« 明日は鑑定日@中野トナカイです! | トップページ | 木星は不自由な星なのです。 »

占いは人生の土壌改革。

「悩みがないから占いの鑑定なんか不要」という人もいますが(それはそれでOK!)悩みがないときも、だからこそ占い鑑定を受ける意味がある場合もあります。ほら、いざというときの備えは、余裕のあるときにしておくのが王道ですよね。「いざ」は飛躍のこともあれば試練のこともありますが、試練をチャンスに変えて成長していくために、鑑定をうまく使ってくださいね。

*****

(今日は鑑定のご感想をご紹介します。4年ぶりに鑑定に来てくださったアーティストのHさんからです。)

*****

鑑定に行くまでに,抗わないでおく,拘りをもたないでおく…と更地にしてからねこ型PCに,新しいOSをインストールしにいくような気持ちでお伺いしました。
(略)
先生のお話を聴いたのち,1/3くらい新しいOSインストールが進んだかな?くらいの頃。
(鑑定通りの出来事が起こって)かなしみと怒りのハーフ&ハーフに,【前哨戦もうキター!!Σ(゚ロ゚」)」】という笑いのトッピングになりました。
先生の言葉がなかったらかなしみと怒りのハーフ&ハーフで,ショック状態のグランドクロスを体感していたように思います。(なんだか,先生がコンプロマイズっぽいタイミング…(笑´∀`)

(略)

「ああああああ,これ乙女月モードだ!! (わたし)ビビってるwwww」と自覚して,あまりのわかりやすさに笑いました(笑´∀`)
無意識や行動のクセを知ると,自分のことながら,ちょと他人を見てるような感じで「笑える」んですネ。

先生の仰っていた「新しい領域に行くために,越えるべき人生の課題」が後腐れなく終わりました。自分の中で。

「(今は)越える所」と教えていただいたことで無駄な道がガラガラと音を立てて消滅していくようでした。ビシッと一本道に。

最初の鑑定は,土壌改革そのものでした。
「本気になる」ってそんなことまですることなんだ…と衝撃でしたが、そこまで出来る人が,世の中を動かしていくのだと。
コワイ・イタイ・ニガイと感じる言葉でしたが(覚悟のできなかった私だから)
先生の言葉は決して脅しじゃなくて、わたしにもできる範囲で,やり方を教えてくださってたのだな…と後で気付きました。
(略)
その土地に植えられそうな一本の木。
その種を見せてくださったのも,先生のことば。
わたしにとっての冥王星さんが,先生でよかったです。

また今回も,可能性という濃い肥料をおみやげに頂きました。

企業(経営)の方や,女優さん,アーティストさんが
占い…というか,コンサルな意味合いで向先生の元へ相談に行く気持ちがとてもよくわかります。

(略)荒唐無稽のカテゴリも、執筆などの言葉のお仕事も実際に歩んでて、先生の中では,現実的な道として存在している。否定しないでくれる。だから安心して お話できるのですよネ。
何にしても王道の方法はあるのだとは思いますが、チャートを通して,質・サイズに切り分けて食べさせてくれる,消化の良さ(*゚ー゚)o

鑑定を受けてから先生のブログを読むと,星のお話だけでなくブログの使い方,発信の仕方の勉強になります。

自分の「棚卸し」としてもお話を伺いにいきたいと思っています。
今回もたくさんの肥料なおみやげをありがとうございました。
 (Hさんより)

4年ぶりに鑑定にみえたHさんからのご感想メールは、この何倍も素敵なことが書いてあり(個人情報にふれそうなことなど省いたのでだいぶ短くなりました) たった一通のメールにしみじみとした世界観を感じさせてくれるのは、アーティストのHさんだからだろうなあと味わって読ませていただきました。どうかますます素敵な作品をたくさん見せてくださいね、ご活躍をお祈りしています!

|

« 明日は鑑定日@中野トナカイです! | トップページ | 木星は不自由な星なのです。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事