« 急に涼しくなりました。新月の願い事は今夜がチャンス。 | トップページ | 人事総務でホロスコープを読む。 »

鑑定を受けとめるのは、あなた自身です。

鑑定は一期一会です。ご予約通りの時間内でおさめるためには、無理を承知で少し(ときには、かなり)厳しいことを申し上げる場合があります。たとえ10分間のおためしタロットであっても、お客様と真剣に向き合い、多少の無理があっても、お伝えすべきことは必ずお伝えしなければならないと私は思っています。

今日は鑑定後にいただいたメールの一部をご紹介します。いま、人生について考えていらっしゃる方たちのヒントになると思います。掲載をご快諾くださったみなさま、ありがとうございます!

***

鑑定の60分が短く感じられました。
泣きながら鑑定を終えて、そのまま半ベソをかきながら~~線に揺られて帰りました。
「何であんなにキツくいわれなきゃいけないんだろう。分かっちゃいるけど出来ないんだから話を聞きにきているのに!」と心の中で叫んでいました。逆ギレですね。家に帰ってからもずっと泣いてました。

でも、時間をおいて考えていくと分かったんです。
怒られたんじゃない、叱ってもらったのだと。

むやみにキツくいうんじゃなくて、手段としてのキツい言い方だった。気づいたら逆ギレする気持ちがスッと収まりました。今までむやみに怒鳴りつけられた記憶はあるのですが、叱られたと思えたのは初めてです。

聞きたかった自分の扱い方、仕事についてはとても勉強になりました。
(略)
~~や~~についてはいきなりはちょっと厳しいけど、~~と向き合い決めておきたいです。(略)いざ計画を考えていくとあれほど嫌だと思っていたのに何だか楽しみになってきました。現金なものですね(笑)。

まだ何一つ決めていないし、大雪で自宅の中にずっといるのですが、自分のちょっとした変化を感じ取りました。
昨日、ふとした瞬間にルームメイトに自分の気持ちをさらりと伝えることが出来てちょっとびっくりしました。(略)何だか変わっていけそうです。

私はサターンリターンについて調べたのがきっかけで鑑定を申し込みました。「サターンリターンとはこういうものであなたはこうだよ」と直接教えてもらうのではなく、先生の厳しくも愛情のある鑑定で土星を体感させてもらったような気がします。

(略)目標を決めて自分の人生を計画していくこと。問題をごっちゃに混ぜて考えないこと。自分が産まれたことを自分で一番喜べるような人生にすること。この3つをまずは肝に銘じていきたいです。それでもダメな時は、また先生に叱ってもらいにいきます。
本当にありがとうございました。(Aさんより)

Aさんの鑑定は、あと少し時間があれば、もっとじっくりお伝えして、ゆっくり納得していただけたと思うのですが、ぎゅっ、と濃縮してお伝えしました。
まっすぐに、逃げないで、ちゃんと受けとめてくださったAさん。そのあかしのように、こんなにも深く、丁寧なメールを、ありがとうございました!

一年ぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

先生の言葉にはいつも、
自分の甘さ、弱さをビシッと正してくれるパワーがあり、
背筋もしゃんとして帰れる気がします。

慎重と臆病は違うな、、、と思いながらお話を聞いていました。

思ったほど時間も無いんだ、、、とやっと本腰入れられそうです!
(略)
そう思うとやっぱりタイミングってすごいと思いました。
今この時に先生からのアドバイスが必要だったんですね!

(略)まだ録音を書き出していないので、
今夜書き出して、しっかりまとめて計画を立てようと思います!(Rさんより)

約1年ぶりでおみえになったRさん。鑑定中にふわっと表情がほどけて、柔らかく優しい感じになっていかれました。どうか、たくさんの幸せが来ますように、心から祈っています!

あっという間に鑑定から一ヶ月がたち、この一年間の沈んだ気持ちから立ち直れ
そうです。

この先10年ぐらいを見据えて、いろいろ考える事が出来ました。
子供たちも皆受験モードなので、私もこの2年間頑張って勉強していこうと思います。

学校の手続きをして(略)久しぶりの勉強に不安と少しワクワクして取り組んでいます。

(略)少し前の鑑定の時に、自分らしく生きる=世間一般でいう幸せとは限らないといわれたことがありました。人それぞれ、幸せの形は違っていいのかなと、私なりの幸せの形を探したいと思います。

毎日、ブログも楽しみに拝見しています。
また、節目節目には、鑑定をお願いしたいと思っています。(Nさんより)

家庭と仕事と子育てと、いつも忙しいなかで丁寧に暮らしを紡いでいらっしゃるNさん。どうかご自身のペースで、納得のいく時間を大切に過ごしてらしてくださいね。またお目にかかれますように!

|

« 急に涼しくなりました。新月の願い事は今夜がチャンス。 | トップページ | 人事総務でホロスコープを読む。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事