« 獅子座の木星で何が変わるのか!? | トップページ | 急に涼しくなりました。新月の願い事は今夜がチャンス。 »

夢を具体化する力をチャージする。乙女座の新月。

壊れたレコードのように毎月同じことを言っていますが、あっという間に再び新月を迎えます(「壊れたレコード」の意味がわからない人も多いかも・笑)

2014年8月25日23時12分、乙女座3度の新月です。サビアンシンボルは「守護天使」です。

乙女座は個人としての領域を完成させようとする6番目のサイン(星座)です。細部を完成させることにこだわるので、全部を見ないで細かいところにはまっていきます。乙女座1度で乙女座宣言をして、2度で自分を思いきりアピールした獅子座世界を完全に葬り、個人の領域を完成させるための活動を始めます。
3度では、その活動を定着させます。それを正しいと肯定し、保護してくれる天使の度数なわけですね。

乙女座は、自我を形成するためにこなすべき課題を黙々とこなすので、息苦しく、重く、暗く、ストイックな努力家のイメージもありますね。善し悪しではなく、これこそが乙女座の本質です。限界まで可能性を探求していく乙女座成分を自分のなかにチャージして、いま描いている夢=目標に向けて、具体的な努力を始めてみましょう。



最近何回か書いていますが、好きなことを仕事にできる人は24時間そのことと取り組めんでも飽きない人です。お金にならなくても人間関係がどんなにひどくても、どれだけ大変でも好きなことなら楽しいと思えてしまう。

逆に、どんな好きなことでも儲からないとイヤ、人間関係で悩んでしまう、週末は休みたい…という場合は、自分をあやしながら仕事を楽しくする工夫を開発してみましょう。

そして、それができない(したくない)場合は、好きなことは趣味にとどめておいて、生計を立てていく仕事をきっちりこなしていけばいいのです。

乙女座の支配星である水星は仕事のスキルをあらわします。いずれの場合も、乙女座パワーがたいへん役に立ちます!

もうひとつ。体調について。

昨夜あたりから(今も)頭痛や吐き気、消化器系の不調を感じている方も多いかと思います。

乙女座は健康をもあらわします。今回の新月は魚座の海王星と180度。体の健康には心のあり方が大きく影響します。
とりあえず、土の柔軟宮である乙女座はcold&dry(冷たく乾いている)なので逆のものを取り入れてみてください。また乙女座は内臓(消化器官)をあらわすので、秋に向けて消化力をあげていきましょう。
しばらくは消化に重い小麦(パスタやパン)は体の負担になるのでやめて、柔らかく炊いたごはんを主食に。じっくり煮た根菜や、温かいスープに生姜をすりおろして入れるとか。まだまだ暑い日がつづきそうですが、食事のとき冷たい飲み物はひかえてくださいね。

*****

☆★☆ホロスコープ基本読み練習講座、キャンセルが出ました!

ご家庭の事情でどうしても来られない方がいらっしゃるため、あとお一人ご参加いただけます。明後日ですが、参加ご希望の方はお名前(ご本名)と携帯番号を書いて、メールでお申し出ください。
→mukaimaki★gmail.com(★を@にかえて送信してください)

|

« 獅子座の木星で何が変わるのか!? | トップページ | 急に涼しくなりました。新月の願い事は今夜がチャンス。 »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事