« 鑑定ご予約状況など。中野トナカイおすすめです。 | トップページ | 明日の当日枠@中野トナカイは、15~16時です! »

先週を思い出してみてください。水星逆行

今年最後の水星逆行が始まっています。
ちょっと詳しく書いておきますね。
2014年10月5日午前1時56分、水星は水サインである蠍座で逆行を始めました。そして3週間後、26日午前4時36分、逆行終了。風サインである天秤座から順行を始めます。水から風への意味は、こちらをごらんください。
今年の水星逆行は水から風へ。*



水星は、ご存じのように公転周期が早く、私たちの人生を変えるほどの影響を及ぼすことはありません。が、水星逆行がきっかけでちょっとした行き違いが生じて、そのときの他の天体の配置によっては取り返しのつかない事態を招くことがないこともない…かもしれません。

ふだんより時間に余裕を持って出かけるとか、メールを送る前にもう一度読み直すとか、あるいはブログは下書きをするとか……ま、注意深くなるにこしたことはないのですが、考えすぎなくてもいいのかな、程度でかまえているのがいいと思います。

水星逆行をあなたの人生に生かすヒント。*
水星逆行2013年の場合。*



それから、占星術を学んでいる方、以前から興味のある方、そして私のブログをいつも読んでくださっている方(ありがとうございます)は、ちょっと先週あたりを思い出してみてください。

水星逆行が始まる以前に、なぜか逆行っぽい出来事に遭遇しませんでしたか?

なぜなら 、これは松村潔先生がいつもおっしゃっていたことなのですが、占星術に親しんでいると星のエネルギーが循環しやすくなるので、早め早めに影響が出やすくなり、体感、実感しやすくなるそうです。

私も、先週はミーティングが1時間遅れて始まったり、先方が1時間遅れて来られたり……それから先週の中野トナカイは、中央線が止まって高田馬場経由で東西線で中野へ向かいました(わりと早めに出かけていたのでぎりぎり間に合いました)

蠍座での逆行なので、根底から考え直したり、きっちりけりをつけなければならないことがどうしても多くなります。私は今回、過去に話があった仕事を覚悟を決めて引き受けることになりました。

あなたも、ここでちょっと先週のことを思い出してみてください。逆行開始以前の出来事が、逆行中のヒントになるはずです。

*****

☆★☆今週の鑑定は明後日、8日(水)です!

午前中の基本読み練習講座は満席となっております(補助席でもいいから参加したい!という方はメールください)

午後の鑑定は13時半~16時の間でご予約いただけます。

秋分後のこの季節は動きが激しく、8日が月食、そして24日が蠍座の日食なので、今後半年の計画を立てるならチャンスです。来年は山羊座の冥王星と牡羊座の天王星スクエア、いわば世直しアスペクトの総仕上げの年になります。時代と社会の応援を受けるか、それとも毛布をかぶって試練と同時にチャンスにも目を閉じたままやりすごすか(それでもいいと思います。選ぶのは自分なので) いずれにしても個人にとっても大切な時季ですので、今月中に計画を立てることをぜひおすすめします。

→鑑定と講座のお申し込みはメールで。mukaimaki★gmail.com(★を@マークにかえて送信してください)

|

« 鑑定ご予約状況など。中野トナカイおすすめです。 | トップページ | 明日の当日枠@中野トナカイは、15~16時です! »

占星術」カテゴリの記事