« 塩村議員のホロスコープ読みをちょっとだけ。 | トップページ | 50代、子ども3人。活動宮の電撃結婚。 »

10時間鑑定(個人レッスン)のご感想。

(隠れ家サロンで継続して行っている個人レッスン(10時間鑑定)のご感想をご紹介します。プロ志望の方たちももちろんいらっしゃますが、すでに何かの仕事で道をきわめていらして、その仕事に奥行きを加える、別の角度から深みを増すために来られる方たちも多いです。今日は、昨年10時間レッスンにいらしたなかから、おふたりのご感想をご紹介します。Aさん、Tさん、掲載をご快諾いただき、ありがとうございます!)

*****

10時間レッスン、本当にありがとうございました。
お友達を少しだけ見てあげられるようになって、実際に目に見えて変わった友達や「救われた」と言ってもらえたりして、これも先生に教えていただいたおかげです。

今日、帰りがけに急に私の中の先生のイメージを勝手に話し出してしまいましたが(突然すみません!)
直訳すると、澄んだ優しさです。と言いたかったみたいです。

補足しますと、
個人的に 「冷たい水」と「熱い温かさ」の間の「ぬるま湯の温かさ」には何かにごったものが入っていると思っておりまして、意識してはいないのですが、人の優しさや透明感の温度をそんな感じで普段感じています。

10時間の鑑定の中で、固まっていった先生と私のイメージは、

ひんやりとした空気感の森の中を緊張しながら先に進んでいくと、奥にキレイな泉があって
そこに静かに座っているイメージ。(←座っているのは先生)

ひんやりとした泉の水面は何故かピンと張っていて、全く水面が揺れないので
それを壊してはいけないと、私は泉の水には触れずにいたりして、

でも、泉の底からはたえず、コポコポと心地よい音でキレイな水だけが湧いていて、
それがとても澄んでいて、それだけで癒されるなーと 
澄んだ水の中のにごりのない温かさを音だけを聴いて感じている。


といった感じでしょうか。抽象的ですみません(笑)

仕事以外は、いつもこんな感じなので、サインや惑星のイメージをまとめるのにも、あまりにも自分のイメージが先立つことがあってそれで、なかなかまとめきれずにいたり、逆にイメージが固まらないと文字に出来ないのでグダグダやっています。

ちょっと時間はかかりそうですが、自分なりの言葉をこれから時間をかけて探していきたいと思います。(Aさんより)

Aさんは、金星天王星のおしゃれな感性を生かして、多くの(特に)女性たちが憧れる素敵な仕事をてきぱきとこなしています。同時に、ご自身も書いていらっしゃるように「仕事以外は」月が魚座の可愛らしい妖精さん^^なので、↑樹木に囲まれた隠れ家サロンとわたしの部屋をこんなふうに表現してくださいました。占星術が仕事にも私生活にもたくさんお役に立ちますように!

 


個人レッスン、ありがとうございました。
本当に、楽しい3ヶ月間でした。
こんな楽しい時間を過ごすことが出来たのも、先生のおかげです。

やはり、私は何かを習ったり、勉強するのが楽しく、大好きです。
それに集中することで、ストレスも発散できた気がします。

占星術は、私にとって敷居が高く、ずーっとやりたいとはおもいつつ、
ちょっと大変そうだよな~なんて思ってました。

(略)

今回講座をうけて、ホロスコープの楽しさを知り、自分で自分を受け入れたり、相手を受け入れたり、理解していく為に本当に役に立つんだなと、教えていただきました。

占星術って、占いというより、本当に、より良く生きるためのツールですよね。
先生に教わることができ、本当に良かったです。

この間の、ファイルを添付します。
良かったら、使ってください。(Tさんより)

射手座は向学心ゆたかで「何のために」という理念を重んじるサインです。射手座集合をお持ちのTさんは、知識の有無にかかわらず西洋占星術の本質をしっかりとらえていらっしゃるのが印象的でした。「ファイル」というのは、Tさん考案の鑑定シートで、現在、わたしの講座や個人レッスンでお配りしています。Tさん、ありがとうございます!

他にも、Mさん考案のMシートや、講座レジュメをデザイン化したCさんのCシートなど、生徒さんたちから生まれた数々の提案に支えられて教える仕事をつづけています。みなさま、ありがとうございます。少人数制の講座と個人レッスン10時間(+α)を展開しながら、占星術のすばらしさをお伝えしていきたいと思います。

***

☆★☆明日の中野トナカイはご予約満席です!
☆★☆鑑定ご希望の方は、トップページから7月の鑑定をお申し込みくださいませ!

|

« 塩村議員のホロスコープ読みをちょっとだけ。 | トップページ | 50代、子ども3人。活動宮の電撃結婚。 »

個人レッスン」カテゴリの記事