準備はできていますか?牡羊座の満月。
本日2014年10月8日19時50分、牡羊座の満月でした。
天文ファンが盛り上がっていたきれいな皆既月食(わけあって私は見ていません…)ですが、→国立天文台。皆既月食情報* 占星術的にもここはちょっとポイントです、いや、かなりのポイント、かも…。
満月のサビアンシンボルは牡羊座16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」です。
16度はどのサイン(星座)もそのサインの意味を裏切ることが多く、火の活動宮である牡羊座としては、16度はわりと大人しいイメージです。日の入りの夕暮れどき、太陽の力が弱まっていくなかで、あたかも反対側のサインである天秤座の美意識を体現するかのようにリラックスして優雅に踊っている妖精をイメージしてみてください。
今回の満月は、まず、肩の力を抜いてゆったり、リラックスしてみましょう。なぜなら、その上でやることがあるからです……。
☆
満月は天王星と合。射手座の火星、獅子座の木星ときれいなグランドトラインをつくっています。そして天秤座の太陽が、対人関係のなかでバランスととりながら、天秤座の太陽がこの大きな三角形を使って人生のテーマを実現しようとしています。さらに美意識の金星も近くにあって、決して勝手に突っ走るのではなく、周囲の環境と調和しながら、現実化しようとします。
ところが、実際にそれらを行うために使う水星は蠍座へ逆行してアスペクトを持たず、最終的に形にする土星もノーアスです。かつ、この夢は山羊座の冥王星からTスクエア。冥王星は、その夢はこの社会のためになるのか、本当に実現できるのかと冷徹に迫ります。
あなたにはこの社会で実現したい夢がありますか? それはどんな夢ですか?
あなたの夢を実現するためにこれまでにやってきたことをここで一度洗い直してみましょう。
足りないものは何か、補うためにどんな手法があるか、どれだけの時間が必要か。これらをチェックしたうえで、10月24日、蠍座の日食に新しい計画をつくってください。今回の満月は、あなたが今後半年でやり遂げていく夢の準備のための満月なのです!
| 固定リンク
「月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事
- 夢を現実化する。現実を夢に近づける。牡牛座の部分日食。 (2022.05.02)
- 大切な土台を壊すことで未来が見えてくる。水瓶座の満月。(2021.07.25)
- 未来に向かって可能性を広げましょう。双子座の日食。(2021.06.11)
- より高く、さらに遠くへ。未来へ向かうために戦いましょう。射手座の満月。(2021.05.27)
- こんな時代に未来を見つける方法。牡牛座の新月。(2021.05.13)