« 1月のスケジュール! | トップページ | 2014年が暮れていきます。 »

登石麻恭子先生の「魔女の救急箱」講座!

わたくし、向真希は「月双子です」とか「金星水瓶です」とか、風サインだらけのふりをしていますが、風はそのふたつしかなくて、内実は土サイン過多の超現実的な(ほんとか?)…ま、そういう女なのでございます。

ですので、魂の浄化だの正しい論理だの真理だのなんちゃらだの、もちろんそれらは素晴らしいこと。それはよーく知っている。もちろん。

けれども、土成分は現実です。いま、ここにいる自分のこのカラダが実感することを判断の道具として動きます。

ここにこうして、誰ともちがう自分の、このカラダをもって生まれてきているのだから、すなわちこのカラダが!五感が! ばっちり満たされること、やっぱり大事!……と、まあ、そんなようなことを思って生きているわけですね(だからビューティー占星術とかセックス占星術とか金運をあげる風水とか、そんなあたりにこだわりたいの。)

つまり、

限りない魂の広がりの世界をもっと広げるには……
深い深い内面に沈んでココロの奥まで沈んで自分を知るには……
そしてふとした瞬間のインスピレーションや二度と来ないチャンスを、すっ、すっ、とスムーズにつかまえるには……。

それには、やはり、カラダの限界や五感の可能性をわかっていなければ…!!

だって魂もこころも直感も、すべては、この世にこのカラダを持って生きるわたしたちの戯れ言かもしれないわけで。だから、やっぱりカラダを無視しては何事も成らず、といってもいいように思います。

しかし、

わたしたちには、ちょっと苦しいとか、不安がよぎったり、あるいは押しつぶされそうになったり……残念ながら、そんなときがわりと頻繁に訪れますね。

そりゃ、あるていど生きてくれば、たとえば美味しいごはんを食べて、洗い立てのシーツにくるまって、ぐっすり眠れたら、それらの何割かは解決するのもわかっちゃいますが、でも、そもそも美味しいごはんをつくる気力もなく(お金もなく)洗濯する時間もなく(シーツは乾くまでに時間かかるし)不眠症だったりしたら(これはわたし)……

とにかく『とりあえずの応急処置』があるといいですよね。
ちょっとした風邪薬や絆創膏なんかがしっかりセットされているなんとかの薬箱みたいな、魂とココロの救急箱みたいなものがあったら…そして、ふだんからそういうキットを使って、自分をすこやかにキープできたらいいなあ…
(と、これまた、土の女の考えそうなことですが(^_^;)

さて。

こんなような話を、今年の夏、ある場所でだらだら、ひとりごとのように呟いていたら、偶然同席していたある方が突然こっちを向いて「それ、面白いですね~」

もうね、ふわふわのヘアスタイルで素敵な香りで妖精みたいにチャーミングな方なので、ドキドキしながら(でも、そこはわたしも土星期前ですから、平然とした顔で、しかし衝動的に)
「じゃ、トナカイで講座、お願いします!」と口走ったら…、

「講座? うふふ、いいですよ~」(^。^)

「……!!」

(…サプライズとはこういうことだわ…!)

こうして、魔女業界(笑)で大人気、売れっ子の登石麻恭子先生が、なんと、トナカイで破格の講座をやってくださることになりました!
blog 星と香りの日々*

衝動的にとはいえ、実は、わたし、アロマとフラワーエッセンス融合の講座は登石先生だわ…と以前より秘かに夢見ていたのです(夢は必ず叶う。これはわたしの持論なのですが、またひとつ、成功体験がふえました^^)

講座のくわしい内容は、如月沙世さんのブログをごらんください。→登石先生の「魔女の救急箱講座!」@中野トナカイ   

ココロやカラダが苦しいときのために何らかの手段を持っていたい人、占星術を学ぶ人、プロ志望の方、もちろん現場のプロの方たちにおすすめです。特に女性には必須の講座です。
(占星術を生かして、現実の自分がよろこぶ方法 という意味では、ビューティー占星術番外編といってもいいのですが……いや、これは登石先生に失礼だわ、すみません)

場所は中野トナカイです。
いろいろなスクールで講座をたくさんやっていらっしゃる登石先生が、今回は中野トナカイで初めての講座ということで、あまりにもおトクな内容になってしまいました…

(…前回のラクシュミー先生講座もそうでしたが、わたしのお願いが10時間講座になりそうなほど、てんこもり。なのに、先生方が全力で応えてくださって…占星術界でも松村門下生としても大先輩である先生方の懐深さに心から感謝いたします。受講されるみなさまにとっては、恐ろしいほどおトクで稀有な講座です。どうぞ、この機会を最大限生かしてしっかり学んでくださいませ!) 

お席が限られておりますので、気になる方は、どうぞお早めにお申し込みください! 

●日時=2015年1月22日(木)10時~12時
●場所=中野トナカイ ●定員=8名
●料金=7000円(当日お釣りの必要ないようにお持ちください)
*お申し込みはメールで。→sayo-fortune★i.Softbank.jp(如月沙世さん)


*受付は、木曜日の如月沙世さんです。どうぞよろしくお願いいたします!

(この講座は,当初、向真希が企画して進めてまいりましたが、私事により、受講生のみなさまにじゅうぶんな対応ができないかもしれないと思い、逡巡していたところ、トナカイ木曜チームの如月沙世さんがこころよく引き受けてくださいました。如月さん、ありがとうございます。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。)

|

« 1月のスケジュール! | トップページ | 2014年が暮れていきます。 »