« 昔はものを思わざりけり。 | トップページ | 10の天体×12のハウス×12のサイン »

木星が獅子座に入ったのに、意外に冴えない…という場合。

鳴り物入りの勢いで木星が蟹座から獅子座へ。くっついてたゆたって、みんな一緒がうれしい水サインから、燃え上がって弾けて、一人飛び抜けるのがうれしい火のサインへ。この夏の木星移動はインパクトありましたね。あちこちで話題にする占い師も多く、また、影響を感じた方も多かったと思います。

さて。

しかし。「でも、意外に冴えない感じ…」「意外に動きが重い…」「自分だけ変わり映えしないような…」…と、ちょっととまどっている方もいるはず。

現在、空の上では、活動宮と不動宮にそれぞれ星が集まっています。柔軟宮は魚座の海王星だけなんですね。
こうしたなかで、獅子座に入った木星を最大限生かして、この夏を心底楽しむヒントをお伝えしておきましょう。


<活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)>
もともと活動宮が強くて、アクティブにどんどん先取りして動いていくことに慣れていると、しばらく続いていた活動宮のグランドクロスでどんどん仕掛けていたことが、獅子座の木星で安定して花開くような実感があるでしょう。


<不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)>
不動宮が強くて、じっくり腰をすえて継続することが得意なタイプだと、蠍土星に鍛えられてきたことを、獅子座の木星で表に出てきて、さらにそれが鍛えられ、より奥行き深いテーマを成し遂げることができるでしょう。


<柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)>
柔軟宮が強くて、環境や時代に合わせてフレキシブルに動けるタイプの場合、ちょっと注意が必要かな。先に書いたように活動と不動に星が集合しているため、アクセルとブレーキを一度に踏んでいるような気分になるかもしれません。でも、どちらに合わせていくかを意識化すれば大丈夫ですよ。


ここで、12サイン(12星座)を3区分でざっくりと分けていますが、あなた自身について考えるときは、目的によって天体をきちんと分けてみてくださいね。

たとえば仕事でブレイクするために獅子座木星を使いたいなら、太陽サイン(星座)を見ます。恋愛や出会いに結びつけたいなら、金星サインや月サインを見てください。結婚はちょっと複雑で、出会いなのか、おつきあいを深めたいのか、決めてしまいたいのか…でチェックポイントが変わってきます。

くわしく見ていきたい方は、鑑定のときおたずねください。獅子座木星、使えますよ!^^

***


Img_1948
久しぶりにおみえになったYさんからいただきました。実は、資生堂パーラー、大好きなのでうれしかったです^^ありがとうございます!


Img_1950

暑い夏にぴったり。梅しょうが茶のシロップをいただきました。エアコンが苦手なのに、暑さに弱い私ですが、熱いお茶をいただくと元気がでます。Sさん、ありがとうございます!



Img_1958
歌舞伎座のえび煎餅と、この素敵なラッピングの中身は…御用邸のクッキー。そして、かわいいフレーバーソルトも。Yさん、いつも細やかなお心遣い、ありがとうございます!

Img_1960


*****


☆★☆8月中旬はメールの受付ができなくなりますm(__)m

おそらく8月9日頃から18日か19日頃までメールの受付、twitterでのお知らせ、facebookのメッセージも使えなくなるかと思います。
なお、20日(水)27日(水)の鑑定ご予約、27日(水)基本読み講座のお申し込みは、メール受信日時順に少しずつ返信いたします。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

13日(水)のトナカイもお休みいただきますが、この日は水曜チームの相棒桜田ケイさんが「トナカイ盆祭り」を開催。中身の濃い講座をのんびりてきぱき展開されるそうなので、タロット勉強中の方はお見逃しなく!




|

« 昔はものを思わざりけり。 | トップページ | 10の天体×12のハウス×12のサイン »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事