« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

体感と実感。刺激と新しい発見と。

(6月のホロスコープ読み基本講座は、太陽双子座の季節にふさわしく、明るく軽やかに盛り上がった2時間でした。ご参加のみなさまからいただいた感想をご紹介いたします!)

***

今日も楽しい講座をありがとうございました!

やはり実際にいらしている方のお話を聞きながら皆でホロスコープを読み解いていくのは本で勉強するよりも分かりやすいです。3240円の参考書を買うよりも、絶対に基本講座に参加した方が身につくと実感しました。

(略)
先生が講座の最初に言って下さったように恥をかくぐらいの気持ちで沢山発言した方が、頭の中で印象に残り得るものは大きいと感じました。なので、これからも恥をかいてナンボでいきたいと思います。

また、他の方の解釈も自分の頭の中だけでは考えつかないことばかりで本当に勉強になりました。私も何回かこの講座で学ばせていただいたら、こんなにスラスラ読めるのかな?って思うとワクワクしました。

本当にこの講座では普段一人での座学では学べないことばかりです。ぜひまた参加させて頂きたいです。(Yさんより)

わくわくするような素敵なメール、ありがとうございます! Yさんが、明るく、生き生きとした表情で質問してくださったので、気軽に話せる雰囲気になって、場が非常に盛り上がりました^^

西洋占星術の講座にはじめて参加しましたが、活気があり刺激的でした。

他の生徒さん方々と一緒に同じホロスコープを読んでいくので、いろんな解釈を聞くことができます。
「へー、そんな解釈もあるのね」とか「ここは見逃してた!」とか、独学では気づくのが難しい部分がわかるようになり、とても勉強になりました。

独りよがりの鑑定になるのではなく、「クライアントとお話をしながら進めていってね」という先生の言葉が印象的です。

星読みの技術的なことだけではなく、クライアントとの接し方も学べちゃうという。一粒で二度おいしい!(古い?)
また機会があれば、ぜひ参加したいです。(Nさんより)

Nさんは遠方からのご参加だったので、2時間、めいっぱい楽しみながら学んでいただけて何よりでした。わたしの講座をしっかり受けとめてくださってありがとうございます。ぜひ、またいらしてくださいね^^

先日はホロスコープをみなさまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

自分のホロスコープを読んでいただくのって、すごく緊張しますね。

とりわけ、いろんなところで昔鑑定してもらった際、よく言われたのが、「痛々しい月ですね」とか「結婚運はあまりよくないかも…」など でした。(ただ、当時月の状態について鑑定してもらった際、納得できた部分もありました)

それでちょっと覚悟していたのですが、自分のホロスコープ上で、土星を肯定してもらったの、初めてでした。

いつも積極的に人と関われない、絶えずプレッシャーを受ける重い星、という印象しかなかったのに、それがいい意味で自分の暴走(?)に対する抑制力になっているとは思いもしなかったので。

前回の講座でもそうでしたが、星の象徴することを意識して使う、というのはむずかしいですね。
まだ2回目ですが行くたびに新しい発見があります。(Mさんより)

サンプルになってくださった方には、みなさんがより的確に読み解くためにいろいろ質問されるわけですが……Mさんは、ちょっと答えにくいようなことにも素直にさらりと、でも、きちんと答えてくださいました。みなさんの学びがより深いものになったと思います。感謝!^^

(土星と火星がソフトアスペクトでからむと、火星の集中力を土星がコントロールしてくれるので、エネルギーを無駄なく、スムーズに使えます。)

*****

☆★☆7月の基本読み講座は23日(水)10時半~です!

今回はいつもより、アスペクトについてくわしく読み込んでいきたいと思います。くわしくは、こちらでごらんください→*  (残席については必ずトップページでご確認をお願いします)


☆★☆7月の鑑定は、後半がご予約いただけます!

7月23日(水)、30日(水)なら、お好きなお時間でご予約いただけます。夏至を迎えて動きが大きくなってきました。いよいよ木星が獅子座入りするので、ダイナミックに狙っていきたい方はぜひお早めにおいでください。

と、同時に、少し長めに考えると、あと半年ほどで土星が射手座へ移動します。つまり、山羊冥王星と蠍土星のミューチュルレセプションが終わります。深い思い、静謐な思考、長い時間をかけて取りくんできたことなどは、年内に一度カタチを決めておくとよさそうです。長期計画を練っておきたい方もぜひ。

→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki@gmail.com (★を@にかえて送信してください)

|

幸せを受けとめる器。

50代、子ども3人。活動宮の電撃結婚→* の反響が意外に大きかったのですが(おめでとうの言葉は友だちに伝えます、ありがとうございます!) 
でもね、ええと、なんていったらいいんだろう、木星期の結婚なので酸いも甘いも一緒に飲み込んで背負ってやってくる幸せなわけですよ。

人は誰もが幸せになりたくて生きていると思います。幸せも、他の多くのことと同じようになんとなく不公平なもので、受けとめる側の器に合わせた幸せがやってきます。

「木星が来てもいいことなかった~」という場合は、「いいこと」と想像していることが自分の器には大きすぎるわけですね。何も起こらないことはそれだけで幸せなこと。何か起こるということは、リスクも引き受けるということで、その覚悟が幸せを受け取る器をひとまわり大きくしてくれるのでしょう。

Photo_2

(実家の庭にこんな花が。20年ぐらい前でしょうか、父がこの木にこの白い花をポンと置いているたのを見たような気がします。根を張って、共存して、毎年花を咲かせるようになりました。)

|

アスペクトは行動です。

7月のホロスコープ読み基本講座は、23日(水)10時半~です!

読み練習講座も、通算35回目になりました。たくさんの方がこの読み練習講座を経て、プロとして活躍されています。生徒さんだった方たちが、よき同輩になっていくのはほんとうにうれしく、楽しいことです^^

この読み講座では、読みの手順シートをお渡ししてざっくりとおさらいしながら、一人ひとり声をだしながら読んでいきます。

今月は特にアスペクトについて重点を置いて読んでみたいと思います。

10惑星は意識、12ハウスは現場、12サインは傾向です。
アスペクトは、これらをベースにしてどう行動するかなので、10×12×12がちゃんと読み込めていれば自ずと読み込めます。

「アスペクトが読めない」「アスペクトでわからなくなる」という場合は、初めにアスペクトありきで読もうとしているか、基礎のおさらいが足りないかです。

今回も2回目以降参加の方のなかからサンプルを提供していただいて、全員で声をだしながら、じっくり読んでいきます。
なぜ2回目以降かというと、質問する力や質問に答える力も読みの実力をつけるために大事なので、初対面のみなさんからの質問に的確に答えることが必要なためです。)

ネイタルチャート(出生図)を確実に読み解けるようになることで三重円や相性読みにも応用できます。少人数でじっくり、2時間たっぷりと、声を出して読む練習をしていきましょう!


日時=7月23日(水)10時半~12時半 
●場所=中野トナカイ 
●料金=各3240円(税込) 
(お釣りの必要ないようにお持ちください)
●定員=6名 残席4  (6月30日現在。残席はトップページで必ずお確かめください)


*10天体・12ハウス・12サインの意味がざっくりとわかっていればご参加いただけます。
*初心者から中級、デビュー直前の方までどなたでも。

*なお、この講座は「自分でホロスコープを読めるようになる」ための講座ですので、6回程度継続して参加していただくことを前提にしています(連続でなくてもかまいません)。1回のみの参加で、サンプル提供して、鑑定がわりにみなさんに読んでほしいという方はご遠慮ください。

参加のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)  まだお時間ありますのでゆっくりお申し込みいただいてもたぶん間に合います^^(…が、いつもわりと早めにお席が埋まってしまうので、ご都合がついた時点ですみやかにお申し込みくださいませ~)



*****


以前よりご希望をいただいているので、プロ志望(またはプロレベル志望)の方のための読み練習重点講座@隠れ家サロンをやろうか迷っているうちに、夏の気配が…。

隠れ家サロンは天井が高い分暑い空気がたまるので、もうひとつ扇風機を買おうか迷っているところ。IC木星の常としてお家やお部屋は広ければ広いほどうれしいのですが、獅子水瓶の金星天王星が意表をつきたがり、モノは少ないほどうれしい(このように理由をつけてあれこれ喋るのもどうかと思いますよね、昨日の冒頭に書いたのはこういうことなのです(^_^;)昔ながらの羽根付きよりこれだと見た目すっきりするかなと思ったり(迷)

|

あなたの使命を果たすために。蟹座の新月。

はい、あっというまに新月がやってまいりました。いつも書いていることですが、月の満ち欠けを追っているだけで人生が終わりそう。月は無意識なので、ふだんはぼーっと忘れているのがふつうで、それだけに意識して新月読み、満月読みを継続していると、「はっ!」と覚醒しておたおたする度合いが高まるわけですね。

率直にドキドキしながら言ってしまいますが、星や月にふりまわされないでください。
たとえば「金星がこうなってるからわたしの恋愛はこうなっちゃう」とか、そういうのいっさい忘れましょう。そのとき、そのときで起こった出来事を受けとめていくのが人として健全です。

「そんなこといわれても気になるんですよ!」という方は(それもわかります) 信用できる占い師にちゃんと見てもらうか、または、ネットや雑誌で生半可な知識をつけていないで、基礎からきっちり勉強してください。
中途半端に知識があることで不幸になってしまう場合って意外に多いので、ちゃんと知ること学ぶことは、回り道のようでいて、結局、幸せへの近道だったりするのです。


さて。それでは新月読みです。

本日2014年6月27日、17時08分。蟹座の新月です。夏至を迎えてから最初の新月なので、ふだんの新月よりも揺さぶられる感じがあるかもしれません。

新月のサビアンは、蟹座6度「巣をつくる猟鳥」です。鳥は自分の羽根を抜いて、自分とその家族を守る巣をつくります。自分を犠牲にして、家族を守る場をつくる。巣は文字通り「家」だったり「会社」だったり「団体」だったりします。

この世に生まれてきてとことん個人を追求する牡羊座を否定して、集団で心を通わせることを追求する蟹座ですから、そこでは自分だけのよろこびは犠牲にせざるをえない。むしろ、それをよろこびとしていくのが蟹座なわけですね。

今回の新月図で、新月は7ハウスで起こっています。アセンダントは射手座で、ルーラー木星は集団意識の8ハウスへ飛んでいます。ディセンダントは双子座、ルーラー水星は7ハウスに。MC乙女座なので、同じくルーラー水星は7ハウス。IC魚座で、ルーラー海王星は3ハウスですが、サブルーラーは木星です。ざっくり見た感じでも7,8ハウスが気になりますよね。→7ハウスから8ハウスへの流れ。*

と、同時に、現在火星天王星のタイトな180度が、10-4ハウス。2ハウスの山羊冥王星とのTスクエアも目立ち、上記の新月と木星と合わせて、活動宮のグランドクロスが!(「それ、もう、飽きた」とか思ってる人も多いかも。活動宮って疲れますよね(^_^;)

ふだん、こんなにくわしく解説しませんし、新月図でハウスを考慮するかどうかは諸説あるところなのですが。

まとめると、今回の新月では蟹座があらわす集団性のなかで、いかに自分の目標をかなえていくか、自分のポジションをつくっていくかについて考えてみてください。結婚や就職、転職、集団での活動など、自分が!と前に出るカタチではなく、自分を大切に夢を叶える方法を探ってみましょう。

ご参考までに。
夏至を起点に、この社会における自分を考える。*

新月の願い、満月の誓い。*

この流れからいうと、前回の満月で表へ出し始めた自分の夢が、今度はこの社会のなかでどんな位置づけにあるか(どんなふうに社会に貢献できるか)を考えてみる新月になりますね。

もうひとつ。蟹座6度について。
特に、この度数近辺に天体をお持ちの方やアングルが接している方、進行の天体がこの度数になったときは、家庭を持ったり、家を買ったり、就職したり、どこかの団体に所属したりするきっかけになります。
最近、わたし、婚活話をよく書いていますが、結婚を考えている方は二重三重にチャンスが訪れていますよー。お相手がいないとか、予定のない方も、逃げないでじっくり考えてみるには最適な時期だと思います。





*****

☆★☆7月の鑑定枠が徐々にご予約済みになってきています。夏至を迎えて、秋分、そして冬至への流れをチェックしたい方、鑑定ご検討中の方は、お早めにお申し込みください。

|

50代、子ども3人。活動宮の電撃結婚。

えーと、先にいっておきますが、トナカイまつい店長のことではありません(笑) きのうの夕方、最寄り駅まで帰ってきて改札を出たあたりで、近所の友だちが急ぎ足で改札へ向かうのとばったり。

「あ、久しぶり-」
「うん、ごめん、急ぐから」
「はーい、またね」

……すると、彼女が改札抜けながら急にふりむいて、

「あ、あのね、今度結婚することにしたから!」
「…だ、誰が?」
「わたし!わたしが結婚!じゃあね!」

そして気がついたときには彼女の後ろ姿はホームへおりる階段へ消えていました。

……いま「結婚」っていったのよね、「引っ越し」じゃないよね……っていうか、先月会ったときは誰ともつきあってなかったはずなんですけど……。子どもの保育園仲間なので大体のところはわかっているのです。保育園というところは第二のお家みたいな場所なので、大人も子どももちょっとした身内感覚なんですね、今もずっと。

つまり、電撃結婚ということだわね、たしか再々婚かな……と、親しい友だちなので帰宅後にさっそく(勝手に)チャートを見てみました(占い師とか物書きの友だちを持つと、こういうことになるのよ、ごめんねとこころで謝りつつ)

なるほど……くわしくは書けませんが、そろそろ進行の新月を迎え、自分をあらわす星にパートナーをあらわす星が合になり、活動宮グランドクロスに煽られて人生の向きを変え……
(追記。お問い合わせが多かったので…結婚するおふたりは、太陽牡羊・月双子さんと、太陽天秤・月蟹さん。追加取材で彼女からお相手のバースデータを教えてもらいました^^)

ちなみに、彼女は月冥王星スクエアなので、こういう切れ味鋭く、限界突破するような電撃行動は、結婚に限らず、今に始まったことではありませんが。

特筆すべきはいくつかの部分に「つい、うっかり」的な要素が入り込んでゆるめている……と。うふふ(^。^)

(さらに追記。つまり、「結婚は勢い」といいまして、もちろんそれもそうなのですが、勢いだけだと早めにしぼんでいくのと、だいたい不安になって決断しきれなかったりするので、絶妙な感じで「うっかり」要素が鍵を握っていると思われます)

ま、そんなわけで婚活中の方は、「うっかり」度合いを高めてしまうに限りますよ^^

婚活の秘訣は「うっかり」。*

→「うっかり婚」のすすめ。*

水星逆行を生かして復活愛を狙うとか。*

 

|

10時間鑑定(個人レッスン)のご感想。

(隠れ家サロンで継続して行っている個人レッスン(10時間鑑定)のご感想をご紹介します。プロ志望の方たちももちろんいらっしゃますが、すでに何かの仕事で道をきわめていらして、その仕事に奥行きを加える、別の角度から深みを増すために来られる方たちも多いです。今日は、昨年10時間レッスンにいらしたなかから、おふたりのご感想をご紹介します。Aさん、Tさん、掲載をご快諾いただき、ありがとうございます!)

*****

10時間レッスン、本当にありがとうございました。
お友達を少しだけ見てあげられるようになって、実際に目に見えて変わった友達や「救われた」と言ってもらえたりして、これも先生に教えていただいたおかげです。

今日、帰りがけに急に私の中の先生のイメージを勝手に話し出してしまいましたが(突然すみません!)
直訳すると、澄んだ優しさです。と言いたかったみたいです。

補足しますと、
個人的に 「冷たい水」と「熱い温かさ」の間の「ぬるま湯の温かさ」には何かにごったものが入っていると思っておりまして、意識してはいないのですが、人の優しさや透明感の温度をそんな感じで普段感じています。

10時間の鑑定の中で、固まっていった先生と私のイメージは、

ひんやりとした空気感の森の中を緊張しながら先に進んでいくと、奥にキレイな泉があって
そこに静かに座っているイメージ。(←座っているのは先生)

ひんやりとした泉の水面は何故かピンと張っていて、全く水面が揺れないので
それを壊してはいけないと、私は泉の水には触れずにいたりして、

でも、泉の底からはたえず、コポコポと心地よい音でキレイな水だけが湧いていて、
それがとても澄んでいて、それだけで癒されるなーと 
澄んだ水の中のにごりのない温かさを音だけを聴いて感じている。


といった感じでしょうか。抽象的ですみません(笑)

仕事以外は、いつもこんな感じなので、サインや惑星のイメージをまとめるのにも、あまりにも自分のイメージが先立つことがあってそれで、なかなかまとめきれずにいたり、逆にイメージが固まらないと文字に出来ないのでグダグダやっています。

ちょっと時間はかかりそうですが、自分なりの言葉をこれから時間をかけて探していきたいと思います。(Aさんより)

Aさんは、金星天王星のおしゃれな感性を生かして、多くの(特に)女性たちが憧れる素敵な仕事をてきぱきとこなしています。同時に、ご自身も書いていらっしゃるように「仕事以外は」月が魚座の可愛らしい妖精さん^^なので、↑樹木に囲まれた隠れ家サロンとわたしの部屋をこんなふうに表現してくださいました。占星術が仕事にも私生活にもたくさんお役に立ちますように!

 


個人レッスン、ありがとうございました。
本当に、楽しい3ヶ月間でした。
こんな楽しい時間を過ごすことが出来たのも、先生のおかげです。

やはり、私は何かを習ったり、勉強するのが楽しく、大好きです。
それに集中することで、ストレスも発散できた気がします。

占星術は、私にとって敷居が高く、ずーっとやりたいとはおもいつつ、
ちょっと大変そうだよな~なんて思ってました。

(略)

今回講座をうけて、ホロスコープの楽しさを知り、自分で自分を受け入れたり、相手を受け入れたり、理解していく為に本当に役に立つんだなと、教えていただきました。

占星術って、占いというより、本当に、より良く生きるためのツールですよね。
先生に教わることができ、本当に良かったです。

この間の、ファイルを添付します。
良かったら、使ってください。(Tさんより)

射手座は向学心ゆたかで「何のために」という理念を重んじるサインです。射手座集合をお持ちのTさんは、知識の有無にかかわらず西洋占星術の本質をしっかりとらえていらっしゃるのが印象的でした。「ファイル」というのは、Tさん考案の鑑定シートで、現在、わたしの講座や個人レッスンでお配りしています。Tさん、ありがとうございます!

他にも、Mさん考案のMシートや、講座レジュメをデザイン化したCさんのCシートなど、生徒さんたちから生まれた数々の提案に支えられて教える仕事をつづけています。みなさま、ありがとうございます。少人数制の講座と個人レッスン10時間(+α)を展開しながら、占星術のすばらしさをお伝えしていきたいと思います。

***

☆★☆明日の中野トナカイはご予約満席です!
☆★☆鑑定ご希望の方は、トップページから7月の鑑定をお申し込みくださいませ!

|

塩村議員のホロスコープ読みをちょっとだけ。

みなさまにお願いです。メールをくださった方で、現時点でわたくしからのお返事が届いていない方は、おそれいりますが、「届いてないよ!」ともう一度メールいただけますか?

基本的には48時間前後でお返事をお送りしているのですが、ちょっと、今日、えーと、つい、うっかり…なことがありまして。とっても明るく気持ちよく、お問い合わせのメールくださったの申し訳なくもありがたくm(__)m

いろいろ、混乱しておりますが。なにしろ海王星がね…(詳しくは昨日あたりの記事をお読みください…って、こうして星のせいにしていてはいけない、の見本ですよ。あえて反面教師。←あえて?(^_^;)



水星逆行も手伝って、全世界的にちょっと混乱しやすくなっているわけですが、都議会で「早く結婚すれば」みたいな野次を飛ばされた塩村議員が、過去に出演した番組(恋のから騒ぎ)がyoutubeで再生されまくっているのも逆行っぽいですね。

セクハラ野次自体は水星のように軽い動きではなく、火星冥王星天王星のTスクエアで、古い時代のよくないおっさん体質が根底から変革の季節を迎えてたたき壊される途上で起こっている表面的な現象のひとつです。

と、ここまで書いたら、やっぱり塩村文夏さんのチャートをつくってみましょう。

冥王星天秤世代で、太陽木星月蟹座。もともと太陽冥王星スクエアに、活動宮のグランドクロスが乗っていました。今も、上記のTスクエアがばっちりからんでいます。昨年世田谷区から都議選に出馬したときもそうですし、今回も変革の嵐に巻き込まれましたね、ということで。

ちなみに、から騒ぎでふれていた恋愛関係ですが、この方は、太陽と火星のアスペクトが豊かで見るからにモテますね。それぞれ冥王星、海王星のスクエアがからむので、よくも悪くもありえないような恋愛になりやすい。
一方、女性天体の月は、おとなしく木星と太陽にしたがっているので、内助の功を発揮しやすいタイプでもあります。金星は獅子座にあって、土星と合。この金星土星のストイックさが獅子座のヒロイン体質として発揮されるのでやってることがいろいろおもしろいんですね。

で、この方は現在火星期に入っていて、火星は乙女座13度。サビアンシンボルは「政治運動を制圧する強い手」です。おお、カリスマ政治家度数(笑)

塩村さんはここ2年ほど蠍座を運行している土星に、獅子座の水星を鍛えられています。今年の終わりには土星が射手座に入って理想と理念の季節が始まるので、ぜひ、鍛えられた結果を発揮してがんばっていただきたいと思います^^

|

土星のM感覚開発計画(笑)

みなさま、こんにちは。ネイタル月にトランシット海王星スクエアで、海王星体感経験がつづく向真希です。

海王星がきいてきた最近の例としては、必須ではないがそこそこ大切なことを前もって確認するのを忘れる(これは月双子のあたりまえといえばあたりまえ) タロット当たりすぎ(仕事としてはよし) 締め切り勘違い(これは大昔からときどきあった…) ダブルブッキング2回(フリーランスには致命的)、財布忘れて外出、→このあたりは書きました。海王星使いこなしトレーニング*





わたしの月は冥王星とスクエアで、土星と150度。相当過酷な事態であってもこの土星をお守りにしていれば最終的には帳尻あわせができていたわけです、今までの人生では。

しかし、このところ、これまでどおりに土星をお守りにする方法が効かない。だって土星より海王星の方が強いので、どんぞん、ずるずる、ぐだぐだになる。

上で引用した記事に書きましたように、いっそ海王星にモード合わせて確信犯的になしくずしでゆるめていけば、逆に凡ミスは減るのではないかと思ったり。土星女としては相当気持ち悪いわけですが、これをむしろ気持ちよく感じるようになれればよいのよね。みずから海王星になぶられにいく土星のM感覚開発計画。


…と、ここまで書いていてもう一回自分の出生図を久しぶりに見てみました。

わたしの出生図で月は、冥王星と90度、土星と150度。そして海王星とかなりぴったり150度。あれ? 土星海王星と月のYOD?(いまさら気づく) こういう場合、土星と海王星の目的に月が使われるわけなので、今までみたいに「土星をお守りに」とか言ってるだけではだめで「海王星のイマジネーションを使いこなす」感覚もないとね。トランシットの海王星さまのおかげでみずからのネイタルをあらためて知る55歳。どれだけ生きても足りないわ。

(ちなみに、土星とか天王星とか「痛い」「きつい」とされている天体がネイタルできいていると、トランシットで来たとき、むしろ前向きに生かしやすくなります)

しばらくの間、こんな感じで散文的な記事がアップされたら「海王星、きいてるねえ、あはは」などと笑っていただければ幸いでございます。




→散文的に散漫になっているついでに…。「野良猫が迷い込んだ先には大きなお友だちが待っていました。」→*

Ca5eb1560edc070917c7e47bb0e17521
画像出展:kittenspet

|

太陽が蟹座へ入りました。

本日19時51分、太陽が蟹座へ入って、夏至を迎えました。

春分で蒔いた種が、このあたりで花開いて、秋分で実りを手にして、ひとまず閉じていきます。そして冬至には、厳寒のなかで新たな種を蒔く準備が始まって、ゆっくりと光の季節へ向かっていきます。

今年の夏至は、春分がそうであったようにアセンダント冥王星がコンジャンクション(合)になっています。今日あたり、エネルギーがありあまって底力を感じましたか? 春分の頃がどうだったかも思い出してみてください。

冥王星がルーラーである蠍座には、山羊座のルーラーの土星がいて、MCも蠍座です。これから秋分に向かう日々は、このミューチュアルレセプションを意識してみましょうか。

山羊座の良識。蠍座の誠実。山羊座は、自分を前面にださないで全体を俯瞰する力をもっています。蠍座は誰か(何か)と一度関わったらすべてを捨てて一途にのめりこみ、探求しつづけます。

共通するのは、「責任」を果たすこと。相手に対する責任を果たすことは、そのまま社会への責任を果たすことにもなります。山羊座の器に、蠍座の水をみたす夏が始まりました。

(と、こんなふうに抽象的な書き方をしてみたのも、冥王星効果。ええと、結婚とか転職とか、社会との契約事項を念頭に入れて動いている方は、ぜひ、この夏の間に何か手応えを感じられるようにがんばってみてください。秋分には実りを得られますように!)





Img_1894
「テオブロマのクッキー、真希さんに食べてほしかったんです」とAさんがクッキーを持ってきてくださいました。ありがとうございます!


Img_1895
フランス旅行のおみやげ、チョコとヌガーをいただきました。Gさん、ありがとうございます!

*****

☆★☆7月の鑑定スケジュールをアップしております!

まだ選び放題です^^ ご都合に合わせて、トップページをよくお読みのうえ、お申し込みください。
→鑑定のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

月と太陽と土星と冥王星。大切なのはこの流れ。

再びみたび誤解を恐れつつドキドキしながら、しかし、土星期目前なので言わなくちゃならないことは書きます。

わたしたちがこの世でやることは3つしかないとわたしは思っています。

生まれてくること(だからよく生きること)
死んでいくこと(よく生きることがよく死ぬことかも)
そして育むこと(これは文字通り。何を育むかは人それぞれ)
 

この3つ以外は「遊び」といってもいいと思うのです。

惑星でいったら、生まれて(月)よく生きて(太陽と土星)死んでいく(冥王星)流れが通っていれば、他はどうにかなります。

世のなかの「大人」たちがしたり顔でやっていることは、ほぼ遊びの範疇。仕事だって遊びにすぎない。だから、わたしたちは存分に、何をやってもいいのだと思います。
ただ、生まれ、育み、死んでいく

→この思いは大きすぎて重すぎる。けれど、思うことも、考えることもこの世の遊びにすぎないのかもしれません。*











|

7月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ、最新記事はこのすぐ下から↓↓↓
***7月は鑑定時間を延長して、18時まで在席いたします!***

*****
*すべてのご連絡について。プロバイダアドレスまたはwebアドレスでお願いします。やむをえないとき以外キャリアメール(携帯メール)のご使用はお控えください。 →大切なお願い*
*すべてのお申し込み前に。こちらも必ずお読みください。 →料金のお支払いについて*
*****

<鑑定@中野トナカイ>

7月2日 9日 16日 終了いたしました、ありがとうございました!


7月23日(水)
ご予約枠は満席です!
前日ご予約&当日突然鑑定、おためしタロットは、17~18時にどうぞ!


7月30日(水)12時半~  14時~ 15時半~ 17時~

(*お時間は開始時間のめやすです。ご予約状況によって30分ほど前後することがあります。)

★ご予約鑑定は原則として各日2名様または3名様限定です(それ以外のお時間は「前日ご予約&当日突然鑑定」「おためしタロット」でお待ちしています!)
★毎週火曜日にこのブログとtwitterで当日枠のお時間をお知らせしています。→向真希のtwitter* ぜひフォローしておいてくださいね。
★当日12時半以降でしたら、お店かわたしの携帯に直接お電話いただくことも可能です。→中野トナカイの電話 03-3387-4355)

★中野トナカイでの鑑定料=60分10800円(以降10分ごとに2160円。ご予約時に90分ご希望の場合16200円(1080円割引)120分をご希望の場合21600円(2160円割引)とさせていただきます)(いずれも税込。前もってお振込みいただくか、当日現金でお支払いをお願いしております)(*中野トナカイ全占い師共通メニューであるおためしタロットは10分1000円(税込)です。

<じっくり鑑定@世田谷・桜上水の隠れ家サロン>

※7月中は、ブログでの一般受付はお休みさせていただきます。

<電話およびスカイプ鑑定>

遠方の方、海外の方、育児や介護や仕事の関係などで対面鑑定がむずかしい方には電話での鑑定をおすすめしております。緊急度などを加味して随時お受けしておりますので、ご希望の日時を複数書いてお問い合せください(スケジュールとテーマによってはお受けできない場合もありますのでご了承ください)

★鑑定料=60分10800円(税込)(原則として延長なし)(前もって指定の銀行口座へお振り込みいただき、ご予約確定となります。)

【各鑑定のお申し込み方法】 
以下をコピペしてすべてご記入の上お申し込みください。
1)お名前(ご本名) 2)性別 3)ご連絡先メールアドレスと携帯番号 4)ご希望の日時と時間を必ず複数お書きください。
(以下については当日お知らせいただいてもかまいません→)5)生年月日と生まれた時間 6)生まれた場所 7)現在のお住まい 8)ご相談の内容(大体60分で1件か、関連する2件程度がめやすです。たとえば仕事と恋愛など分野がまったくちがう2件以上のご相談は90~120分でご予約ください。初回の方には90分以上をおすすめします。)

*お生まれの時間は母子手帳、ご親族などからお聞きになってなるべく正確にお調べください。
*このページの一番上にある「大切なお願い」「料金のお支払いについて」も必ずお読みください。
*お問い合わせのみの場合も、お名前(実名)と携帯番号を必ずお書きいただきますようお願いいたします。お名前のない場合、HNだけなどの場合はお返事できかねる場合もありますのでご了承ください。


→鑑定のお申し込みはメールで→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

<向真希の講座!>

7月12日(土) 「自分を知る! 初級一日集中講座」 この講座は修了いたしました、ありがとうございました!

7月23日(水)10時半~12時半 ホロスコープ読み基本練習講座→*
場所=中野トナカイ 料金=各3240円(税込) 
定員=(ご事情があり、キャンセルが出ました。あと1名様ご参加いただけます!)
再び満席となりました!ありがとうございます!

<特別講座>
7月9日(水)Lakshmi先生のタロット講座 この講座は終了いたしました、ありがとうございました!

<西洋占星術 個人レッスン及び10時間鑑定>→* 
隠れ家サロンで継続して行っております。レベルと目的に合わせて、中級やプロレベルまで内容を組みかえていきますので、確実に実力をアップさせ、またご自身の人生への理解を深めることができます。すでにプロの方や、プロデビュー直前の方たちも複数いらしています。マンツーマンでじっくり学びたい方におすすめ(今すぐお申し込みいただいた場合、9月10~11月開始になります。土曜日または木曜日の午後2時間×隔週で5回を基本にスケジュールを組んでいきます)

<出張鑑定および出張講座企画>
5名様以上お集まりいただければ出張鑑定 および 占星術初級1日集中講座→* などにもうかがいます。原則として世田谷杉並近辺から1時間程度までの場所で。地方の方は別途ご相談ください。

→くわしくはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

笑ってごまかす。誰でもなく、自分を。

苦しいとき、つらいときは、どうにかして、まず笑ってみてください。笑いは万能薬で、つくり笑いでもそれなりに効果があるそうです。いつのまにかごまかされて、ひとまず苦しさつらさを先送りにできます。わたしたちの脳はそういうふうにできているらしいのです。

苦しかったら、つらかったら、笑ってごまかしてみましょう。他の誰でもなく、自分を騙す。だって、生きるということは、自分をあやして、騙して、いかに機嫌よく時間を過ごすか勝負しているようなものですから。




「病は気から」といいますが、気持ちを明るく持てば体調がよくなる、といった意味ではありません。いったいどんな「気」を損ねてこの状態になったのか、感じてみましょう。考えないで、感じる。私はこのことを長く、一緒に仕事をさせていただいた人生の大先輩から教わりました。

カラダ(body)は、こころ(mind)がつくり、根底には集合無意識あるいは魂(spirit)があります。考えるのはこころで、感じるのは魂。
体調がよくないとき、あなたもぜひやってみてくださいね(考えないで感じる、って、慣れるまでは意外に難しいですよ^^)


***


☆★☆明日は鑑定日@中野トナカイです!

ご予約満席となりました!



当日鑑定ご希望の方は、12時半~13時半頃におこしください。60分鑑定ご希望でしたら、今夜中にメールをいただければお時間を確保しておきます。
→お申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

ご予約満席になりました、6月中に鑑定ご希望の方は…

6月18日、25日ともにご予約枠は満席となりました、ありがとうございます。7月のスケジュールは近日中にアップいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

なお、6月中の鑑定ご希望の方は、18日(水)12時半~13時45分の間が当日枠&直前ご予約枠となっておりますので、当日12時半以降にご来店いただくか、前日の夜メールでご予約ください。
空き状況はこちらのブログだと間に合わないため、そのつど、twitterで流しますので、よろしければフォローしておいてくださいね。
向真希のtwitter*


Photo_4

隣の駅に住む年上の友人(91歳、一人暮らし)のお家を訪ねました。彼女に会うたびに、一期一会ということをかみしめます。アンティークな雑貨がたくさん飾られたお家から、今日、この子がわたしの家にやってきました。フランス生まれのグリーンの瞳と赤いそばかすがチャーミング。




|

新月の願い、満月の誓い。

新月と満月の違いについて。
ご質問いただきました。

月は大体28日ないし29日ぐらいで新月から満月、そしてまた新月へと満ち欠けをくりかえしています。

新月は闇の中です。まだ目標も気持ちもはっきりとはさだまらないなか、こわごわと一歩を踏み出すスタート段階ですね。

「願い」という言い方は受動的なので願い事を紙に書けば誰かが(何かが)叶えてくれる~と思ってしまうかもしれませんが、願いは目標です。自分がどうなりたいか、何を達成したいか。できるかどうかわからない不安や怖れをかかえながら、一歩を踏み出すのが新月です。

「新月の願い」を「新月の目標」といいかえてみてください。
とたんに、具体的なプランが思い浮かびますよね。
それらをコツコツ行いながら夢に向かって歩いていくのが、次の満月までの道です。

そして、満月には達成した目標の手直しや、まだ達成できていなかったら見直したりしながら、次の新月までに「目標」を現実的な形にしていきます。

たった4週間で!?……そうなんです。ですから、新月には4週間で達成できそうな夢=目標をリストアップしてみてください。

もっと長期的に考えたいこともありますね。それには、半年に1度の日食を生かします。日食は新月の親分みたいなものなので、つまり、半年ごとに夢=目標をつくって、半年間を過ごしていく。その道のりで、毎月の新月と満月で微調整を行っていきます。

過去記事も読んで、あなたの流れをチェックしてみてくださいね。

前回の日食は4月。牡牛座で金環食でした。金運を上げると、魂も上がる。現実に形にしたい夢は何?*

そして蠍座の満月。カタチをものにするなら、内面の成長が大事です。*

さらに前回の新月は双子座。一発逆転したい人には、チャンスの新月でした!*

そして今回の満月は射手座。4月に立てた目標をどんどん表に出していく時期が来ています。*

さて、半年でも叶えるのが難しい夢=目標は……? 
そこで火星の登場です。火星は公転周期が2年。2年ぐらいかけて叶えたい夢=目標のために火星のエネルギーを使うのはたいへん現実的です。また、火星には継続力が足りないため、土星の力をうまく使うと、さらに現実に落とし込みやすくなります。

そして、叶えたい夢があれば、努力することはあたりまえですが、ときには疲れてさぼりたくなったり「濡れ手で粟」の幸運がほしくなることもありますね(人間だもの。むかい) 

そんなとき、木星がどのあたりで甘やかしてくれるかをこっそりチェックしておきます。もうちょっと、と思えば頑張れることってありますよね。でも、木星は努力に見合った幸せをくれる星なので、努力したない、頑張りたくない、という場合は、期待外れになります。

*****

ちょっと事情がありまして、昨日はブログ更新ができませんでした。一応毎日更新、トナカイの水曜日をお休みということで決めているのですが、こんなこともありますということで。お心遣いくださったみなさま、ありがとうございます。わたしは大丈夫です。木星期はいろいろあります、いろいろ!(笑)

Img_1890

ネコと暮らしたい~と呟き続けていたら、古い友だちがネコを連れてきてくれました…(^。^)

|

霊感って、貧血かアマルガムのせいかも(とのことです。)

「霊感?それはたぶん部屋が汚いだけだから! カーテン洗って、床も壁も玄関も水拭きしてみるといいよ!」→*と、あるドクターから聞いた話を書きました。

そして、これに関連して。貧血とか栄養障害とか要するに体調がよくないことで、いわゆる(つまり、いわゆる、ですよ)霊感的な敏感さがきわだつことがやっぱりかなりあるのだそうです…。やっぱりよく食べて、よく動いて、よく眠ることはすべての基本なのね。

そういえば、わたしが昨年秋にアマルガム除去するとき、歯科のドクターが、
「アマルガムを除去すると、いわゆる霊感がなくなって、見えていたものが見えなくなることもあるらしいですが、大丈夫ですか?」
「…もちろん大丈夫です!」←(笑)
患者さんにヒーラーやセラピストが多いそうで、インフォームドコンセントも大変…(^◇^;)

それにしても、いまどきのお医者さんたちはいろいろと面白いですね~^^

|

夢に向かってまっすぐに進む。射手座の満月。&水星逆行の事例。

<水星逆行の生きた事例です>↓まず、こちらをお読みください

ええと、6月13日13時過ぎの満月の時間帯に合わせて満月読みの記事がアップされるようにしておいたはずなのですが……水星逆行だから?(笑) 遅れましたが、あらためてアップしますね。このように水星逆行は何かとお騒がせですが、人生を変えるほどのダメージはありませんから大丈夫(^。^)  (6月12日21時時点)

ということで…
もう、わかりましたね。↑この時点で1日間違えているんですね、わたし。「ど、どうしてアップされてないの!」と焦りましたが、1日前ですもの。あたりまえだったわね(^◇^;) 
ま、そんなわけで水星逆行にまんまと乗ってしまい、人生に致命的な打撃を与えるほどのことにはならないですよ、という生きた事例でした。場合によっては相当カッコ悪いですけど、水星は自己探求の乙女座の支配星であるとともに、すっとこどっこいの双子座の支配星でもありますから!(笑)

では、あらためて、満月読みです!↓↓↓



*****


本日明日、2014年6月13日13時11分、月は射手座で満月を迎えますした
満月は射手座23度、サビアンシンボルは「移民が入国する」です。


入国管理局に並んでいる移民の列を想像してみください。
彼らは新しい国で新しい人生を創ろうと新しい夢を描いてやってきました。そして、この国からは、それぞれの持つスキルを存分に生かして国の発展に寄与するようにと期待されています。

この満月は、いいかえれば、表現衝動を表にあらわす満月です。
特に、何かを作品にしたい、創造的な活動をしたい、あるいは自分自身を強くアピールしたいと考えているなら、チャンスです(就活や婚活も、「自分という作品」をアピールすることが大事ですよね)

あなたの持っているスキルを見直して、じゅうぶんに使って、未来に向かって進んでいきましょう。

書いたり喋ったり、コミュニケーションも盛んになるときです。
水星が逆行中なのでちょっとしたミスや失言もふえますが、臆せず、まっすぐに、勇気をもって進んでくださいね!

火の柔軟宮の射手座ですから、とにかく高く、夢や理想に向かってできるだけ高く。ここで頑張っておくと、次の新月(6月27日)からは周囲の理解が得られて、より現実的で具体的な道へと歩み出せるようになるでしょう。

*****

|

中野トナカイ鑑定は再来週がご予約いただけます!

明日は中野トナカイの日です。

午前中はホロスコープ読み基本講座は満席です。が、座り心地のいい座面のやわらかな補助椅子がありますので、突然いらしてもたぶん座れます、大丈夫。

午後の鑑定はフルで満席となっております。が、当日鑑定&おためしタロットご希望の方は17時半~あたりに いらしてくださいませ。お電話いただれば確実に18時頃までお待ちしています。

トナカイ鑑定は来週もご予約満席ですが、再来週25日(水)は朝から夕方まで(10時半~18時)どこでもご予約いただけます。午後の早いお時間を当日枠にするつもりではありますが、ご予約が入れば動かしますのでゆるくご相談ください^^

そろそろ7月のご予約お問い合わせもいただいているので、近日中にアップしますね。もうちょっとだけお待ちくださいませ。
これまで個人鑑定の範囲内で、社長様や自営の方対象に行ってきたビジネス鑑定メニューも、世田谷・桜上水の隠れ家サロンで正式に開始予定です(原則として一業種一社になりますので、ご興味のある方はフライングでお問い合わせください)

Img_1786_2_2

(ええと、この端正なお姿は。確か野川か神田川か、それとも松沢病院の将軍池にお住まい。スマホで撮るとデータが残らないので(残らない設定にしてあるからなんですけど)ちょっと不便。)

|

水星逆行を生かして復活愛を狙うとか。

水星が逆行を始めましたね。

もちろん、星が逆もどりして進むわけではなくて、地球にいるわたしたちからそのように見えるわけですね。いまは、土星、海王星、冥王星も「逆行」中です。→星が逆に進んでいるわけではなく。*

水星の逆行中は、交通機関の遅れ、書類や契約の不備、メールや電話のうっかりミスなど、ちょっとした「ミス」をしやすくなるので注意が必要、ではありますが……。

かといって、水星の逆行は年に3回ぐらいあって珍しいことではありませんし、注意していれば十分対応できます。仮に何か間違えたり、何かが起こっても、謝ったり、やり直したりすれば済む程度です。

むしろ、逆行だからこそ起こるよいことにも目を向けてみましょう。
水星逆行でいいことあるかも*





●2014年の水星逆行は、以下のとおり。
水の星座(サイン)~風の星座へと逆行します。

2月7日~28日 魚座~水瓶座
6月7日~7月1日 蟹座~双子座 ←今回はここ!
10月5日~26日 蠍座~天秤座

水(感情)から、風(知性)へ。
愛情や友情など気持ちのもつれを解きほぐして、理性をもってきちんと整理して対応する流れが必要になるかもしれません。逆行は一度立ち止まって、もう一度、過去に返ってあらためてやり直しをするにはよい時期です。





水星には運命を変えるほどの力はありません。でも、コミュニケーションを司る星なので、ちょっとした誤解や行き違いからぎくしゃくしていた関係を再構築したいなら、上手に生かせると思います。

ただ、逆にちょっとした誤解や、行き違いを生みやすい時期でもあるので、やっぱり注意は必要です。

そして、その「ちょっとした」ことにこだわって、大切な人を失ってしまう可能性は常にありますね。ということは、水星逆行が運命や人生を変えることはないけれども、「ちょっとした」ことにこだわる自分が変えてしまう可能性はあるということで。これは順行逆行関係なくいつでも同じ。やっぱり、わたしたちは星に動かされているわけではなく、星を使いこなして生きていくわけですね。


→ご参考までにこのあたりも。水星逆行をあなたの人生に生かすヒント。*

|

鑑定中に「今日のごはん」を訊きたくなる。

(鑑定のご感想には、読者のみなさまへのたくさんのアドバイスが隠れています。万が一を考え、こうしてご紹介するのは鑑定直後ではなく数カ月から1年近く時間を置いています。掲載をご快諾くださったみなさま、ありがとうございます!)

*****

なかなか理解できず(略)根気良く鑑定して頂いてありがとうございます☆

実は~~とか、このもどかしさって伝わらないよなぁ…という部分も読み解いて、まるで第二の家に来たような安心感のある、心温まる鑑定でした。思わず、今日のごはんはなに〜?って聞いてしまいそうなくらい(笑)先生の優しさに癒されました~♡悩んでいたのがもったいなかった…!!

~~に限らず視野を広くと言うのも、迷っていたポイントでもあったので、アドバイス頂いて自信持てました。~~のお話にはドキっとしました。

大丈夫よ!頑張れるわよ!!って言って頂いたので、良いご報告ができるように毎日を一生懸命過ごしてコツコツやります。コツコツというキーワードは、自分と無縁と思ってきたので意外でした。(Aさんより)

(そしてさらに。その後のメール)

最近は、ガシガシ工夫の毎日を過ごしています。
いろいろ始めると、本当に周りの人がどんどんおさめて行ってくれてます。
鑑定通りで、驚きです! やっぱり、エスパーですね(笑)

洋服も明るいものも選択肢に入れられるようになりました。

最後になりましたが、このようなつたないメールで誰かのお役にたてるならブログ等で使って頂いて構いません!初めてなので、そう言って頂けるととてもうれしいです。ありがとうございます。(Aさんより)

>思わず、今日のごはんはなに〜?  ……ここで思わず笑ってしまいました。わたしのキーワードは「ごはん」なのでうれしく読ませていただきました。明るく、素直に、元気に頑張っていらっしゃるAさんがアーティストとして大きく成長していかれることを願っています。



今後の人生についての鑑定依頼でしたが、今の彼との~~な関係についてもかなりはっぱをかけていただきました。もともと結婚を具体的に進めるタイミングを測りあぐねていたのですが、「~~する前にはイベントを起こすべし」との先生の後押しもあり、まずは私から彼に話を持ちかけ、お互いの両親にお互いのことと今後について報告しました。
私の両親も彼のご両親も、私達が考えていたよりあっさりと冷静にお付き合いを受け入れてくれ、~~月にそれぞれの家族と顔合わせをすることになりました。(略)行動を起こしてみてよかったと思います。

(略)
「長期スパンでは心配してない」との先生の言葉を励みにヽ(*´∀`)ノ
日々できることを重ねたいと思います。
重ね重ねありがとうございました!(Kさんより)

長いおつきあいの恋人と、鑑定後に行動を起こしたことで、望ましい形での進展があったようで何よりでした。うれしい報告をありがとうございます。Kさんにいっぱいの幸せが来ますように、心から祈っています。



どういうわけか、あの後、そして昨日もとてもぐったりと疲れてしまいました。
何か関係があるのでしょうか?
お礼が遅くなってしまいましたが、でも、たくさんヒントをいただき、感謝しております。

パソコンを繰り、次々とお話をしてくださる中で、
どういうことかよくわからないままのこともありましたが、
昨日のブログを拝見し、色々な見方でみてくださっていたのだとわかりました。
面白いですね!
じっくり思い返し、考えたいと思います。

もし都合がつく時があれば、講座にも伺いたいなあと思いました。(Yさんより)

お疲れになったのは、Yさんがご自身の深い部分とまっすぐに向き合ったからだと思います。また、占星術を学んでいるかたからは、鑑定のとき理由を訊かれることも多いのですが、どこか一カ所だけを見てお伝えすることはなく、いくつかの要素を複合的に見て統合化させ、素早く言語化してお伝えしています(オーラリーディングも色や形ではなく、言語におきかえて拝見しています)。Yさんも途中からはご質問より、わたしの鑑定に集中してくださっていたようです。理由のひとつひとつは、どうぞ勉強しながら確認していってみてくださいね!

Img_1840
(茄子の花。初夏の日差しに花を咲かせ、長雨を超えて、夏を迎え、実を結びます。)

|

「うっかり婚」のすすめ。

「なんとなく、なにげなく、いつのまにか。」

私の好きな言葉のひとつであり、生き方のコンセプトになっているのがこれです。
「重い決断ほど、軽く素早く。」(兼若博士の言葉)とほぼ同じですが、太陽が双子座にいる時期はこういう言葉がぴったりきますね。

時間をかけてじっくり、きっちり決めていくと、失敗したり不都合がでてきたとき、さくっとやめるのが難しく、どうしてもこだわります。執着したくなります。
「あれま。つい、うっかり、なぜかこんなことになっていたわー、あはは」ぐらいの方が、ダメだったとき引き返したり、道を変えたりしやすい。



結婚の秘訣は「うっかり」
と常々お伝えしているのも、そういう意味です。

結婚したい人はまず「うっかり」してみる。*
「つい、うっかり」は木星かな*
→「うっかり婚」が決まった実例。*

形式はともかく、結婚はすべての人たちが一度はしてみた方がいいのでは…とわたしは思っています。生まれも育ちも考えていることも何もかもちがう他者とともに生活を紡いでいくことは、わたしたちを大きく成長させてくれるからです。

しかし、すべてをととのえて絶対に失敗しないようにやろうとすると、そんなことは不可能なので、最初の一歩さえ踏み出すことさえできなくなりがち……。

余談。「結婚」は、占星術でみると蟹座と山羊座あたりのキーワードです。しかし、個人として考えたとき、蟹座のゆるやかさと山羊座のストイックでバランスとるのは若いときは難しく、なかなか踏み込めない。やはり「結婚」は周囲の助けを借りるものなのね、としみじみ思います。

さて、そんなわけで。「しまった!」「うっかりやっちまった!」ぐらいの感じで、とりあえず、日々の生活を続けながら軌道修正していくのもよいのではないかと。できちゃった婚も「うっかり婚」のひとつの形ということですね。





活動宮のグランドクロスはまだサインとしては生きています。来月には、火星が蠍座へ、木星が獅子座へ入っていきます。恋愛は盛り上がりそうな季節に入っていきますが、本気の結婚を考えている方は、できれば今月中に、遅くても年内にはさくっと一歩を踏み出してみてくださいね。

もっとくわしく知りたい方、時期的に来年以降になってしまうけれど結婚したいという方は、どうぞ向真希の鑑定でおたずねください。
もつれた糸を解きほぐし、あなた自身も気がついていなかった内面のもやもやを整理しながら、あなたが必ず幸せになるための現実的な道を探ってまいりましょう。

→このあたりもご参考までに。ホロスコープで結婚時期を見るには?*


|

ホロスコープには、現実のビジネスヒントが隠れている。

5月に行った「ブログで集客!講座」。無事終了後、受講されたみなさまからご感想いただきまして、ありがとうございました。午前中講座、午後鑑定と1日みっちり、びしっと過酷な(笑)向真希ワールドでお過ごしくださったお二人からのご感想をご紹介します^^


*****

先日は誰も教えてくれないとてもとてもためになるセミナーと人生初占星術鑑定をありがとうございました。

「ブログで集客!講座」は、誰でも始められるブログではありますが、継続して読んでいただき、しかもそれがお客様に来ていただくきっかけになるためのブログとは!?ということを、すぐ使える形で教えていただいてとてもよかったです。

しかも、受講者それぞれのホロスコープでめざす方向性やプロモーションの仕方がチェックできたのがわかりやすく楽しく興味深かったです。

こうすれば集まる!的な、よくある「〇〇ブログ集客法」のとおりすることにものすごく違和感を感じていたので、向先生独自の自分のホロスコープを確認しながら集客法を探っていくことにとても納得できました。

ブログを書きながら、これでよいのだろうか?と手さぐりで書き続けてきましたが、これからは迷った時にはテキストを読み直して、しっかり書いていきたいと思います!(きっぱり!)

そして、楽しみにしていた自分へのご褒美&お勉強の時間の鑑定は、これからの人生にもずっと効いていくような大切な言葉をたくさんいただきました。

率直で軽快な楽しいリズムでわかりやすく、しかも面白くて2時間があっという間でした。

(略)
宇宙から人生全体を見渡すような深遠なことからハートの奥のひだのさらに奥まで入って、無意識だったけど気持ちが向かっていること、そしてそのワケまでたくさん教えていただいてありがとうございました。

尊敬する向先生に鑑定していただくということで、気持ちの上では白い羽織袴で緊張して正座、だったはずなのですが、120分、たっぷりと自分の中の冒険旅行を楽しんだような、そんな楽しい余韻を新幹線の中でずっと味わわせていただきました。

感謝の気持ちをどっさりこめて。(Yさんより)

中級講座を含めいろいろな講座を受講されて、すでにベテランのYさんは、地方でご自身のサロンをお持ちです。講座と鑑定のご感想がとても素敵で、なんていうか、感想そのものがYさんワールドになっていてうれしくなりました。どうぞこれからも明るくのびやかに。ご活躍をお祈りしています!



先日は講座および鑑定、ありがとうございました<(_ _)>

向先生のお話を聞いて、とりあえず迷わずに進む覚悟は出来ました。

過去に失敗が多いのでやはり自信はないのですが、一つずつでもいつか乗り越えられたら自信はつくだろう…と思ってがんばります(^-^;

ブログについても、自分の仕事の時給にしてもあまり具体的に考えていなかったので、これから具体化して自分を奮い立たせていきます。
もしもまた迷ったら、そしてもしも今年結婚を考えられるような人と出会えたら、また鑑定よろしくお願いします(^_^)/

パステルグリーンのストールを買い、美容院に行って前髪を軽くしてきました。
ブレずに頑張ります! ブログも勉強した後立ち上げたいと思います。
ありがとうございました(^_^)(Sさんより)

未来に向かう指標を得るためにいらしたSさんは、午前中の講座でテーマを見つけ、午後の鑑定で具体的にご自身の課題を見つけられました。わたしは鑑定のとき、ビューティー占星術の視点から、お洋服やアクセサリー、メイクについても、ちょっとだけヒントをさしあげているのですが、Sさんのように素直に、アドバイス通りになさる方はそのまま勢いがついて、開運していかれます。素敵な未来が開けますように、祈っています!

|

7ハウスから8ハウスへの流れ。

7ハウスは対人関係です。パートナーシップもあらわします。
「結婚のハウス」などといわれることもありますが、恋愛も現実のパートナーとの関係は7ハウスで見ます。

そして結婚すると、お互いに相手の親族とのおつきあいも始まりますね。当然、自分が生まれた家だけでなく相手のご先祖様をも拝むことになるわけで、否応なく取り込まれていく。
8ハウスが相続や遺産などをあらわすのは、文字通りの資産やお金(正負両方の遺産)の場合もありますし、継承された文化をさらに次へ伝えていくということを考えてみましょう。

「結婚は個人と個人の結びつき」というのもそのとおりですが、では、「個人」は一人で生きているかというとそうではないですね。
親や家族、支えてくれるたくさんの人によってそこにいて、あなたと結婚するそのときまでをすこやかに過ごしてきたわけですから、やはり否応なしの8ハウスはついてくる。8ハウスを自分で選ぶことはできませんし、8ハウスから逃げることはできません。

もう少し別の側面でたとえてみると。7ハウスは対人関係です。仕事でのつながりや対人関係もここで見ます。そうすると否応なしに社内の人間関係や会社の考えにしたがうべきことがでてくるし、業界に取り込まれたることもありますね。これもまた8ハウスです。

実は、わたしは占星術を学び始めてからずーっと、8ハウスが謎でした。
自分が8ハウスに天体を持っていないので意識をフォーカスさせたことがなくて、よくわからない。それでいったら7ハウス、11ハウス、2ハウスあたりにも天体ないですが。

そんなわけで、ずーっと謎だった8ハウスへ数年前に進行の月が入りました。すでに占星術と慣れ親しんでいたので「なるほど、こういうものですか」とこわごわ8ハウス体験を始めて、でも、月ですからしょせん気分です。嫌ならフタをしていればいいぐらいの感じで、わたしの人生における8ハウスの位置づけにまで気持ちが及んでいなかったようです。そして、その後進行の太陽が8ハウスへ入って、本格的に8ハウス体験が始まりました。

8ハウスについて考えるとき、蠍座は外せません。わたしは蠍座に海王星と木星を持っていて、ちょうど木星期ですし、トランシットの土星も蠍座にいます。ということで、8ハウスと蠍座について考えつづける日々。そろそろ蠍座土星時代の総仕上げに入りましょう

→このあたりをご参考にどうぞ。獅子座木星入りの前に準備しておくべきこと。*


2012年に蠍座へ入宮したときのことは覚えていますか? 手帳とか日記とかちょっとチェックしてみてくださいね。*

<きのうのつぶやきより>

蠍座は一見ものすごく冷静で冷淡にすら見える。美しい静謐のなかで周囲を観察し、ひとたび愛すべき対象を見つけたら、すべてをかなぐり捨ててでも一途に誠実にひたすらに愛し続け、考えられる常識の限界を超えて、ともに高みへと昇る。支配星は冥王星。

向真希のtwitterアカウントはこちらです→* 
ブログには書かないこと呟いていますので、ぜひフォローしておいてくださいね。鑑定当日の空き状況などもこちらでごらんください^^


*****


☆★☆6月の鑑定は、25日(水)は朝から!

今後は毎月1回ぐらい午前中から鑑定をお受けしたいと思います。仕事やお迎えの関係などで午後の鑑定だとゆっくりできないという方はぜひご活用ください。うーん、午前中割引とか考えようかな…ちょっとまだ未定ですが、90分でしたら、消費税分をわたしが負担することにして15000円ちょうどとか。  税金分はちゃんと払いたいというメールをいただいたのでこれは取りやめます。ちょっと別の企画を考えたのでそれは鑑定当日のお楽しみということで^^ 
→鑑定のお申込は必ずトップページをごらんのうえメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)



クラウドスプレッドを占い鑑定で本格的に使うトレーニングをしています。実家の仏間で座布団の上にざくざくと広げて、ふわっと、カードを選ぶ。ご先祖様のサポートで的確な読みができます、8ハウスマター。東京でもどこでも、どんな場でもこの状態を常に保てるように、どんな場合も同じレベルで読み解けるようにくりかえしトレーニングしています。

|

味噌汁で顔洗う講座!?

「インスピレーションに頼らないタロット講座」は、続々とお申し込みをいただきまして、わずか1日で増席のうえ満席となりました。

以前、12月にボンベイ(ムンバイ)にいたことがありまして、ちょうどディワリ(ラクシュミー女神のお祭り)があってあちこちにぎやかでしたが、あの勢いを思い出すような素早さでご予約満席。ありがとうございます。

お申し込みいただいたみなさまにはメールをお送りしておりますのでご確認ください。

冥王星90度の月を持つわたしは、見た目よりぼーっとしていることが多く。特に仕事がからまないと、結構ぼんやりしているわけですが。
タロットに関していろいろご相談していたとき、ラクシュミー先生から、
「なあなあで適当に読んでたらあかん。味噌汁で顔洗っといで~」
「み、味噌汁で…!」(ぼーっとしてるので真に受ける、ほんとうに)
 
今回講座のタイトルを考えるとき、いっそ「味噌汁で顔洗う講座」にしようかと思いました。参加されるみなさま、当日はごいっしょに味噌汁で顔洗ってから参加しましょう(笑)

|

「インスピレーションに頼らないタロット講座!」満席御礼!

『なんとなくリーディング』を断つ!
当たるタロット占いの急所とコツ。

日時=7月9日(水)午前10時半~12時半
講師=Lakshmi先生
●場所=中野トナカイ
●定員=8名  10名 増席のうえ、満席となりました、ありがとうございます!
●講座料金=7000円(当日お釣りの必要ないようにお持ちください)


★お申し込み方法はこのページの一番下です↓↓↓

*****

たいへんお待たせいたしました。講座や鑑定や雑談、もちろんこのブログでも何度か、ちょっとだけ口走っていましたが、やっと準備がととのいました。大阪ジュピターの行列のできる占い師Lakshmi(ラクシュミー)先生が、中野トナカイへやってきます!

その前に。タロットって不思議ですよねー。自分が日々なじんで仕事にも使っているわけですが、いまだに不思議。誰にも話してないことや自分でも気づいていなかった深層心理までカードが拾ってきてくれる。

実際、お客様たちからたくさんいただいている鑑定のご感想→*も「タロットって正確に出てしまうんですね、まいりました」的なことをおっしゃる方がとても多いです。

「タロットを学んでみたい」「自分で読めるようになりたい」「プロをめざしているのでタロットを占術として取り入れたい」という方もたくさんいらっしゃいます。

タロットは、膨大な知識の蓄積を必要とする占星術(ホロスコープ読み)とくらべると、とっつきやすい感じもしますね。

「なんとなく」78枚のタロットカードの意味をざくざく覚えれば、最初の段階では、うーん、ちょっとわからないところもあるんだけどな…などと思いながらも「なんとなく」読んでみることもできてしまいますね。講座や教本などでも「大体覚えたら、あとはインスピレーションで」などといわれてしまったりして。

しかし、「あとはインスピレーション」って、本当にそうでしょうか?

だいたい「占いは知識よりインスピレーション」などとよく言われますが、そんな簡単に言いきっていいんだろうか…とわたしはいつも思うわけですね。何度も書いていますが、これについてはわたしなどより松村潔先生の言葉をご紹介します。

ホロスコープの知識の不足を、トランスの中のリーディングで補うということは考えないほうがいいです。むしろ知識でカバーできる部分は全部点検した上で、さらに詳細を、リーディングするということになります。 そうしないと、「日常の生活で不足したマイナス面を、心霊的なもので補う」という邪道の典型的なコースと何も変わらなくなるからです。(松村潔先生の雑記より)

…冒頭の「ホロスコープ」を「タロット」に置き換えて読んでみてください。「なんとなく、そんな感じがするから~」という読みは、遊びの占いごっこならもちろんOKですが、プロやプロを目指す人はやってはいけないと思うのです。

と、まあ、土星期を目前にひかえ、小ウルサイ説教ばーさんをめざしているわたしなので(笑)勉強はずっと続けています。占いにおいては研修費を計上して定期的にいろいろな先生にみていただいています。

悩みを相談するというより、鑑定のやり方を見せていただくのですが、あるとき、タロット占いのある先生に鑑定していただいたとき……丁寧に状況や心理状態をたどりながら、正確にぴたりぴたりと当てていく。あまりの精度にびっくり! こ、これが占いなら、わたしが今やっているタロットは何だろう…と逃げて帰りたくなりましたこのときの詳細はこちら*

実は、このときの占い師さんがラクシュミー先生だったのです!

これ以前もこれ以後も、わたしは、ラクシュミー先生の講座にたびたび参加しています→*松村先生とのコラボ講座もたびたび*。毎回何度か「まいった!」と心のなかで叫んでいるよ。プロのタロット占い師、プロをめざしている占い師志望の人は全員、1回はラクシュミー先生の講座を受けた方がいいのであるまいかと思ったり。

というわけで、前置きが長すぎますが、このたび、ラクシュミー先生が中野トナカイでタロット講座を開講してくださることになりました。

先生からのメッセージをちょっとご紹介します。

***

なんとなく始めて、なんとなく読んで、なんとなく人を占ってるけど、これでいいのか?
……しゃきっとせな、あかん!

最初の段階をもう1度思い出して「なんとなくリーディング」や「我流の読み」を断つ!
だいたいにおいて占星術は
技法が充実していて練習方法も確立してるけど
タロットは「あとはインスピレーションで」みたいなのが多すぎるので。(Lakshmi先生より)

***

わたしが長々と書いていることがわずか数行にまとめられている!(時間のない方は、ここだけ読んでね)

ちなみに、ラクシュミーさんはトナカイまつい店長たちと松村トラの穴同窓生なので占星術(ホロスコープ読み)もばっちり。タロットの精度を高める情報のひとつとして、鑑定時は必ずホロスコープをつくっていらっしゃいます。

トナカイの全員共通メニューであるおためしタロット10分間のとき、わたしが出来る限りホロスコープをつくらせていただいているのは、ラクシュミーさんの鑑定を拝見してからです。たとえば同じワンドのカードでも、もともと火が強い人と、水が強い人では意味合いがちがってくるわけですね。

ということで、この講座はプロおよびプロを目指している人(そして、タロットを学んでいる人)が「しゃきっとする講座」です。
常識とされていることの嘘、我流の間違い、ホロスコープとの併用によって多角的な読み解き方など、この2時間で目からウロコが落ちまくってあなたのタロット占いががらりと変わると思います!

*****


「インスピレーションに頼らないタロット講座!」

『なんとなくリーディング』を断つ!
当たるタロット占いの急所とコツ。

日時=7月9日(水)午前10時半~12時半
講師=Lakshmi先生
●場所=中野トナカイ
●講座料金=7000円(当日お釣りの必要ないようにお持ちください)

<内容>
●タロットの扱い方 常識の嘘 我流の間違い
●スプレッドの考え方
●リーディングに入る前に必要な情報
●タロットと占星術におけるリバレッジ効果


<どなたでもご参加いただけます>

*プロおよびプロをめざしている方。
*タロットの基礎知識(大小アルカナ78枚の意味がだいたいつかめている程度)があって、ホロスコープも併用していきたい方。
*「当たる占い」「現実的な占い」をめざしている方。

(占星術の知識はなくてもかまいませんが、10天体、12ハウス、12サインの意味がざっくりとつかめているくらいで講座の内容がより深く理解できて、使える度合いがちがってくると思います。お申し込み後に独学でがーっと学んでも間に合います、やる気次第^^)

お申し込みはメールで。タイトル「ラクシュミ先生講座(お名前)」として、お名前、携帯番号を記入の上→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)
(お申し込み後のキャンセルはやむをえないご事情の場合を除き、ご遠慮ください。お席が限られていますのでご協力をお願いいたします。なお、キャンセル規定はこちらに準じます→料金のお支払いについて。*
*****

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »