« もやもやを、すっきりと整理する方法。 | トップページ | 味噌汁で顔洗う講座!? »

「インスピレーションに頼らないタロット講座!」満席御礼!

『なんとなくリーディング』を断つ!
当たるタロット占いの急所とコツ。

日時=7月9日(水)午前10時半~12時半
講師=Lakshmi先生
●場所=中野トナカイ
●定員=8名  10名 増席のうえ、満席となりました、ありがとうございます!
●講座料金=7000円(当日お釣りの必要ないようにお持ちください)


★お申し込み方法はこのページの一番下です↓↓↓

*****

たいへんお待たせいたしました。講座や鑑定や雑談、もちろんこのブログでも何度か、ちょっとだけ口走っていましたが、やっと準備がととのいました。大阪ジュピターの行列のできる占い師Lakshmi(ラクシュミー)先生が、中野トナカイへやってきます!

その前に。タロットって不思議ですよねー。自分が日々なじんで仕事にも使っているわけですが、いまだに不思議。誰にも話してないことや自分でも気づいていなかった深層心理までカードが拾ってきてくれる。

実際、お客様たちからたくさんいただいている鑑定のご感想→*も「タロットって正確に出てしまうんですね、まいりました」的なことをおっしゃる方がとても多いです。

「タロットを学んでみたい」「自分で読めるようになりたい」「プロをめざしているのでタロットを占術として取り入れたい」という方もたくさんいらっしゃいます。

タロットは、膨大な知識の蓄積を必要とする占星術(ホロスコープ読み)とくらべると、とっつきやすい感じもしますね。

「なんとなく」78枚のタロットカードの意味をざくざく覚えれば、最初の段階では、うーん、ちょっとわからないところもあるんだけどな…などと思いながらも「なんとなく」読んでみることもできてしまいますね。講座や教本などでも「大体覚えたら、あとはインスピレーションで」などといわれてしまったりして。

しかし、「あとはインスピレーション」って、本当にそうでしょうか?

だいたい「占いは知識よりインスピレーション」などとよく言われますが、そんな簡単に言いきっていいんだろうか…とわたしはいつも思うわけですね。何度も書いていますが、これについてはわたしなどより松村潔先生の言葉をご紹介します。

ホロスコープの知識の不足を、トランスの中のリーディングで補うということは考えないほうがいいです。むしろ知識でカバーできる部分は全部点検した上で、さらに詳細を、リーディングするということになります。 そうしないと、「日常の生活で不足したマイナス面を、心霊的なもので補う」という邪道の典型的なコースと何も変わらなくなるからです。(松村潔先生の雑記より)

…冒頭の「ホロスコープ」を「タロット」に置き換えて読んでみてください。「なんとなく、そんな感じがするから~」という読みは、遊びの占いごっこならもちろんOKですが、プロやプロを目指す人はやってはいけないと思うのです。

と、まあ、土星期を目前にひかえ、小ウルサイ説教ばーさんをめざしているわたしなので(笑)勉強はずっと続けています。占いにおいては研修費を計上して定期的にいろいろな先生にみていただいています。

悩みを相談するというより、鑑定のやり方を見せていただくのですが、あるとき、タロット占いのある先生に鑑定していただいたとき……丁寧に状況や心理状態をたどりながら、正確にぴたりぴたりと当てていく。あまりの精度にびっくり! こ、これが占いなら、わたしが今やっているタロットは何だろう…と逃げて帰りたくなりましたこのときの詳細はこちら*

実は、このときの占い師さんがラクシュミー先生だったのです!

これ以前もこれ以後も、わたしは、ラクシュミー先生の講座にたびたび参加しています→*松村先生とのコラボ講座もたびたび*。毎回何度か「まいった!」と心のなかで叫んでいるよ。プロのタロット占い師、プロをめざしている占い師志望の人は全員、1回はラクシュミー先生の講座を受けた方がいいのであるまいかと思ったり。

というわけで、前置きが長すぎますが、このたび、ラクシュミー先生が中野トナカイでタロット講座を開講してくださることになりました。

先生からのメッセージをちょっとご紹介します。

***

なんとなく始めて、なんとなく読んで、なんとなく人を占ってるけど、これでいいのか?
……しゃきっとせな、あかん!

最初の段階をもう1度思い出して「なんとなくリーディング」や「我流の読み」を断つ!
だいたいにおいて占星術は
技法が充実していて練習方法も確立してるけど
タロットは「あとはインスピレーションで」みたいなのが多すぎるので。(Lakshmi先生より)

***

わたしが長々と書いていることがわずか数行にまとめられている!(時間のない方は、ここだけ読んでね)

ちなみに、ラクシュミーさんはトナカイまつい店長たちと松村トラの穴同窓生なので占星術(ホロスコープ読み)もばっちり。タロットの精度を高める情報のひとつとして、鑑定時は必ずホロスコープをつくっていらっしゃいます。

トナカイの全員共通メニューであるおためしタロット10分間のとき、わたしが出来る限りホロスコープをつくらせていただいているのは、ラクシュミーさんの鑑定を拝見してからです。たとえば同じワンドのカードでも、もともと火が強い人と、水が強い人では意味合いがちがってくるわけですね。

ということで、この講座はプロおよびプロを目指している人(そして、タロットを学んでいる人)が「しゃきっとする講座」です。
常識とされていることの嘘、我流の間違い、ホロスコープとの併用によって多角的な読み解き方など、この2時間で目からウロコが落ちまくってあなたのタロット占いががらりと変わると思います!

*****


「インスピレーションに頼らないタロット講座!」

『なんとなくリーディング』を断つ!
当たるタロット占いの急所とコツ。

日時=7月9日(水)午前10時半~12時半
講師=Lakshmi先生
●場所=中野トナカイ
●講座料金=7000円(当日お釣りの必要ないようにお持ちください)

<内容>
●タロットの扱い方 常識の嘘 我流の間違い
●スプレッドの考え方
●リーディングに入る前に必要な情報
●タロットと占星術におけるリバレッジ効果


<どなたでもご参加いただけます>

*プロおよびプロをめざしている方。
*タロットの基礎知識(大小アルカナ78枚の意味がだいたいつかめている程度)があって、ホロスコープも併用していきたい方。
*「当たる占い」「現実的な占い」をめざしている方。

(占星術の知識はなくてもかまいませんが、10天体、12ハウス、12サインの意味がざっくりとつかめているくらいで講座の内容がより深く理解できて、使える度合いがちがってくると思います。お申し込み後に独学でがーっと学んでも間に合います、やる気次第^^)

お申し込みはメールで。タイトル「ラクシュミ先生講座(お名前)」として、お名前、携帯番号を記入の上→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)
(お申し込み後のキャンセルはやむをえないご事情の場合を除き、ご遠慮ください。お席が限られていますのでご協力をお願いいたします。なお、キャンセル規定はこちらに準じます→料金のお支払いについて。*
*****

|

« もやもやを、すっきりと整理する方法。 | トップページ | 味噌汁で顔洗う講座!? »