« 現実の世界をイメージングでさらに広げる。魚座の満月。 | トップページ | 秋分前に。断捨離のすすめ。 »

天秤座の気配、感じますね。

昨日はホロスコープ基本読み練習講座@中野トナカイでした。 

ご相談者の質問の真意がどこにあるか(ご本人にもわかっていないことがままあります)をヒアリングしながら読み取っていく方法同じ質問でもホロスコープからその問題は事実なのかあるいはご本人の内的な解釈なのかを見分けるコツなど、すでに勉強が進んでいる方が多かったので、微妙に高レベルだったかもしれません(笑)

サンプルになってくださったYさん、ありがとうございました。
ご参加のみなさま、水星天王星冥王星Tスクエアの日に、びしびし厳しく、勉強常識を根底からひっくりかえすような講座についてきてくれてありがとう。お疲れ様でした。

楽しいご感想メールくださったみなさま、順番に読ませていただいてお返事しますので、ちょっとお待ちくださいね。講座のあとご感想くださる方たちはぐんぐんレベルを上げてプロレベルか、本当にプロデビューしていかれるので楽しみです。

そして、午後はいつものように鑑定の時間。
やはり初回鑑定の方には90分ないし120分が必要なことを実感するとともに、何度かいらしている方のタロット10分間が20分、30分ぐらいの内容をぎゅっと濃縮してつめこめることも実感しました。それそれ今後のシステムづくりを考えていこうと思います。
昨日お目にかかれたみなさま、大切なホロスコープを私に読み解かせてくださってありがとうございます。どうぞお一人おひとりが素敵な生き方を創っていかれますように!

さて。ご感想メールといえば、印象的なメールをたびたびくださる方たちがいらっしゃいました。数年前まったくのゼロから10時間レッスンを受けられたみねんこさんもそのお一人。現在初級1日集中講座でおなじみの10×12×12シートは、みねんこさん考案のシェアシートです。

プロになる気はなくてご自身の内面を探りたいと言ってらして、その後はnicoさんや石塚先生たちの講座で心理占星術を学び続けていましたが、今回、「かつての自分がそうであったように星をメディアにして誰かと話すことで解決できることを伝えたい」と中野トナカイでイベントデビューが決まりました。

★9/23(火祝)12:00〜20:00★
秋分の日イベント「あなたを紡ぐ星のセッション」~女心と秋の空・心理占星術DAY~


当日一緒に出演される雨森亜子さんもかつて講座にいらして「そこまで読めるならさっさとデビューしてください!」と口走ってしまった優秀な占い師さんです。そういえば火曜日チームは、天海さんも基本読み講座常連さん、まるごとmaruちゃんも講座レッスン卒業生。里の母のように火曜日が気になる私なのでした(笑)
詳細はこちら→トナカイのお店日記の9月9日からたどってください。*

えーと。たびたび書いていますが、私は化粧品と食品メインのコピーライターでした(今も現役といえばそうです) 化粧品の仕事でたびたびご一緒した大先輩國分紘子さんは、六本木生まれ六本木育ちなのに「老後は山に住むわ」と長野県売木村へ移住されて……しかし、東京と同じようにあらゆる仕事をされていて、70代で今なお現役(!) →売木村はこんなところ。*

この大先輩つながりのスタイリスト青柳さんが、このたび面白そうなイベント企画を立ち上げられました。名付けて「松村潔研究船」。その名のとおり、松村先生の研究会…って何するのかというと、まず第一回は、オクダサトシさんとのトークイベントだそうです。

テーマは「異端と呼ばれる勇気~プロレスとランニング」。スピ話、占い話など抽象的な話は封印して、占い知識ゼロ占い全否定のオクダさんと走る大御所松村先生のトーク。これは面白そう…と、青柳さんにいろいろ訊いてみたのですが、私には説明できそうもないです、すみません(笑) なので詳しい内容やご質問はぜひとも松村研究船さんのサイトやブログでごらんくださいませ→*

私の鑑定や講座にはいろいろな分野の方たちがいらっしゃいまして。芸術関係はもとより、芸能界やその周辺の方たち、お名前が表に出るような仕事の方たちももいらしています。

そんなお客様のひとり、青木さおりさんが今回こんなコンサートを開かれます。明るくさらっとした笑顔と、ずっしりとした存在感。有名なミュージカルで歌唱指導を行い、ご自身も素晴らしい歌手です。講座にもたびたび参加してくださって、鑑定にはご夫婦でいらしてくださっています。今後のご活躍がますます楽しみです!

9月19日(木)19:00~ WeArwWomen vol.4
1

これはもう満席に近いと思います。満席だそうです!占いとカレーのイベントが、高円寺パンディットさんへ開かれます。日下ゆに姫とまるごとmaru子、宝積藤華さんのユニット。これはもう多くを語る必要あるまいて^^  くわしくはこちらへどうぞ!→*

以上お知らせ4連発でした。秋分点、天秤座の季節を前にしてイベント盛りだくさんですね。さすが活動宮の季節。獅子座木星も本領発揮です!



**********


2
(珍しく、ゆっくり食事に出かけました。古い友人とちょっと贅沢な夕食。コースのお料理を全部アップしたらフードポルノっぽくなってしまうので、ひかえめにデザートだけ…。こちらは鑑定にいらしてくださったMさんのお店。雑誌や新聞でたびたび取り上げられ、本もたくさん出ている素敵な和食屋さんです。)

|

« 現実の世界をイメージングでさらに広げる。魚座の満月。 | トップページ | 秋分前に。断捨離のすすめ。 »

雑記」カテゴリの記事