« 変革の波に乗れるか。蟹座の満月。 | トップページ | 「わたしの人生、このまま終わるの?」 »

今年こそ。占いを学んで、自分を変える!

「わたしの人生って、どうしてこうなってしまうの?」
「またこんなふうに失恋(失敗)しちゃった」
「みんなに羨ましがられるけれど、内心はいつも寂しくて心細い」
……いったい、なぜ?と思うこと、誰しもありますよね。自分でも「なぜ?」と思い続けて理由がわからないわけなので、他者にはもちろんわからない。他人ならともかく、大切なひとや家族にもわかってもらえないつらさ(それを孤独と呼ぶわけですが)

占いに興味を持つ多くの方がそうであるように、そして学び始めた多くの方たちがそうであるように、わたしもまた、「なぜ?」という長年の疑問を原動力に占いを学び、そして「そうだったんだ!」と生きることが楽になりました。ほんとうに。

誰かによって自分は変わらないし、自分が誰かを変えることもできない。たとえば留学とか転職とか、もちろん結婚や離婚もですが、環境によって内面を変えられるというのは幻想にすぎないように思います。

自分を変えるのは、自分しかいない。
自分の運命を変えるのも、自分です。

そのために、占いを学ぶことはとてもよい方法のひとつだとわたしは思っています。

2015年、わたしはこれまでにもまして「占いを学ぶ」道をたくさんつけていきたいと思っています。

まず、2月4日(水)は「西洋占星術・初級1日集中セミナー」です。
わずか1日で、ホロスコープがすらすら読めるようになる…のは難しいですが、ご自分のホロスコープの雰囲気がつかめて、ご自身がかかえる疑問のいくつかは解き明かせるヒントがつかめるでしょう。
まったくの初心者さんから、プロデビュー直前の方まで気軽にご参加いただける1日セミナーです。

次に、毎月第2水曜日の午前中に行っている「ホロスコープ読み基本練習講座」は、1~2月まではこれまでどおり継続。3月からはちょっとバージョンアップして、さらに「実践練習」の要素を盛り込んで、確実に読めるようになる講座として行ってまいります。

そして……えーと、プロデビューを志している方たちのための新企画も、すでに大体決まっているのですが、これはまたあらためて……。2015年ないし2016年デビューを目標にしている方はときどきこのブログをのぞいてみてくださいね(すでにデビューしているけれども、どうやって売り出したらいいのかわからない方も!)

占い師は、現場での研鑽を続けながら一生学び続ける仕事です。ご一緒に学べる仲間がふえることを願っています。

*****

☆★☆2月4日(水)初級1日集中セミナーのお申し込みはこちら!

中野トナカイでの初級1日セミナーは、今年はこの1回のみになる予定です。ちょっと日程が迫ってからの募集開始になってしまいましたが、ご検討中の方は、スケジュール調整してみてくださいね。  

このセミナーを受講していただくと、毎月の「基本読み練習講座」もスムーズに理解できて、ホロスコープ読みの実力がぐんぐんアップすると思います。今年こそ、占いを学びたいと考えているあなた。ぜひ、ご一緒にスタートラインに立ちましょう!

この講座は満席となりました、ありがとうございます!

|

« 変革の波に乗れるか。蟹座の満月。 | トップページ | 「わたしの人生、このまま終わるの?」 »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事

占いの学び方」カテゴリの記事