」と、どなたも喜んでくださいます。こうしてご紹介するのは鑑定直後ではなく数カ月から1年近く後のこともあります。個人情報にふれる部分は最初から省きますが、万が一を考え、少し時間を置くことにしているからです。今日ご紹介させていただくJさん、Nさん、ありがとうございます!)

向さんのブログを読ませて頂いて、「この方に会ってみたい!」という一目ぼれのような気持ちがありました。
もちろんホロスコープにも鑑定にも興味があってのことですが、今日はお会いできて本当にうれしかったです^^
私は、人から見られる第一印象があまりよくないようだ、という自覚があったのですが、今日はそんな自分の第一印象を含め、自分の生かし方をたくさん教えて頂きました。
アセンダント~~(に似合う)~~なファッションをスパイスとしてどんどん取り込んで楽しんでいこうと思います。


アイロンのかかった白いシャツや、制服とか、とにかくカチッとした服装が好きと昔から感じていたのですが、それが月乙女座の落ち着くファッションだと知って、なるほどでした。というか驚愕でした!

~~に関する仕事という相談では、~~したい気持ちと混同して考えていたなと気づけて、気持ちを整理できました。
今の彼との関係も相談に乗って頂いてしまい(略)どうしたらいいか膠着状態で、投げやりな気持ちでくさくさ過ごしていたので…。前向きなモチベーションを取り戻しました!

何か今まで、月乙女座がキライだなとか、~~座のおおらかさが本当の自分なのかな?とか(略)自分の中で自分のホロスコープの星をごちゃごちゃと考えすぎてまとまらなかったのですが、

向さんのお話を聞いていて「その星の要素が好きだろうと嫌いだろうと、私の中にもう最初っから入ってるんだ」「どうやってもどう思っても、持ってるんだな」ということが解りました。
鑑定を聞いていると、そう思わざるをえない状態というか、本当に、「向さんの言うとおり、その通り!」なことばかりで!


あー、自分のことを受け入れるということは、こういう感覚なんだ、と知りました。

自分の中にあるもんは、あるんですね!

なんかそんな当たり前の、シンプルなことが、今日やっとわかりました。
そして、抽象的なことを形にする、五感が大事、課題っていうのも教えて頂き、すごく納得したので、さっそく感謝の気持ちを出来るだけ具体的に文章にしてみました。
(略)
鑑定して頂きまして、本当にたくさんの良い刺激を頂きました。(略)大変たのしかったです。アドバイスを生かして、しあわせに向かっていこうと思います。
お会いできて本当によかったです!(Jさんより)


メールを拝読して、Jさんの内面の変化がよくわかりました。素直にご自身の心情をたどれる探究力や、偶然の出逢いを喜べるおおらかさが素晴らしく、読んでいてわたしも幸せな気持ちになりました。どうぞたくさんの幸せが訪れますように!




先日は、鑑定ありがとうございました。
仕事についてご相談させていただきましたが(略)これから先の目標、叶えたい事については、今までの様に漠然とではなく、明確な目標ができました。それに向けて具体的に計画を立てていますが、その事を考えるとワクワクしてきます。

やるべき義務を果たす。先生に言われた時に、前回も言われていた事を思い出しました。
やるべき事をキチンとやらない自分が解っていましたが、以前の様に前向きに頑張れず、惰性で動いていました。

仕事を辞めてから(略)自分の居場所がない様に思えて、とても辛かったところからやっと抜け出せそうです。自分にとってはハードル高いですが、どうしてもやり遂げたいと思います。
(略)

一度きりの人生を、今までの様に後悔せずに生きたいと思います。
今迄までは、人にどう思われるか人と同じでなければと、目立たない様にと思ってきましたが、これから様々な事や人に触れて、どんな自分になれるか楽しみです。
かなり先までの事を、広く考えることが出来ました。ありがとうございました。(Nさんより)


年に2回ぐらい鑑定に来られるNさんからの、少し前のメールです。いつも優しく、こまやかで、懸命に人生を紡いでいらっしゃる様子がうかがえます。大切なご家族を支えながら子どもを育てながら、フルタイムで仕事をして、これからご自身のやりたいことに向かっていく決意をされたNさん。最近またその後の様子をお知らせくださいました。心から、応援しています!



Img_1586

|

« 占い師は休んではいけないのです。 | トップページ | 事実はひとつ。占い鑑定のスタイル。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事