« ビューティー占星術講座、再び…かな。 | トップページ | 隠れ家サロンでのトレーニング検討中。 »

土星先生のテストに合格して本物の幸せをつかみましょう。

今日の午後あたりからなんとなく話がスムーズになっている…みたいな実感、あったと思います。月が射手座に入り、水星が天秤座に入り、獅子座の木星とサインで小三角なので(月木星は度数もトライン)のびのびと可能性を広げようとすればするほど楽しくなって、話もどんどん発展して夢は限りなく広がりそうです。

しかし。

これだけだと、火のサインと風のサインなので残念ながら現実的な形にはなりにくいのです。
特にこの時期、蠍座の土星(と火星)が獅子座の木星を見張っています。その夢は誰のため?本当にやりたいこと?お金になるの?…と土星は現実的な課題を突きつけてきます。

「蠍座なのにお金も?」というご質問に先にお答えしておきますね。
蠍座は常に牡牛座を意識しています。牡牛座はお金になれば何でも許されます(笑) また、蠍座には大きなお金の意味があります。保険金や遺産相続など、深い情を伴う大きなお金は蠍座の領分なんですね。



余談ですが。

本日、私はまさに上記のような状況でございました。かなりいい感じでMTGが終わったのですが、帰りの電車でいろいろと考えるうち自分から「待った」をかけたくなり(自分で自分に駄目だしともいう)帰宅後にホロスコープ見たら、なるほど…。
さて、ここで勘違いしてはいけないのは、土星は自分を苦しめる他者ではないということですね。土星もまた自分自身なので、土星から目をそらして、木星の楽しさだけを満喫しようとしてもそれは無理。美味しいものをおなかいっぱい食べながらダイエット成功しようとするようなものです。

さて。

いま、あなたが描いている夢を未来に向かって確実に現実のものとしていくためには、土星先生のテストに合格しなければなりません。
この時期、土星によって鍛えられた現実力は、あなたの幸せをきっと手応えある本物にしてくれるでしょう。




*****

☆★☆自分でホロスコープが読めるようになりたい人のための「基本読み練習講座」、次回は9月10日(水)10時半~です!

原則として毎月第2水曜日、10時半~12時半に行っています。10天体、12ハウス、12サインの意味がざっくりとわかっている状態から大体5~6回参加すると、たいていのホロスコープは一人でも読めるようになります。

占星術は基礎固めが大事なので、他の人の読みを真剣に聞いているだけでも、本当に勉強になります。自分一人でわかったつもりになっていても、複数の人たちを前に、目の前のサンプルの方のチャートを読むとなると、ドキドキして言葉が足りなくて、全然わかっていなかった…とがっかりしたりもします(私もずっとそうでした!)

しかし、そんな状態を半年~1年ぐらいコツコツ続けると、ある日突然すらすらと読めるようになるのです。勉強ってたいていそんな感じですよね。コツコツを頑張ると、飛躍的にスコーンと伸びる日がやってくる。コツコツからスコーンへの道。あなたも、ご一緒に^^

→参加ご希望の方は、トップページをごらんの上、メールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)




|

« ビューティー占星術講座、再び…かな。 | トップページ | 隠れ家サロンでのトレーニング検討中。 »

土星とか冥王星とか」カテゴリの記事